※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天銀行で株式分配比例方式になっているが、出金できずに困っている。配当金は入っているはずなのに、余力金額が0円で出金できない理由が知りたい。

楽天銀行で株買ってる方にお聞きします。
配当金を株式分配比例方式にしてしまい、証券会社に12月1日に入ってるのですが、楽天銀行に楽々出金しようと思うと余力金額が0円ってなって、出金できない。でもちゃん配当金の金額は標準されてるのでもう入ってますよね?どうしてですか?
マネーブリッジはしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

株式の配当金は、お客様の証券口座に直接入金される方法。同一銘柄を複数の証券会社で保有している場合は、残高に応じ、各社へ入金されます。
たとえば、同一銘柄をA証券会社に5,000株、B証券会社に3,000株、C証券会社に2,000株を保有していた場合、配当金は、A証券会社の口座に5,000株分、B証券会社の口座に3,000株分、C証券会社の口座に2,000株分が入金されます。

NISA口座で配当金を非課税で受け取る場合には、こちらをご選択いただく必要があります。
保有している口座区分に問わず、配当課税が差し引かれます。特定口座(源泉徴収あり・なし)、一般口座にかかわらず、株式の配当は、原則として支払われる都度、相当する税金が源泉徴収されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイメニュー→分配金で入金があるということですよね?
    それであれば引き出せるはずですが

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マイメニュー→入出金振替→配当分配金ではちゃんと確認できました。
    しかし、出金→らくらく出金を選択すると、当日出金余力0で、出金できないです😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却益が確定していなければらくらく出金だと出せないと思います…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!では配当金は出せないんですかね?

• 12月4日