※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんの💩の回数について相談です。1歳頃から2~3回に増え、食事や状態には変化なし。これは普通のことですか?


お子さんの💩の回数が
定まってきたなーって思うのは
いくつくらいでしたか?🤔

娘は半年~11ヶ月くらいまでは
毎日1回お昼ご飯の後って感じだったのが
1歳~1歳1ヶ月頃には2日に1回になり
ここ最近は1日に2~3回します💦

下痢っぽい時もあればそうじゃないほうが多く、
特に食べ過ぎたとか全然食べない…もなく
普段通りなんですが💩の回数にばらつきがあります🤔

まだ全然こんなもんですか??

コメント

ママリ

うちはいまだに1日4回はしますよ😂
多くない?っておもってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    4回ですか😳
    ずっと変わらずその回数って感じですか?😶

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    基本的にはこんな感じです😂
    少なくても2回は必ずでます💩

    • 12月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    1回の量もそこそこ多いですか?🫣
    何度も質問すいません💦
    体質とかでやっぱり個人差すごいですよね🙄

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    量もしっかりでます😂
    食べたら出るって感じなので
    身についてなさそうです。笑

    • 12月4日
ゴルゴンゾーラ

1歳半くらいには大体1〜2日に一回するようになってました!
が、日によって3回したり、3日出なくて一気にドーンと出たりします😂
それも硬めのもあればペースト状のもあるって感じです。
大人でも食べた物や運動量、気温やストレスなどによって回数や硬さに変化ありますし、ちゃんと出ているならそこまで気にしなくてもいいかと!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    全然出ないよりはいいんですけどね~🙄☝️
    どうしてもオムツだし拭いてあげてると赤くなったりするので
    2日に1回位の頃がベストだったなーなんて思ったり(笑)
    まだこんなに変化があるものなのかとも驚いてます🙄🙄

    • 12月3日