※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚や硬さ、お腹の大きさについて不安がありますか?13週で膨らんで硬くなることもありますが、お腹が柔らかい場合もあります。

お腹が張るってどんな感覚ですか?

13週なんですが、張ってるような気がするけど
イマイチ分からなくて少し不安です。

少しづつお腹が膨らみ出してるのですが
膨らむにつれて多少は硬くなるものですか?

それともお腹が張ってない妊婦さんは
お腹が大きくなっても指で押したら
ぽよぽよしてるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期じゃないので参考になるかわからないですが😅
後期はよくお腹張ってました!お腹がきゅーって痛くなって、その時だけ硬くカチカチになる感覚でした❗️張ってない時は柔らかかったです

ママリ

ぎゅーと固くなって
私は心臓も少しバクバクします!

触ると子宮がカチコチになるので
分かりますよ🫣🫣✨

ままり

お腹がカチカチになります。
触ってわかるほどかたくなるのと、感覚としては皮膚が突っ張ってるような感じです。
カチカチで立ってるのも座ってるのもしんどくなるので、いつもの感覚と違ったら休むようにしても良いかもしれません。

ままり

お腹をさわると硬いボールのようにパンパンになって苦しくなるのでわたしも助産婦のときは生まれる直前まで張りは感じなかったです。

らいむ

痛みとともにカチカチになります。バレーボールのようになります。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

寝てると張ってるかな?って感じてたのですが座ってみるとボールほどのカチコチとは全く違うので大丈夫そうかなと判断しました。ありがとうございました🙏😭

るるる

13週ならまた子宮は恥骨の後ろにあるので、お腹が痛いのであれば子宮ではなく、靭帯が伸びてる痛みとかではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    そうであってほしいです…

• 12月3日