※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母とは大体土曜日に会うのですが、(毎週ではありませんが、月に1-2…

義父母とは大体土曜日に会うのですが、(毎週ではありませんが、月に1-2回以上)
何時に義実家に着いたとしても、必ず夕飯も一緒、みたいな感じになっているのがすごく嫌です🤮

今日も昼前に義実家に着き、一緒にショッピングモールに行ってお昼を食べました。
案の定娘がグズり、クリスマスプレゼントを買ってもらうという目的を果たさないまま帰ることに。
帰宅する車内で旦那が義父母に、「夜って用意してるの?」と聞きました。
その時点で嫌な予感はしたのですが、「○○(17時に開店するお店)はどう?」と提案しだしました。
その時点でまだ15時過ぎです。

家を出る前に、「洗濯物を干してるし、暗くなる前に早めに帰ってこよう」と言ったのに。。
昼食一緒に食べたんだし、夕食は別で良くね!?とイライラしました。

そうこうしてる間に車内でも娘がグズりだしたので、「寝かせたほうがいいんじゃない?」と言うと、旦那は「じゃあもうさっさと帰ろう」と言いました。
は?なんなの?そもそもショッピングモールでも眠そうにしてたし、子ども優先で考えるのは当然のことなんじゃないの?とめちゃくちゃイライラしています。

結局娘はその数分後に寝てしまいました。
それなのに、義母の希望通りスーパーに向かう旦那。。
一緒に食べるものを買いに行く、というわけではなさそうですが、寝たからと言ってわざわざ寄る必要ある?義父母だって車あるんだし、さっさと帰ろうよ。。と頭痛を抱えながらこれを打っています。

そもそも旦那は今までは私の味方をしてくれていましたが、最近は何かと義父母側に回ることが多く、それもすごく不満です。
今回の件も私は絶対悪くないと思います。
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが悪いことはないし、主さんを悪いと義父母と旦那さんも言ってない気がしますが、、、、
それに誰も悪くないと思います。
夜用意してるの?と聞かれて、無いから帰って!と言う方が冷たいと思うし、聞かれたら、なんとかしようと思う提案する気持ちもわかります。

うちも月に1〜2回は義実家に出して夕飯も一緒に食べてますが、なにも不満ないです。

誰も悪くない、ただ、主さんが義両親と一緒に居たくないだけかなー?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜って用意してるの?と聞いたのと、お店を提案したのはどちらも旦那です😓

• 12月3日
ママリ✨

私も同じ状況だったらめちゃくちゃ嫌です✋さっさと帰りたいですし、子ども優先しますし。
旦那にも「早く帰ろうって言ってるのに夕飯のこととか要らんこと聞くなよ」って怒ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!!😂
    ありがとうございます、安心しました😭👏

• 12月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

今回言っても伝わらなかったから、もう義実家にはしばらく行かない😊
    ってめちゃくちゃ笑顔で言ってほんとに行きません✋

• 12月3日
はじめてのママリ

誰も悪くないかなぁと思いました☺️

真面目なキツネ

いや、旦那が悪いです✋🏻
早めに帰ろうって事前に話してたのに
旦那さんは帰りたくなかったんでしょうね。
じゃなかったら
夜用意してるの?とか聞かないし
どこどこのお店どう?って言われたら
今日は帰るわ〜!って答えられたはず。
子供優先に行動できないなら次からあなた1人で義両親と会ってきて!
と言っちゃいます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、夕食を別にすると義両親がかわいそうとか思ってるんです😭
    義母も旦那も子ども優先に考えられない人なので、本当嫌です。。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

いや、私もそれは嫌です🙋‍♀️
たまーに、年数回レベルならまだしも毎月ですよね?
事前に早く帰る約束してるんだし、少しは子供のこと考えてよって思います😢

お疲れ様でした💦
ご主人の行動によって振り回されることをもう少し認識してほしいですよね、、、