※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳以下の子ワクチン接種しましたか?今日下の子のワクチン接種予約サイ…

4歳以下の子ワクチン接種しましたか?
今日下の子のワクチン接種予約サイトを見てみたのですが空きが全くなくて驚きました。春から入園予定で園ではコロナが沢山出ているので不安を感じます。

コメント

レンコンバター

打ってないです。
子どもはかかっても軽症なのであれば打つメリットはあまりないのと判断です。
治験中のワクチンなのでね、、

はじめてのママリ🔰

打ってないです。
今後もするつもりありません…💦

はじめてのママリ🔰

うちは打っていません。先日家族でコロナかかりましたが、大人はワクチン3回接種済みで発熱、倦怠感、頭痛、咳が続くなど結構しんどかったですが、4歳はワクチンなし38℃当日中に下がり症状も当日鼻水が出ただけでした。熱が出ている時も元気で遊びたいと言っていました😅普段の風邪より軽いくらいで子供は無しで良さそうと思いました〜💉

ママリ

まとめてのお返事ですみません💧
子供は軽症と言われますが周りにすごく具合が悪くなった子がいたので保険として受けようか悩んでいます。

打たないです。コロナは、政府が、煽ってるだけです。確かに、風邪が、酷くなるものですが、ワクチンなんか打ったら、元の体に戻らないですよ😭

• ママリ

ママリ

確かに4歳以下は少し心配があるのですが必要ないものを煽ったりしますかね?💧後遺症が残る方が怖いと思ってしまいます…

• 12月4日

退会ユーザー

ワクチンの中身がやばいから、反ワクチンの方は、止めてるんです。何も知らずに、まだ、コロナが怖いとか思ってる方、早く気付かないと、日本人居なくなりますよ🤧

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

市から配布された説明は読んだのですが、「ワクチンの中身がやばい」というのはよくわかりませんでした💧副反応は怖いなと思いました。

• 12月4日
まいちゃん☆

打たないです。

うちは特に女の子なので、
婦人科系の副反応で何かあったら怖いので💦

もう少し安全性がわかってきたら打つかもしれませんが…

私の周りでは赤ちゃんや子どもでワクチンを打った人は誰もいないです💡

• ママリ

ママリ

私の周りも下の子関係では聞かないのですが近隣の小児科は全部予約が埋まっている状態なので口には出さないけど沢山の子が受けるんだなぁと思いました。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1歳のときに1回目打ちましたよ😊
来週2回目です
副反応はなかったです

ママリは布教活動に熱心な反ワクさんが多いので、ここでの口コミは参考にしないほうがよいかと
いまだに「治験中」というデマを書き込んでる方も多いですし

第8派はじまって小児の感染がすごい増えてるので保育園や幼稚園の休園が相次いでて、それに伴って接種希望者も増えてるのでワクチンの予約が取れないって方すごく多いみたいですね😣
Twitterでも予約とれないとつぶやいてる親御さんすごく多いです

うちの自治体は1回目打ったら2回目は自動予約なので2回目までは確保できましたが、3回目は電話予約なので明日電話してみようと思ってます
とれるか心配です
3回目の予約ももっと早く動けばよかったです😣

• ママリ

ママリ

やっぱり反ワクの方多いですよね。
    何だか話が違うなって混乱しそうになりました😅第8波のすごさは本当に感じています。上の子の園も酷いです。今日また予約サイトをみてみたら空きが出ていたので予約できました!私の住んでいる所は最初に3回目全部予約するスタイルでした。3回目の予約できると良いですね😔

• 12月4日
みかん🍊

1月13日までに1回目打たないと3回打てませんが、小児科も多くはないですし日にちもかなり限定的で本当に枠が全然ないですよね🥺私も小児科さんのホームページにかじりついていて、ちょうどワクチン情報が出てすぐに予約したのでなんとか間に合いました。打てるといいですが打てそうですか??

• ママリ

ママリ

枠が本当にないようで驚きました😔みんな話さないだけで受けているんだなぁと感じました。昨日予約できた枠は直前のキャンセル空きだったようで1回目が来週なんです。なので2月までに3回終わる予定です。運が良かったです。みかんさんも間に合って良かったですね。

• 12月4日