※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
ココロ・悩み

下の子がコロナ陽性でお遊戯会を休ませたが、上の子は残念がり、悔しい気持ちがある。前向きになれるよう励ましてほしい。

モヤモヤが晴れないので励まして頂きたいです😭
上の子のお遊戯会があったのですが、前日の夕方から下の子が熱発した為お遊戯会当日下の子のコロナの検査して陰性なら、年長で最後のお遊戯会だしずっと楽しみに練習してきたから行かせようと思い小児科で検査すると、まさかの陽性💦今まで幾度となく検査して陰性だったから大丈夫だと思っていたのに陽性の結果が出てしまったので、泣く泣くお遊戯会を休ませました😭
上の子は残念がって下の子嫌い!!せっかく楽しみにしていたのに!と言っていました。

本人がなったならですが、濃厚接触者だからこそ悔しい気持ちがあります😔
そして、朝は解熱していたしお遊戯会終わってから検査しに行けば参加出来たのではないかという、黒い気持ちが出てきては、手順的にはちゃんとしたから間違った事はしていない、でも上の子可哀想だし見に行きたかったので残念な気持ちで私の方が泣きそうです🥺

何か前向きになれるよう励まして頂けないでしょうか?😭すいませんが批判的な意見はやめて頂けたらと思います😢

コメント

初めてのママリ🔰

先月、私も上の子の初めての発表会の予定でしたが、その数日前に旦那が発熱、コロナ陽性で泣く泣く欠席しました😭

我が家も、陽性だったのが旦那のみで、私も娘本人も、下の子も陰性、症状なしでしたが、濃厚接触者の待機期間内で…… 一生懸命練習していたと聞いていたので本当悔しかったです。

お気持ちはめちゃくちゃわかります…!うちは待機期間の2.3日目に連続で検査して陰性なら発表会は参加できたんですが、悩みまくって他の子に移したらどうしようと思い欠席という選択をしました。

mamaさんの選択は間違ってないです😭! 下の子の体調はどうでしょうか。我が家は結局その2週間後に娘も下の子も私も陽性になり、かなりしんどい思いしたので無理しなくてよかったと思うことにしています。

ご自身を責めないでくださいね😭 早くコロナ終わってほしいですね。