※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
621
妊娠・出産

妊娠後、食欲が変化して1日1食に。赤ちゃんは順調に成長中。この食生活で大丈夫でしょうか?

皆さんはどうですか?
私はもともとご飯を食べることが好きではなく
1日に1食です。
拒食症とかではなく嫌いな食べ物がほんとに多くて
小さいときからそんな食べませんでした。
ですが、お菓子が好きですごく食べてました。
妊娠してからも1日1食です。
ですが、妊娠してからお菓子は受け付けなくなって
ご飯は夜だけです。
赤ちゃんの成長は順調で少し大きいぐらいです笑
これから、もっと大きくなりますがこの食生活で
大丈夫ですかね?

コメント

@小さい恐竜のママ

胎盤が出来上がってくると、お母さんの食べたもので赤ちゃんが成長するようになります(^-^)
好きなものだけでもいいので、食べる量増やしてみてはどうですか??
それと心配なのは貧血ですね(><)

  • 621

    621

    やっぱりそーですよね😰
    食べても麺ばっかりです😅
    でも、麺も1束が限界なんですよ。
    立ったときにフラってしたり目のまえがグルグルってなるのって貧血ですか?
    ↑の症状はよくあるんです
    貧血になったことないのでなにが貧血かわからず…。

    • 12月28日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    立ちくらみですかね……
    一概に貧血とはいえませんが、酷いと薬出されるので、今のうちから改善してもいいかもですね(><)

    • 12月28日
sakusachi

医者から指導入ってないなら気にしなくて大丈夫ですよー^ ^

  • 621

    621

    食べるよーには心がけてねとか言われたんですよ😰
    けど、食に興味がないのでどーやって食べようかと…

    • 12月28日
向日葵

お母さんの栄養が赤ちゃんの栄養になってるので、できるならバランスの良い食事を3食摂るに越したことはないと思います(^^)
これからもっと赤ちゃんが大きくなると、今より栄養が必要になるのではないでしょうか。
お菓子を食べなくなったのはちょうど良かったですね(╹◡╹)✨

  • 621

    621

    やっぱりそーなんですよね😶
    野菜が、玉ねぎしか食べれないんですよ。
    魚も生しか食べれず焼いたり煮たりすると食べれないんですよ。
    どーやって栄養とればいんですかね
    お菓子はやめれてよかったと思ってます🤗

    • 12月28日
悠望茉

もしかしたらお腹が大きくなってくるに
連れて 食べる量も増えるかもですね😊💭
食べれる時に食べれる物を口にすれば
大丈夫です。病院で相談してみてはどお
でしょうか?貧血とか色々不安になります
よね💦でも赤ちゃん大きい方なんですね笑
それならば大丈夫かと思います⑅︎◡̈︎*

あっちゃ美

この食生活で大丈夫かと言われたらもう少し努力なさったほうがいいかと思います。
自分一人だったらずっとその食生活でいいと思いますが、子どものためには栄養バランスとか少しは考えて嫌いなものでもちょっと挑戦してみてはどうですか?子どもの食事のことを考えたらこの機会に食べれるものを増やしていったらいいと思います。

m-t

今より生まれてからが心配です。