※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi☆
家族・旦那

一家でコロナになりました。生後2ヶ月の赤ちゃんと保育園、小学生の3人…

一家でコロナになりました。生後2ヶ月の赤ちゃんと保育園、小学生の3人の息子がいます。夫は普段から家にいる時間が少ないので、家のこと、育児のことはパートの私が殆どやっており、イライラや不満もなかったのですが。
一家でコロナ療養が始まり、体がだるい中、赤ちゃんや上の子達の看病、夜中の授乳、必要最低限の家事をしていました。ですが、夫は寝ているだけ。たまに泣いてる赤ちゃんを抱っこし、泣き止まないとすぐに諦めてベッドへ寝かせる。キッチン使ったらそのまま。気まぐれに洗濯機回したと思ったら干さずに放置。結局私が干す。ゴミはそのまま。体調悪いと言いながらスマホゲーム、TV観てる。そのくせ、あーなんか寝れなかった〜と。私は寝たくても寝れない。夜中も授乳で起きなきゃいけないのに昼間も何かしらずっと動いてる。赤ちゃんの世話は出来ないの分かってるから、それ以外の出来ることは最低限やってほしい!余計な家事を増やさないでほしい!
と不満ばかり持ってしまうのは、産後で気持ちが不安定だから?体調不良だから?私がわがままなのか?余裕なさすぎ?どうでしょうか?どうしたらスッキリできるでしょうか?
長文すみません。愚痴になってしまいました。

コメント

もも

我が家がコロナになった時の旦那の様子を見ているような気分になりました😱
もはや殺意ですよね😇めちゃくちゃわかります。
わたしはあまりに我慢できずに旦那の母親に現状を伝えて一緒に子育てしていく自信がなくなってし、そもそもわたしはひとりで育てる自信があると愚痴をLINEで聞いてもらいました🤣
そしたら義母が旦那に叱咤激励のLINEを送ってくれたらしくて、旦那がちょっとだけ改心してました。ちょっとだけでしたけど…😗

わたしの母親に言うと帰省時に母も旦那も気まずい思いをしたらわたし自身も居心地が悪いので、義母に愚痴ってスッキリしましたよ😁
誰かに聞いてもらえるだけで少しは気持ちが楽になると思うので愚痴れる人に愚痴っちゃいましょ〜🥳

• mimi☆

mimi☆

ありがとうございます😭義母に愚痴る作戦良いですね!私もチャンスあれば愚痴ってみようと思います😂共感していただけて、とても心が落ち着きました!ありがとうございます!!

• 12月3日