※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の暖房について、朝までつけっぱなしで乾燥が気になります。オイルヒーターの利用や寝具の工夫についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのがいる寝室の暖房、みなさんどうしてますか?
大人だけの時は、寝る前まで暖房、加湿器をつけておいて、寝る時に暖房だけ切って寝ていました。羽布団、毛布にくるまってるので、寒くはないのですが、部屋の中はかなり冷えてます。

赤ちゃんはあまりたくさん掛け布団はかけれないと聞くので、ある程度部屋を温めないといけないと思っているのですが、暖房を朝までつけっぱにすると乾燥がひどく、喉がやられます。

オイルヒーターなどを朝までつけておくのがいいかなと思っているのですが、先輩ママさんの寝室事情について、よろしければ教えてください🙇‍♂️

コメント

うちは東北なんですけど最近夜やっとエアコンつけ続けてます!
室温が16度以下になるようならエアコンと空気清浄機プラス加湿器つけてます。
赤ちゃんにはスリーパー着せてます!足のところが袋みたいになっているのがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房は朝までつけっぱなしにしてますか??

足のところが袋になってるスリーパーがおすすめなんですねd(^_^o)ありがとうございます!

• 12月3日

退会ユーザー

朝までつけっぱなしです!
    最低気温2度とかなので🥶

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは暖房必須ですね💦
    うちはあったかい地域なのですが、大人が寒がりなので😭赤ちゃんの体感がわからず💦

いろいろありがとうございました!

• 12月4日

退会ユーザー

大人の着ているものから一枚減らすとちょうどいいらしいです✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥺

• 12月5日
まみぃ💋

上の子の部屋は寝る前から暖房をつけて子供が寝たら消してます!
そのかわりスリーパーを着せて寝てるのでそんなに寒くはないです!
下の子達は20度で暖房をずっとつけっぱなしにして、加湿器をつけて洗ったバスタオルなども部屋に吊るしてます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんと、下のお子さん、別々のお部屋で寝ていますか?

• 12月3日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

別の部屋です☺︎!
    4歳は寒くなると布団を被るし暑くなれば勝手に脱ぎますが1歳は脱いだら脱ぎっぱなしなので同じ部屋に入れてると下の子が冷たくなってしまうので😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
マミー

中日本地区ですが、オイルヒーター使ってます!
エアコンは乾燥が加湿器も使っているので、より乾燥しにくく快適です♪
現在は室温20度に普通のパジャマ、スリーパー着て布団着ず寝てます。
新生児くらいだとあまり動かないので布団かけてたような。
オイルヒーター使用中の電気代はビックリします。数ヶ月だけだからと使ってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターってお部屋あったまりますか?あったまるまでに時間がかかると聞いたのですが💦

• 12月3日
  • マミー

マミー

すぐには暖まらないです💦
    いつもお風呂入って歯磨きして寝るルーティンなので付け始めは体あったかく、冷える前には部屋あったかいです😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥺

• 12月5日

寝る前に暖房切って寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはお布団かけてますか?

• 12月3日

退会ユーザー

かけてますけど、動いたり蹴ったりするので被ってないことのほうが多いです(笑)

スリーパーは着せてます。
    足のところまで覆われてるのがおすすめとおっしゃってる方もいますが、赤ちゃんは手足で体温調節してるので足は覆われてないほうがいいと言われますよ💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足で体温調節してるのは聞いたことがあります!空いているのが良いのですね!
    いろいろと見てみます!ありがとうございます🥺

• 12月5日