※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を言い出され、頭を冷やして考えなおす為に明日から1週間ほど…

夫から離婚を言い出され、頭を冷やして考えなおす為に明日から1週間ほど別居します。
ビジネスホテルに泊まるみたいです。
私は離婚はしたくありません。
離婚したい理由は私の産前産後のメンタルにやられて疲れてしまったみたいです。
別居すると離婚する確率高くなると聞きますが修復できた方いますか?😢

コメント

はじめてのままり

上の子を産む前に短期間ですが別居してました。理由は同じです。
2ヶ月くらいで修復しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    どうやって修復出来ましたか?

• 12月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

別居して独身時代の生活に戻った旦那が、寂しさと同時に私の存在の大きさに気づいたらしいです。それと別居前はしつこい程連絡してた私が一切連絡しなくなり、夫から何度も電話が来るようになりました。

頭を冷やしてから話し合いをした時には、"離婚したくない、なんだかんだ好きなんだ。けど私の精神的な不安定さが怖い。トラウマのようになってしまった。また同じようになるのが怖い"と言ってました。

当時の私は鬱になっていて相当ボロボロで夫にも当たったり酷い言葉をたくさん吐いてしまいました💧

鬱だから、妊婦だから。その甘えが全面に出すぎていたので反省しましたね(笑)夫の気持ちを受け止めて1つずつ改善していこうと思いました😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡しないのが凄いです。
    やっぱりしたいけど連絡は我慢した感じですか?
    私もそんな気無いのに暴言たくさん吐いてしまっていた自分に後悔です…
    自分を正当化しようとしてもダメですよね😭
    やっぱり夫婦なんだから相手の気持ちをちゃんと考えて言動しなきゃいけなかったなって思い知らされました😭

修復出来たの羨ましいです。
    旦那もこのプチ別居で思い直してくれれば良いのですが😢

• 12月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

我慢しました😣!
    冷却期間中に連絡するのはいい事ありませんよ🫢

ご主人が本気で離婚を考えてるのであれば1週間は短いと思いますよ。下の子も生まれたばかりですし本気じゃないと思うけどなぁ🤔🤔

• 12月4日