※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

産褥ショーツは1枚は病院からもらえるけど、2枚は自分で用意が必要みたいです。全開タイプを買うべきでしょうか?

産褥ショーツを買わなければならないのですが、全開タイプを買うべきですかね?

1枚は病院からもらえるそうなんですが、2枚は自分で準備しなければならないみたいです_(:3」∠)_

コメント

ももっぺ

開けるタイプは産後すぐ自分で動けない時に使うので、本当に少しです。
帝王切開なら多少使うかもしれませんが、自分でトイレに行けるようになったら普通のパンツタイプで十分なので、ほとんど必要ないかな、と私は思います(´∀`)

• もちこ。

もちこ。

今のところは特に帝王切開の予定はないので普通にクロッチ部分が開くやつで大丈夫そうですかね_(:3」∠)_

その時しか使わなそうだしあんまり買ってもなーって悩んでました😣

• 12月28日
  • ももっぺ

ももっぺ

あ、私はクロッチ部分が開くやつでもほとんどいらないかなと思います(´・ω・`)

• 12月28日
  • もちこ。

もちこ。

出血量とか、診察回数とかもそれぞれだから色々なご意見あるんですかね_(:3」∠)_

わたしの母も要らないよーなんて言ってました((

• 12月28日
  • ももっぺ

ももっぺ

もし準備するにしても1〜2枚で十分だと思います(^_^)

• 12月28日
  • もちこ。

もちこ。

そうですね!そうします!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
マァム

産褥は多分お股の部分は全開で開くものだと思います。
私の産婦人科は入院中は絶対使用だったので買わざる終えませんでしたが家に帰ってからは使い道がわからず眠ってるだけなので1.2日後は生理パンツでも代用可能か聞いてみてから買ったほうがいいですよ!

• もちこ。

もちこ。

クロッチ部分が開くやつと、腰の部分?にもマジックテープがあって開くやつがあるみたいで、どっちがいいのか悩んでました💭

生理のパンツがもし入るならあるのを履きたいから助産師さんに代用していいか聞いてみようかなと思います✨

• 12月28日
うさうさ

内診で絶対必要なので、あと2枚くらいあると良いかと思います!私は3枚をローテーションしてました!
産後もしばらく悪露が続くので大きなナプキンつけるため、使っていました!

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!

とりあえずクロッチ部分が開くタイプを購入してみようかなと思います!💫

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは産院のお産セットに
入っていたのですが使わなかったです。
しばらくはナプキンつけたままなので
わたしは生理用のショーツ履いてました!

• もちこ。

もちこ。

生理用ショーツ産後も普通にはけましたか?_(:3」∠)_

体重はまだ3キロほどしか増えてないのですが、産後は妊娠前の生理用ショーツ入らなくなると友達に聞いて、そんなもんなのかなと思っていたのですが、、

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に履けましたが、
    ワンサイズ大きめを3枚買って
    ローテーションしてました!

• 12月28日
  • もちこ。

もちこ。

産褥ショーツを買うとしても、生理用ショーツはあって困らないし、ワンサイズ大きいの数枚買ってみようかなと思います!

教えていただきありがとうございます😊💕

• 12月28日
ハルヒママ

病院による気がします…悪露の確認をする病院もあると聞いたことがあるのでそういった場合には全開にできる方がいいのかもしれないですが私が産んだ病院は確認はなかったので産後はかされた病院が用意してくれたやつを履いただけであとは普通の妊婦ようのを履いてました(*^_^*)

2人目は帝王切開でしばらく産褥ナプキンを看護師さんが替えてくれてたので産褥ショーツばっから履かせられてました(*^_^*)
私は予定帝王切開でしたが緊急でなる場合もあるし洗濯してくれる人がいるなら1枚くらい用意しておいてもいいとは思いますよ(*^_^*)

• もちこ。

もちこ。

悪露の確認する場合もあるんですね!

帝王切開の予定はないのですが、いつなにがあるかわからないですよね!とりあえず用意したほうが良さそうですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 12月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

内診をする場合もあるみたいです。
    うちの病院は退院する前日までなかったので大丈夫でしたが(*^_^*)
    病院によりけりなので困りますよね(;>艸<;)

• 12月28日
  • もちこ。

もちこ。

わあああ、、内診あるかもなんですね_(:3」∠)_

内診あるかないかだったり、産後の骨盤ケアだったり色んなことが病院によるからどうしたらいいものか、、って感じです😂

• 12月28日
ミルキィー

帝王切開もありえるかもしれないので
全開タイプの方が使えると思いますよ(*´ω`*)♪
通販で、2枚組の安いのを買いました(*´-`)

• もちこ。

もちこ。

全開タイプ安いの探してみます!

あんまりこんなのにお金かけたくないなーとか思っちゃってたんですけど、必要なものは買わなきゃですね_(:3」∠)_!

• 12月28日
ポン太

私の場合1.2日は出血量が多かったため、すぐショーツを汚してしまいました。
産院で2枚用意していただけましたが、自分で3枚用意しといて良かったです♡

産褥ショーツってその時だけしか使わないからもったいないかなと思ったんですが
入院中は内診もあり、洗濯も頻繁にできないため意外と必要だなと感じました!

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• もちこ。

もちこ。

出血量は個人差もありそうだし、出産してみないとなんとも言えないところですよね😣

2〜3枚買っておけばヒヤヒヤしないですみそうですね!
    こんなところをケチらないで用意しようかなと思います(*'.'*)

ありがとうございます💕

• 12月28日
♡

入院中しか使いませんでした!
病院で2枚貰いましたが1枚で足りました!!
汚れたことを考えて1枚買っとくといいとおもいます!
3日目くらいからは妊娠中にはいてたものをはいてましたよ!

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!

とりあえず安いのを買ってみようかなと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
    汚して焦るのは嫌だし、、。笑

• 12月28日
めぐっち721

私の病院は毎日すその傷口見たり悪露の確認したりだったので退院するまでは産褥ショーツでした!
汚したりもするので数枚は用意してましたよ☺

• もちこ。

もちこ。

入院で持ってくるものリストに産褥ショーツが書いてあったのでもしかしたら、わたしの病院も傷とかの確認があるのかもしれないです_(:3」∠)_

ちょっとしたとこケチらないでちゃんと用意してみます!💫

• 12月28日