※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の友人夫婦が遊びに来て、700円のお菓子を持ってきたが、食事の際には2000円以上のものを持参していたので驚いた。

我が家からお誘いしたのではなく、主人の友人夫婦から我が家に遊びに行きたいと言われ、この前遊びにきました。

せっかく来てもらうなら、ランチを一緒に食べようとなって、ご馳走とまではいきませんが、お昼ご飯の用意をしました。

これ、美味しいから食べて〜!と奥様から渡されたお菓子。
私が住む県では有名なお菓子で700円程度の物でした。
これは価値観の違いなのかもしれないし、私がケチくさいのは承知なのですが、夫婦で食事をご馳走になるのに700円の手土産って😳と思ってしまいました。
いつも食事をご馳走になるときは2000円ほどの物を、そしてお茶だけの場合も最低1000円くらいの物を持って行ってたので、これだけ?と思ってしまった。という愚痴でした🤣

コメント

ママリ

え!?そんなに高価な物を持参しなきゃいけないんですね…💦

ママ友宅に行くときはスーパーで買える個包装のお菓子2個くらいとジュース1本くらいでみんな集まってたので、地域の違いに驚愕しました😂笑

ランチタイムにお邪魔しても、みんなで割り勘しよー😆
みたいな感じでした🤣

自分が田舎者なんだな🙄と痛感しました😂
的外れなコメントですみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友とか頻繁に会う人は私もお互いに気にしない程度の物です💦ジュースとか個包装のたくさん入ってるお菓子とか。ランチも割り勘です!

今回の場合はランチもご馳走になる前提、夫婦で家に来た場合です。
    ママ友と遊ぶのとは感覚が違うかなと思うのですが😳

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

頻度に会うような仲であれば、コンビニ等手軽な物で済ませます。

今回はそうでない上にランチをご馳走になるので同じように2000円前後少なくても1000円以上のデザート?や菓子折り等持っていきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく遊ぶママ友とかは簡単にジュースとお菓子です。

700円のお菓子も5つしか入ってなくて…一緒に食べよう〜!と言われても😂って感じでした。
    同じような感覚の方がいらっしゃってよかったです。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

友だちならお互い手軽な感じですが、そこまで付き合いもないママ友や友人かつお昼をご馳走になるなら最低でも1000円以上のもの持っていきますね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仲良しの友達はお互いの家を行き来するしお互い様だよね!って感じで手軽な感じです☺️
    やはり1000円以上は持っていきますよね〜!!

• 12月3日

行きたいと言われて招いたら700円ほどのお菓子持ってご飯食べにこられたらびっくりしちゃいますし今後の付き合い考えそうです🤣みんなで食べるようにケーキとかお土産だったら2000円くらいのものは持っていきますね、それでもランチ用意してもらったら申し訳ないくらいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも友人夫婦宅に遊びに行ったことがあるのですが、2000円ほどのお菓子と子供にお菓子や絵本などのお土産を持っていきました😖
    しかも700円のお菓子、5つしか入ってなくて😂みんなで食べるって言ってもねー…って感じでした😅
    やっぱり2000円くらい持って行くのが普通ですよね。小さい子がいて、食事の準備、掃除するの大変なので少ないくらいですよね😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私はいつも相手の家にお邪魔、特にご飯をご馳走する時は食後の人数分のスイーツや、美味しいお酒(大体飲みますので)ワインやシャンパンを持って行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで食べられる数を持っていきますよね😅
    700円のお菓子は5つしか入ってなくて😣子供入れたら足りないけどどういうことだ!?となりました🤣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えてないんだろうな〜て思いますよねそうゆう人って😂

• 12月3日
ママリ

どう考えてもお昼頂く事になるなって分かってたら、
箱菓子➕翌朝に食べて頂けるようなパンとか持って行きますね😅

そもそもお昼付近にお邪魔するのに
「ご飯どうしましょうか?何かお持ちしましょうか?」
って相談もないのが不思議です😂

ママ友と以前、私の家で飲み会しよう!となり、
「何持って行けばいいかな?」
と聞かれ、とりあえず子供のジュースをお願いしたら、
本当に子供のジュース(500ミリ2本)のみだった事があります。。笑

飲み会ですよ??
我が家が用意したお酒とおつまみ、夕食をたらふく食べて行きました。。

たまにそういう、
図々しい?
天然?
誰にも教わらなかった?
人が居るので、びっくりですよねー。

はじめてのママリ🔰

お昼頂くなら私も1500円前後のスイーツとか、あとで皆さんで食べてね〜となにかしらのお菓子を持参しますね。夫婦で行くなら尚更、もう少し金額もアップすると思います。
たまにいますよね、そういう人。価値観みたいのが違うんだと思いますが、その人の人間性だったり今後の付き合いをちょっと考えちゃいますよね😅