※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

父の病気で時短か転職か悩んでいます。現職はメリットありつつもデメリットも。時短を取るか、転職を考えるか…どちらがいいでしょうか?

今の職場で時短が可能なら時短にするか、それとも転職するか悩んでいます。 シングルで実家に住んでおり現在、正社員で働いています。父に病気が見つかり、今後治療方針を決めていく予定です。保育園の送迎や、私が仕事から帰るまでの間はほとんど父がみてくれています。そこで、今後の働き方を変えなきゃと思い、上記のようにどっちにするか悩んでいます。一応、今の職場環境は
・メリット
家から近い
人間関係良い
・デメリット
人が少ないため急な休みが取れない
ボーナスが低い
長期休みは取れない(コロナの待機期間のお休みでさえシフト回すのが大変でした)
なんですが、このまま続けて、時短取れるなら取るか、それとも転職を考えるか…
みなさんならどちらにしますか?😢

コメント

ei

病気にもよりますがお父様にあまり負担はかけたくないですよね。
人が少なく休めないとのことですが、辞められるぐらいならと時短できるのが1番かなと思います😭
お父様のことも心配なうえに転職してゆんさんの環境が変わるストレスもあると思うので…

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    時短にできたら時短に変えます!

• 12月4日