※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供にアウターは必要でしょうか?外出時は車移動かベビーカー/抱っこ紐で、ボタンの着脱が面倒でポンチョは意味がないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の息子がいますが、
このくらいの月齢の子はアウター必要でしょうか?😭
外出する時は車移動で、ベビーカーに載せるか抱っこ紐の中です。
モコモコのとか可愛いですけどボタンで脱がせるのめんどうかなぁと思ったり😅
ポンチョみたいなのじゃ意味は無いですかね…🤔💭

みなさんどうしてますか〜?🤍

コメント

ママ

外行く機会が多いので、足まで覆われるクマ耳のモコモコのカバーオールと、ポンチョ持ってます!外行く時はそのカバーオールで、保育園送るだけで車から保育園までの間とかだったらポンチョです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコモコのカバーオール着る時は、中は肌着1枚だけですか??💭それとも、ふつうのカバーオールの上にモコモコカバーオールでしょうか?😭
    ちょっとだけだとポンチョとかで良さそうですね🤍

• 12月4日
  • ママ

ママ

肌着とカバーオールの上に羽織ですー!
    抱っこ紐だと羽織はなしでモコモコの抱っこ紐ケープしてます!あと帽子被せてます👶🏼

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外にいる時間とかで色々調整するのが良さそうですね!
    ありがとうございます🤍🧚‍♂️

• 12月4日
ええねん

うちも車移動で、抱っこ紐だったのでアウター必要なかったです☺️
真冬に外あるくときは抱っこ紐にケープしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ケープの存在忘れてました!抱っこで暖かいしケープもあればなんとか大丈夫そうですね‼️

• 12月4日