※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。寝かしつけや離乳食にも苦労し、自分の時間もない状況で、全てがつらいです。

もう9ヶ月になろうとしているのに
1日の大半、授乳している気がします。

もうそれが苦になっています😣

抱っこ紐に入れないと寝ないし
置いたらすぐ起きるし
離乳食作っても4口ぐらいで終わるし
旦那は泣いてる姿みると、おっぱいじゃない?
ばかりいってくるし

寝る前も授乳してるのに添い乳がいいのか
ギャン泣きしてる姿みて、最初から泣かせんで
おっぱいあげればいいやん。って。

夜中も頻繁に起きて授乳だし
自分の時間なんか全然ないし
むしろお金もないし
なんか全てにおいていやになりました。

コメント

ぽむ

ミルクは飲んでくれない感じですかね?
腹持ちが悪いのかもしれませんし🤔

  • めめちゃん

    めめちゃん


    ずっと完母だったので全然飲んでくれないんですよね…。離乳食にミルク取り入れても全くダメで…😔

    • 12月4日
  • ぽむ

    ぽむ


    それは仕方ないですよね〜🤔💦
    抱っこ紐に入れないと寝ない、は夜だけ対応して
    昼間は多少泣かしても食べませんかね?

    • 12月4日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    タイミングがいい時は気持ち多く食べたな~ってぐらい食べるんですけどタイミングがあわないとグダグダで…。お姉ちゃんにも余裕なくなってキツく当たってしまうしなんかいろいろ悪循環で…。また明日も朝から1日が始まると思うと憂鬱です😔
    SNSとかでもそうですけどみなさん
    すごいな~って尊敬です🥺

    • 12月4日
  • ぽむ

    ぽむ


    なるほどですね💦
    私も断乳おすすめに1票入れますね〜🤔
    上のお子さんも可哀想ですし、ママも辛いでしょうし

    • 12月4日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    こんな私のために相談に乗って下さりありがとうございます😔😔明日からもいろいろやってみながら頑張ってみます。

    • 12月4日
deleted user

全く同じでした!!!
本当にお母さんは大変ですよね、毎日本当にお疲れ様です😭😭
泣くとすぐおっぱいだから1日何回も授乳して、おっぱいのせいで哺乳瓶も離乳食も食べない、抱っこ添い乳のせいですぐ起きる、体バキバキ、、、
私も思い返すとあの頃よくそんな事できてたなぁと思います😇
寝不足でストレス溜まって旦那ともよく喧嘩してました。
いっその事断乳してみてはどうでしょうか?
私はそれで本当に楽になりました😭

  • めめちゃん

    めめちゃん


    えええ🥺すごいホッとしました。
    なんかおっぱいもだんだん痛く感じてきたりして苦痛で仕方ない時があって、いまその苦痛に感じるゾーンに入ってるんだと思います…。(笑)よくご飯食べすぎてまだあげていいのかな…?とか言ってる友達とかいたのですがうちは全くなのでそれが羨ましくて…🥺断乳も考えてみようも思います🥺早くないでしょうか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦痛に感じて当たり前ですよ〜🥲
    泣かせないでおっぱいあげろとか言わらたらブチギレますよ😭
    うちは11ヶ月でおっぱいやめたのですが、そしたら哺乳瓶で飲んでくれるようになりましたし、離乳食もたくさん食べるようになりました✨
    なので一回おっぱいやめてからミルク飲ませたらいいかなと思います☺️
    ストローとかお茶もダメですか??

    • 12月4日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    断乳されたんですね🥺
    めっちゃ大変でしたか??
    うち根っからのおっぱい大好きマンなので始める前から大変差が目に見えそうです。

    麦茶は好きなので哺乳瓶に入れたら
    飲んだりしてますが飲ませるのに補助が必要で自分では飲みきらない感じです😣ストローは遊び飲みばかりで洋服の首のところがいつもびちゃびちゃになってます。それがまた苦痛に感じてしまってます😔

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、、、拭いたり着替えさせたり大変ですよね。
    私はコップのみの時とかご飯自分で食べたがる時結構ストレスでした😂

    断乳初日は大変でしたが、抱っこで寝かせるのに比べたら全然楽でした!笑
    添い乳で寝かせてたんですけど、断乳前日にまずは抱っこに移行しようと思ってやってたんですけどしんどすぎて1日でギブしました😂
    うちの子もおっぱい!って服めくってくるくらいのおっぱいマンでした😭
    昼間はお散歩行ったりお菓子あげたり麦茶で誤魔化して、寝る前にミルクあげてみてもダメですかね?
    もしダメなら寝る前におっぱいをお腹いっぱい飲ませてあげてからがいいかもしれないです😊
    お腹すいて泣かれるのが嫌だったのでそうしました💦
    それから寝るまでは添い寝してどんなに泣いてもおっぱいはあげなかったです😣
    たまに麦茶あげて、2時間くらい泣いて急にスイッチ切れたかのようにパタッと寝ました😂
    次の日からはもう自力で寝ようとしてくれてました😭

    • 12月4日
ゆずママ ゆるダイエット部

男の人って泣いてたらすぐ
おっぱいちゃう?って
言ってきますよね🫠🫠
さっき飲ましたわっておもいながら
ちがうとおもう〜って
返事してます😇

  • めめちゃん

    めめちゃん


    言いますよね😂💦
    おっぱいあっていいな~って
    言われます(笑)

    • 12月4日