※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。他の子と比べてしまい、手のかからない子がよかったなと感じています。

夜21時頃寝ます。
そこから23時〜急に泣き出して起きます。
なんで起きてくるのでしょうか。
他の人からうちは夜泣きなかったわ〜って聞くと、羨ましくなり嫌味かよ!と苛つきます。
外でご飯行くときも暴れるタイプです。
椅子に座って賢く食べてる子いればすごい!天才!と思います。うちはうち。人は人。と思いたいけれど他の子と比べてしまいます。手がかかる子とかからない子それぞれですが、手のかからない子がよかったな…。

コメント

むーむー

他のこが手がかからなくてよさそうに見えるかもですが実際そのこのママじゃないと分からない大変なことけっこうあるものです

まだ一歳なら座ってじっとしててくれるこの方が少ないと思いますよ🤔

うちは末っ子が3歳になりましたがまだ外でゆっくり食事はちょっとむりですね

夜突然泣き出すのは色々理由あると思いますけどそれもよるあることです
うちも突然泣き出したりしますよ😅
でもすぐおさまるし大きくなればなくなります
あとは大人でも夢でうなされて起きるときあると思います
そんな感じかな?とかちょと思ったり😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

急に泣き出してしばらく様子見ますがヒートアップしてきて、結局抱っこ紐で寝かしつけてます。すぐおさまってくれればいいですね。

• 12月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 12月3日
えりー

私もやっぱり比べてしまう部分あります🥲
うちは出産して入院中も母子同室でなかなか寝なくて😔
未だに寝るの得意ではないみたいで‥この月齢でお昼寝30分(まだ朝寝しているんですが)夕方に寝かせようとすると眠いのに寝室で大泣き💦
夜も泣いて起きることありますよ😭
朝まで一人で寝てくれたら良いですよね😌
添い寝のくっつくタイプなのでお昼寝成功しても身動き取れずで自分の時間なんてないです😩
本当に寝る子、羨ましいなと思っちゃいます😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    睡眠リズム難しいですよね。
    昼寝の時間気にして日中過ごしてますが、うまく行きません😭
    離れたら起きちゃうんですね💦

• 12月3日
  • えりー

えりー

分かります分かります!夜はお昼寝も影響しますもんね、私も色々調べてやってみてます‥ここ最近は1時間も寝ないことがあり、1歳半だと元気で私の方が疲れきってます☹️
    寝たー!と思ってからの夜泣き?は本当にしんどいですよね😣
    いつも頑張っていますね、ご主人も協力してくれていますかね、夜は日中の疲れも出てくると思うので無理せずにお互い頑張りましょうね!!

• 12月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💦
    頑張りましょう!

• 12月4日
まい

本当の意味で手がかからない子はほとんどいないと思います。
みんな手がかかるところが違うだけですよ。
ママリさんの場合は、夜起きてしまうところや椅子に座って食べてくれないところに大変さを感じているんだと思いますが、他のところで他の人からすればいいなーってことがあるはずです😂

睡眠に関してですが、お昼寝はできてますか?
昼間あまり寝れておらず、興奮しすぎると夜の眠りが浅くなってしまうことがあります。理想は1日トータル11-14時間と言われていますがどうですか?
あとは鉄分不足も眠りには影響します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鉄分不足で眠りの影響あるんですね!さっそくレバー食べさせたいと思います!

• 12月4日
ママリ

3歳の子がいますが、今年やっと夜泣きがなくなったかな?って感じです。
1番酷かったのが2歳の頃で夜中1、2時間おきに夜泣きされて気が狂いました💦
毎日、夜泣き いつ治る、夜泣き 薬など検索してました🤣

周りと比べちゃう気持ちよく分かります。
辛いのは今だけだ!耐えろ!って思っても、その今がかなり辛いんですよね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

今が辛い…本当に耐えられないですよね。皆さんどうやってモチベーション保ってられるんだろうと思い…質問ばかりして参考にさせてもらっています💦

• 12月4日
ちさ(27)

うちもその頃ありました!
ただ色んなものが興味が出て興奮してるのかなと思い声もかけずにトントンしてたらすぐ落ち着きます!
逆に声掛けたりすると眠さもあって泣きが酷くなりました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

トントンしたら余計怒って仰け反って泣きます😭抱っこ紐で寝かしつけあらまだ、泣き止むので抱っこ紐してますが立ち上がるのが辛いし眠たいので極力避けたいところです。

• 12月4日