※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方へ。同じく混合で育てているママさん方は、お子さまの体重とミルク量を教えていただけますか?パパがミルクをあげる場合のミルク量も知りたいです。

質問です🙋🙌

生後3ヶ月息子を混合で育てています。
近い月齢で混合で育てているママさん方ミルク何mL足していますか?また、パパ他にミルクをお願いして直母無しの場合はミルク何mLであげていますか?

参考に差し支えなければお子さまの体重とミルク量を教えて頂ければと思います💦

コメント

ママリ

近い月齢じゃないですがその頃のときのが参考になれば!!

授乳7分ぐらい(気まぐれで短いと2分とかも😂)+60作って20から60とムラありました!

授乳なしミルクのみだと120作っても飲む時と飲まない時も😂

こんな感じなので体重は増えるわけもなく3ヶ月で5.3kgぐらいでした!

deleted user

8キロすごいです!!
うちは明日で3ヶ月になります。
2.7㌔で産まれいま5.8㌔です。
授乳一日6回くらい、そのうち夜寝る前ミルク160、お昼140を飲ませてます!
あとは母乳です。

🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

私も混合でやってます(^^)
参考になるか分かりませんが、
母乳+ 40mlでやってます!
ミルクだけなら60mlあげちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になって数日です!
6.9kg、ミルクは80を1日1〜3回です!

以前はミルク100を2〜4回でしたが
母乳の相談で助産院に行った際に
体重の増え方的にミルクの量と回数を
減らした方がいいと言われ
提案された量と回数です!

ミルクだけなら100ですかね!

たくママ

生後3ヶ月半、約6㎏の男の子です🧸
混合ですが日中は母乳のみ、1日3回はミルクのみです。

ミルクのみの時は、100〜140mlです🍼