※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で泣いてしまう赤ちゃん。ベビーカーは好きで寝るけど、抱っこ紐はNG。待つか悩んでいます。

抱っこ紐使わなくても困ることってありますか?どうしてギャン泣きしてしまい、友人のも試してみましたが、ダメでした😭ベビーカーは好きみたいで、スヤスヤ寝てくれるしご機嫌になります。雨の日とか近場でとか抱っこ紐便利だなと思ってましたが、本当に泣いてしまうので💦それとも、もうちょい月齢がたつまで待ってみた方がいいですか?

コメント

抱っこ紐使ったことないですよ😌
ベビーカー好きならベビーカーで良いと思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで入れない病院とか、施設だと多少不便かなぁ?とは思います。
でもベビーカー絶対乗るタイプで、歩くようになったら歩いてくれて抱っこ!ってならない子なら平気かと🙆‍♀️

はじめてのままり

抱っこ紐も使ってましたが、だんだん仰け反って嫌って言うこともあったので、もう少し大きくなったらヒップシートオススメです!!!

むにゅ

うちは抱っこ紐もベビーカーもカートも全拒否で抱っこのみでしたがなんとかなりました😅
結構しんどかったけど。
ベビーカー乗ってくれるなら抱っこより楽だし全然抱っこ紐にこだわらなくても良いと思います😊

ママリ

エレベーターが無い施設に行く時は困りますね。
地方の駅行くとホームから改札まで階段しかない所とかあります😭
あとは混んでるバスでお出掛けの時は抱っこ紐の方が便利ですね〜💦

ミミ

うちも同じくらいのとき抱っこ紐ダメで何回も挑戦したりいろんな抱っこ紐で挑戦したりしましたがまったくダメで結局あんまり使わず抱っこばかりでした。なくてもなんとかなります。

ベビーカー禁止だったり狭い場所では困りますね。

うちはディズニーによく行くので、アトラクションを待ってるときに抱っこ紐がないと困る時もあります😂

外食に行って泣いてしまったときや寝てしまったときとかにも使います。

あとは、第一子のときは特に問題なかったのでこれは今だからですけど、上の子の幼稚園の迎えに行ったときに、門から入って階段を登って玄関になるので抱っこでもいけなくはないけど抱っこ紐があったほうが安心です。

はじめてのママリ🔰

5人子供いますが1人も使ったことないです😊
特に困ることはなく今に至ります(笑)

ままり

同じようにベビーカーが好きで抱っこ紐嫌いでしたが、
半年過ぎたくらいで、ベビーカー拒否して、抱っこ紐受け入れるようになりました!

RIMA

狭いとことか、抱っこじゃないと無理なとこありますよ!