※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんならどっちのラグ買いますか?🤣汚れても洗いやすい薄手のラグか…

みなさんならどっちのラグ買いますか?🤣
汚れても洗いやすい薄手のラグか、厚手のラグで悩んでます😅
厚手のも洗濯はできるものを買うつもりですが、乾くかなーと不安で😓

今使っているものは去年安いもの買って何度も洗ってるので敷いてても寒いしめちゃくちゃ床を感じます笑

まだ下の子が小さいので汚れることは多いです💦

おすすめのラグがあれば教えて欲しいです!

コメント

N26

私も5歳と2歳の子がいてラグを洗って敷き直した直後にまた汚されるがよくあるので薄手の洗えるのしか買いません!ほぼ床ですよね笑
私は毎年買い替えるのでお手頃価格のニトリで買ってます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね😅
    今の時期だと特に冷たさと床を感じます🤣
    厚手のものはもうしばらく我慢します、、笑笑

• 12月4日
むにゅ

うちは洗いやすいの重視です。
下に厚みのあるアルミシート敷いたら寒さも痛さも軽減されます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アルミシート買おうか悩んでたのですが、軽減されるのですね!🥺
    ダイソーとかにある巻いてあるのでも効果ありますかね、、笑

• 12月4日
  • むにゅ

むにゅ

ダイソーのだと結構ペラペラなので無いよりはマシくらいだと思います。
    カインズとかニトリとかで売ってる厚手の大きなの使うと結構フカフカ感出ますよ😊

• 12月4日
とりあ

うちはジョイントマットやプレイマットの上に、ペラっペラな薄手のラグですよ😄

寒さも感じないのに洗濯時も扱いやすいので、これで良かったと思います!