※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩すると離婚!と言われます。喧嘩がヒートアップして、顔をつか…

旦那と喧嘩すると離婚!!と言われます。
喧嘩がヒートアップして、顔をつかまれたこともあります。
でもわたしもかなり酷いこと、罵るようなことを言っています。
家事育児は協力的で、お休みの日に、マッサージ行っておいでよ、とか言ってくれます。
ただ、けんかになり、離婚と言われた時、わたしの親と話をして、離婚って言葉はだめだよ、と言われ、もう言わない、と約束したけど、また喧嘩をした時に離婚したい!と言ってきました。
離婚は困る、、と泣いて、死にたい、、となってたら平手打ち3回されました。これは目を覚まさせるためだと思いますが、、

みなさんなら離婚しますか?

コメント

みの

女に手を出す奴にいい人はいません😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしがめちゃくちゃ上から物を言ってるからかもでも、、ですか?

    • 12月4日
  • みの

    みの

    それももちろん治さなきゃいけませんが、上から物言われるだけで手を出すような器の小さい男ってことですし、、😂
    子どもと女に手を出す人はどんどんヒートアップすると思います😭💦

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    離婚したほうがいいということですか、、?

    • 12月4日
  • みの

    みの

    それはまきさんが決める事です😆
    それくらいで、、って思う人もいるし、手をあげた時点でもぅ無理な人もいるし、、価値観ですね💦
    私からすると、喧嘩の度に離婚離婚言われるあたり、手をあげるあたり、話し合いができないタイプっぽいので、話し合いできない人とは分かり合えないので未来がないと判断します😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

理由はどうあれ
手を出すのはアウトです😅
どんどんヒートアップしてくると思いますよ😵
普段自分は優しくしてるのにって言う言い分からそうなるんだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    理由はどうであれ、、ですかね、、

    • 12月4日
na0

喧嘩の内容によりますね💦
まあ暴力はどんな場合でもなしですが😅
まずはまきさんが罵るような言葉を使わない。
ヒートアップしそうになったら冷却期間を設ける。

離婚は困ると泣くくらいなら自分が正せる所は正した方がいいと思います。

まあ子供にも同じ事しそうなので私なら離婚しますかね😟

  • ママリ

    ママリ

    子供のことは溺愛してまずか、、大きくなっていうこと聞かなくなった時に、ということですか、、?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    罵る、といっても、やってほしい、と言ったことを何回も何回もいっても、結局やってくれなくて、、
    ねー、何で忘れちゃうの?もっとしっかりしてよ、とかから始まります。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    もともと、記憶力もよくなくて、、結構困って、、、
    子供の保育園の見学も、この日までに見に行ってほしいと伝え、なかなか予約とれないから早めに、と言っても予約しておらず、、
    とか。小さなことですが、何回も言ってるのに、、となってしまって。

    • 12月4日
ミッフィ

平手打ち3回😵なしですね💦離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    どんなにわたしがひどくても、、ですか?

    • 12月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    ひどいとは例えばどんなことですか?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    お説教みたいにガミガミ言ってしまいます。
    ごめん、と言われても、乱暴なごめんって言ってんだろ?とかだと、何でそんな怒るの!こっちだって!
    ってなります、、

    • 12月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そのくらいで暴力はありえないです😓

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    それで暴力はないけれど、そこからヒートアップして、、、
    なんなの?それ、俺がやらなきゃいけないの?!みたいな感じになって、だって、共働きでしょ?!だったらさ、、ってとこから、旦那はわたしの話をしっかり聞こうとしないから、イライラして、他の関係ない日頃の不満とか、好きじゃない!とか言っちゃったりします

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    まあ、1年無目に離婚離婚、、と言われ続け、、気持ちも冷めちゃってるから、、なんですけどね

    • 12月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    どんな場合でも暴力はなしですね。
    一回手が出てしまったらまだしも3回も平手打ちは異常です😓

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    もう死にたい!と変になっても、、ですか?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    離婚、と言われ、それは困る、、となり、だったらしにたい、、となり、わたしの目を覚ませるため、みたいです

    • 12月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    もっとほかのやり方があるかと。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    やはり、離婚をすすめられますか?

    • 12月4日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    私だったら離婚しますがまきさんがそこまでされても一緒にいたいなら離婚しなくて良いと思いますよ💦ただこどもの見てるところで暴力や口論はこどもが可哀想なので気をつけた方が良いと思います。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も煽る天才なのでたまにしばかれますよ!🤣
勿論、しばき返す、力では敵わないので物で体や顔をどつきますけどね!
なんで男が手出して女が受け身でいにゃならんのだ?タイプなのでガンガンやり返します😊
あと、良い歳こいて親に離婚はダメよとか言われてるのも面白いですね!

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那42歳なんですが、、そんな言葉簡単に言っちゃいけないよ、とわたしの親から話をされてました。
    散々離婚といってきたので、、

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42にもなって義親にそんな事言われてご主人恥ずかしくないんでしょうか😰
    もうクセになってるので言ってしまうんでしょうね。
    喧嘩するたんびに離婚=逃げ
    だと私は理解しているので、離婚したいなら私の親に土下座してから離婚届持ってこいと言いますね!

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは、無理だとおもって、、ってことですか。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしい、、とかないのかもしれないです、、

    42にもなって、、ですよね。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まきさんは離婚したいんでしょうか?
    今まで沢山話し合いなどされていると思いますが、
    言葉の責任とゆうものもありますし。
    どれだけ本気が行動で示して貰うのもアリですよね!

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    離婚ですすめたほうがいいですかね、、

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

まきさんが何を言ってるか…にもよりますかね🥲

私は口で言い返せないときにめちゃめちゃぶん殴りたくなるときありますw
旦那が口が上手いので。

相手が怒るだろうなとかもう分かると思うので離婚したくなければ改めますかね。

まきさんもご自身で酷いこと言ってると思ってるみたいなので。

ただ、普通にダメなことを注意しただけで手を出すようなら旦那様が完全に悪いです!

  • ママリ

    ママリ

    言ってる内容によっては、平手打ち3回でもゆるされますか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー…
    手を出した時点でアウト!の意見が多いとは思いますが、内容によっては旦那様だけが悪いってことはないと思います😅

    例えば相手の容姿や家族をバカにするような言葉だったり、挑発したり、、言葉の暴力ですからね。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、わたしも悪いところあります。
    もう好きな気持ちない、とか、、まぁお互い様です。相手もお前なんか嫌いなんだよ、と言うので。まぁそれはお互い感情的になってる時で、、普段から、そういうことを言うと言うよりは、喧嘩がヒートアップしたときに、、はありますね。
    きもいんだよ!とか。旦那は旦那で、死ねよ!とか言ったり、、
    けんかになる原因はそういうのではなく、、旦那の記憶力がわるく、、言ったじゃん!何で覚えてないの⁉️ってところから始まります。
    というか、本当に記憶力やばくて。バカだなぁ、、とおもっちゃってて、、

    • 12月4日