※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の高温期に入れなくて悩んでいます。自己流で6周期経過し、病院に行くべきか迷っています。

みなさまは排卵後すぐ高温期に入りますか?
排卵検査薬を使い、大体の排卵日が分かってもその後数日は低いままなので、タイミングを間違えてしまったかといつも落ち込んでしまいます(>_<)
自己流タイミングで6周期が過ぎました...そろそろ病院に行ってみようかな...🥲

コメント

たぬき

私は排卵した時間によります!
だいたい午前中排卵なら次の日から高音期で午後だと次の日は中くらいの上がったか微妙な感じで、次の日に上がります✨
排卵検査薬はホルモンしか分からないのでホルモンは出てても実際に排卵してるかは分かりませんしエコーで見てもらうのが確実ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホルモン出てても排卵してない事があるのですか?!?!
    初耳でした(>_<)

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

私はホルモン出てても排卵しない時もあって私の場合はだいたい半分は排卵して半分は排卵せずって感じでした💦
    ドューテストの排卵検査薬では理想的な説明通りの陽性や強陽性出てるのに卵胞は小さくて排卵せず消失って感じでした🥲
    また、婦人科でもエコーに加えて排卵検査薬してもらってましたがこっちの方が感度が厳しく?(良い表現が分からず…あと何時間後!まで分かるくらいのやつです!)て市販だとくっきり強陽性でも婦人科のだとんー今回排卵できるかな…微妙だわ、みたいなのもよくありました💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます(>_<)
    病院に行こうか考えているのですが、差し支えなければ大体の診察代をお聞きしてもよろしいでしょうか?
    妊活ではかかったことがないので不安で🥲

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

未知なこと多いですよね😭
    私のところはすごく良心的だったので全然参考にならないと思います…🥲
    いつも750円とかでした…先生の考え方が保険外で高いとこあるけどそれをすると妊娠希望の人にとってハードル高く感じて来院が遅くなるからうちは卵胞チェックじゃないってことにして保険でしてるって仰ってました🥺
    でも友達が行ってるとこはどこもエコーが1回あた(2500-3000.5000くらいで実費です💦 代わりに排卵日まで何度でも見てもらえると言ってました☺️(私は原則ひと月1回)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり病院によりますよね...。
    行ったことのある産婦人科(不妊専門ではないです)は良心的な金額でされているところだったので、実費でもそこまで高く無いのかなとは思うのですが😭
    とりあえず次生理がきてしまったら早めに行ってみます!!

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

違いますね😭😭
    むしろ不妊専門じゃないとこの方が良心的な気がします💓
    私も不妊はエコーしかしませんくらいのとこでした🤣
    ぜひぜひ✨ 行ったらすぐできたってよく聞きます🥰 私も行ったらすぐでした☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月5日