※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友への手土産について、初めてのご近所訪問で悩んでいます。1000円程度の焼き菓子を持参したいが、ラッピングや選び方に迷っています。皆さんはどのようなものを持っていかれましたか?

ママ友への手土産について

今度はじめてご近所のママ友のお宅にお邪魔することになりました。

子供は0歳同士で、
近所の支援センターでも頻繁に会う方なので
気を遣わせすぎないためにも1000円程度のカジュアルな焼き菓子(サブレやクッキー系)を考えていたのですが、
皆さんはどのようなものを持っていかれましたか?

イメージでは、同じ焼き菓子でも
化粧箱詰めされたものではなく、
袋ラッピングのようなものを考えてました。

ご近所のママ友というのが初めてなもので
感覚が分からずにいます。。

やり過ぎも良くない気もしつつ、失礼があってはいけないので、アドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

洋菓子店の菓子折りみたいなので良いと思いますよ!
あとは小さい子供達が食べられるお菓子とかそういうの持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり菓子折り的なほうが良いんですね。あえて箱詰めではない方がいいかなと考え過ぎてました。
    0歳で子供達がまだお菓子食べない場合は大人用のサブレとかでも失礼にならないですかね?

• 12月4日

退会ユーザー

箱詰めでもどちらでもいいと思いますが
    1000円前後のものは必ず渡すようにしています!
    初回は。
    2回目以降はスーパーやコンビニとか、ジュースとかもあります。

0歳時でも離乳食始まってるなら、半年からのおやつとかはあげてる人なら持っていきますし
    食べない場合は大人だけにします!

• 12月4日
はじめてのママリ

行き来よくありますが、そこまでしなくて大丈夫ですよー😊

今後も行き来があるかと思いますし、コンビニで購入出来る飲み物とお菓子程度でも十分ですよー😊

あとは「頂きものだけどー」があれば持参して一緒に食べたりしてます😊

冬場はいちごとか喜ばれますし嬉しいです😊

いちごだいふく

全然私は大丈夫だと思いますよ❗️

むしろ逆に化粧箱詰めされたものをお渡しされたらこちらもそれ相応のを返さなければとか思ってしまうと思われて逆に気を遣ってしまうかもしれませんし❗️

それか自分がこういうの貰ったら嬉しいなと思うものをあえて手土産で持っていってみるのもありだと思いますよ❗️
自分が好きなものでしたらもしかしたらお相手様も好きかもしれませんし❗️

POKE

化粧箱詰め持ってきてもらっちゃったら、次回も私も買わないと…とか気にしちゃうのでもっと手軽なのがいいです🥺
わたしはドリップのカフェインレスコーヒーとか、カルディとかのちょっと高いチョコとか手軽なお菓子を持っていきます!これ、美味しいからオススメだから食べてみて〜!くらいの感覚です!
友達は実家から送られてきたから〜って果物や野菜のお裾分けをもってきてくれたりします!!

前に、美味しそうないちご売ってたから一緒にたべよ〜ってふわふわの上に並べられたちょっと高そうないちごをもってきてくれたのは嬉しかったです😊😊

はじめてのママリ🔰

友達の友達のママさんちに初めて行った時はケーキとお菓子持って行きました。
2回目はちょっと高級ないちごとお土産のお菓子です。

私が持ってきてもらうなら、化粧箱のお菓子は気つかうしゴミでるし袋ラッピングの方が嬉しいです笑

はじめてのママリ🔰

みなさま

早速のアドバイスありがとうございます!

堅苦しくならないようにカジュアルな感じにしようと思いました!

自分が嬉しいもの目線、大事ですね🥹

いちごやコーヒー、カルディ等もいいですね!すごく参考になりました。
ありがとうございました💕