※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢が小さいですが、同じ経験の方いますか?妊娠継続できるでしょうか?前回の経験から不安です。

妊娠検査薬で陽性が出たので受診をしました。

子宮内に胎嚢は確認出来たのですが、
5w2dで4.5ミリしかありませんでした。

先生は5週だしこんなもんでしょうって言ってくれましたが
平均よりかなり小さいですよね?

同じ位のサイズだった方いらっしゃいますか?
妊娠継続できましたでしょうか?

前回も稽留流産していて不安で仕方なく聞かせて頂きました...

コメント

ともち

私は6w5dで5ミリでしたよー!

  • すし美

    すし美


    そうなんですね!
    無事に出産されたみたいですごく安心しました。ありがとうございます!

    • 12月28日
はち

私も、そのくらいでしたよ〜!
最初は不安でしたが
今では妊娠9ヶ月です(^^)
寒い時期ですので身体冷やさないように
暖かくして下さいね❤︎

  • すし美

    すし美


    本当に不安ですよね。
    同じ位の方がいて安心しました(;_;)
    ありがとうございます!
    冷やさないように気をつけます。

    • 12月28日
はなはないぬいぬ

不安にさせるかもしれませんが私は5週1日で4・8でした。6週で流れてしまいました。5週の診察の時先生に小さいねぇ…と何度も言われ不安でした。5週の終わりに鮮血の出血が沢山出て完全流産しました。でも小さくてもその後大きくなった人もいますから諦めるのは早いと思います。

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます。前回の流産の時もすごく胎嚢が小さかったので嫌な予感がしてしまって...
    起こってしまっても受け入れられるようにしたいです。

    次の診察まで長いですがあかちゃん信じて過ごします!

    • 12月28日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    この時期は大人しくしようが動こうが、大丈夫な時は大丈夫、染色体の異常だから仕方ないと言われました。考えてみたらほんとにそうだなと…(^_^;)私も来年からまた凍結胚盤胞移植再開です!!お互いに来年にいいことがありますように。

    • 12月28日
  • すし美

    すし美


    ありがとうございます^ ^
    そうなんですよね...自分のせいではないとのことですが...
    いつか元気なあかちゃん産みましょう!

    • 12月28日
みー

私は5w1dの検診で4.7mmでした!
私の通っている産婦人科の先生は
週数にあってるくらいの大きさと
言って下さっていました。
2週間後の7w1dの検診では
7.5mmになっていました。

今もどんどん大きくなってくれて
週数通りと言ってもらっています!

  • すし美

    すし美


    そうなんですね!
    同じ位なので安心しました(;_;)
    7wでは心拍確認も出来ましたでしょうか?

    • 12月28日
  • みー

    みー

    7w1dの検診では、卵黄囊・胎芽・心拍の
    確認出来ましたが、エコーを見ても
    私には分かりませんでした…。
    先生が動いてるよ~と言って下さったので
    それを信じていました。

    ちなみにですが、私の友人は
    8wになってから心拍確認できたそうです!

    • 12月28日
  • すし美

    すし美


    自分で見えないと不安になりますよね(;_;)
    でも先生が言うなら間違いないはずですもんね!
    羨ましいです^ ^
    8wですか!本当に人それぞれなんですね。
    あまり不安にならないようにします^ ^

    みーさんのお子さんもこれからも元気に成長しますように^ ^

    • 12月28日
  • みー

    みー

    不安ももちろんありましたし
    実感できる感覚がないので本当に
    このお腹の中にいるの??と
    いう感じでした(*_*)(*_*)
    今もまだ何があってもおかしくない
    時期なので、すし美さんと同じく
    ドキドキ不安な毎日を過ごしています。
    ですが、病は気からというように
    不安だ…とばかり思ってしまうのも
    頑張ってくれている赤ちゃんに
    申し訳ないと、最近ようやく
    プラスな発言が出来るようになって
    きました!
    すし美さんの赤ちゃんも
    元気で育ちますように…!!

    • 12月28日