※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【至急】離乳食の再冷凍について。野菜を炊いて切っただけのものを冷凍…

【至急】離乳食の再冷凍について。
野菜を炊いて切っただけのものを冷凍して、
後日それらを解凍、離乳食を作り、作ったものを再度冷凍するのは衛生的に問題ないでしょうか?

野菜を炊飯器に入れて炊いていたことを忘れていてこの時間、、、さすがに今から調理は絶望的で😭
再冷凍よりも、一旦冷蔵庫に保存して明日にでも調理して冷凍の方がよいでしょうか、、?

知恵をお貸しください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

再冷凍は良くないです💦
大人が食べるか
冷蔵庫に入れて明日
離乳食作ります👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり再冷凍はよくないですよね💦
    今日冷蔵庫に入れて明日調理したものは冷凍してOKだと思いますか??🤔

• 12月4日

再冷凍が良くないのって、お肉でもそうですが、一度解凍して、それをまた調理せずにそのままの状態で凍らすのが、いけない再冷凍です🙂

なので、冷凍肉も、冷凍野菜も、解凍して調理してからそれを冷凍するのなら、いわゆる世間で言われる再冷凍はダメ!の再冷凍のうちには入らないのです🙂

ななので、解凍して、それをまた調理せずに再冷凍させるのでなければ基本的には大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も今回のケースがどうなるのか気になり、、、火を通すからいけるのか?とも思ったり🤔
    とりあえず一刻も早くベッドに入りたくて冷蔵庫に一旦入れて明日の朝、調理後冷凍する事にしました🥹(笑)
    教えていただきありがとうございました🔥

• 12月4日