※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の女の子がHSPか心配。保育園では感情豊かで内弁慶。他の子とのコミュニケーションに悩みを抱えている。保護者としてどう思いますか?

3歳7ヶ月、4月生まれなので
ギリ2歳児クラスの女の子です👧

この歳でHSPとか分かるんでしょうか。。。

保育園に通っていますが
内弁慶タイプで外だとお友達のおもちゃを貸してって言ってもヤダ!と言われ我慢してるっぽく・・(本人が教えてくれました)

この前も、夜 寝る前に
〇〇ちゃんがバスのオモチャ貸してくれなかった・・と
泣き出してしまいました💧

今日なんかは
また夜寝る前に、私が替え歌で
保育園のお友達と先生の歌を歌ったら
どうやら意味を勘違いしたらしく、
お友達全員が、自分の事をイヤイヤ言ってると
思ったらしく 泣き出してしまい
「ママの作ったお歌が悲しかった・・」と
言われました😭
全っ然そんなつもりなく歌っただけで、
正直ビックリしました。

自分で言うのもなんですが私自身も繊細な方で、
ガラスのハートで結構すぐ傷つきやすいタイプです😅


あまりにも感情が豊か?すぎるので
心配になりました😓
皆さんはどう思いますか?

保育園では普通に仲良くお友達と遊べていて
除け者にされたりとかは、見ていて感じられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

HSPってそういう傾向というだけで、別に基準とかないですよ
内弁慶とかやんちゃとかと同じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    にしても、すごい神経質と言うか
    気にするタイプだなぁ、と心配になりまして😓
    とりあえず、これから成長と共に見守っていこうかなと
    思います😖

    • 12月5日