※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で感情が不安定なため、ゲーム中の喧嘩で旦那に言われた言葉が気になり、落ち込んでいます。自分の機嫌を取り戻したいと思っています。

いつもなら「ムカつくこと言ってくれたなコノヤロー!」で終わることなのですが、妊娠中で不安定なのか、頭の中で旦那に言われたセリフが離れません。しかも悪く言われたとこだけピックアップしてしまう。

しょうもないことです。
ゲーマー夫婦なのでfpsを毎日やってます。
何度もゲームの中の立ち回りが合わなくて喧嘩してきました。
今日、おんなじようなことで喧嘩になった時に、わたしが確実に悪い(負けにつながることをしてしまった)のに謝れずに不貞腐れてしまい、喧嘩がヒートアップしてしまいました。「価値観が違うし、そもそも俺らは立ち回りが合わない、立ち回りが合う人とやった方が楽しい」
とまでわざわざ言わせてしまったくらいにわたしが捻くれた態度でした。
言わせてしまったのにそんなひどいこと言ってくるなんて、と悲観してしまい、涙が止まりません。
彼はどんなにわたしが下手くそでも一緒にやってくれますし、教えてくれようとしてくれるし、優しいのに。
妊娠中で情緒不安定だから、とかは彼に理解して欲しいとかは思いません。
自分で自分の機嫌の取れる女になりたいです。
いつもなら1人で気持ちの整理がつくのに、今日はなぜか、とんでもなく落ち込みます。
しかもこんなくだらないことで。

コメント

@

わかりますよ〜😣
自分が悪いとわかってたり
そんな落ち込むことじゃないことも
妊娠中って全然違う言葉みたいに心に残るんですよね。
相手を責めたいわけでもないから自分に嫌気がさしてって負のループで…
今は大切な命育ててるんです
それだけで十分なんですよ!
辛い時は辛いって思っていいし
いつも違くて当たり前です。
妊娠生活って本当に長いようで短くてあの時の私すごい情緒不安定だったなぁなんて懐かしくおもったりしますよ☺️