※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お仕事

20代で美容師を退職し、3年ぶりに復帰を考えています。同じ経験をされた方、不安はありましたか?

20代でずっと美容師をしてきて、妊娠をきっかけに退職したんですが、そんな経験されて復帰された方いますか?
ブランクはまもなく3年になります。不安とかなかったですか?

コメント

ママリ

私も20代はずっと美容師でした☻

退職し違う仕事をしていて、2年半ぶりに美容室でレセプションとして働き始めましたが、お店が忙しい時はカットとシャンプー以外の施術もしていました。

ブランクがあっても意外と体が覚えているのでできるもんだなぁと思いました笑
カットもするとなると不安もあるかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• うた子

うた子

ありがとうございます。お子さんからの呼び出しの時は帰ったりできますか?週何回くらい働いてますか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

美容師復帰して3ヶ月で遠方に引っ越しが決まり辞めてしまいました💦
    最初に勤めてた美容室は産休取って復帰する人も多かったですが、基本週5で働いてましたよ!
    呼び出しがあった場合は、お客様を仕上げたら早上がりしてました。

• 12月28日