※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食をペースト状しか食べられず、つぶつぶを食べると喉に詰まらせてしまう悩みがあります。固い食べ物も試しましたが同様で、市販のベビーフードも試しています。詰まらせるのが怖くなり、アドバイスを求めています。

今8ヶ月の子の離乳食についてなのですが、ペースト状しか食べられません。
量はたくさん食べられるのですが段階を上げてつぶつぶを残したら必ず喉に詰まらせます。
私の作った物だと固いのかと思い市販の7ヶ月のベビーフードをすごく少量食べさせても詰まらせます。
自分で作るとつぶが残り詰まらせるので市販のカボチャやとうもろこし、お粥のお湯に溶かして食べるペーストしか食べられません。
詰まらせるのが怖くなり怖じ気づいてます。
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

形状は、その子に合わせてゆっくりいく感じでいいと思いますよ。

• あか

あか

そうですよね。なんだかとっても焦っていました。ちょっと気持ちが楽になりました。

• 12月6日