※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のああ
妊娠・出産

妊娠9週目で、日常の中で下腹部が痛む症状があります。次の検診まで様子を見るか、早めに医者に相談した方がいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

現在9週目なんですが、毎日のように下腹部がキューっとするような痛み(生理前の痛みのような)があります。
仕事中(立ち仕事)でも、家でゆっくり休んでいるときでも痛くなります。
痛み自体は5分ほどでなくなるのですが、また痛くなる場合もあります。

子宮が大きくなっていく痛みなのか?
元々腰痛持ち(ずっと痛いわけではない)なので、腰の痛みがお腹へ影響しているだけなのかな?
もしや切迫流産?
とあれこれ考えてしまいます。

次の検診はあと10日ほど後なのですが、それまで様子を診るのか、それとも早めに医者に行ったほうがいいのでしょうか?
ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

コメント

のああ

出血はありません。

Aimi♡

初期の張りは心配ですね…😫
出血もなくて5分程で落ち着く場合は恐らく大丈夫かとは思いますが、1時間に3回も4回も繰り返すようでしたら、すぐに通われている産婦人科に連絡して指示を仰いでくださいね。

お腹の赤ちゃんは意外に逞しいです!
なので心配しすぎるのも良くないですが、気になることは病院に聞いてみるほうが安心できますし、ストレスも軽減されると思いますよ(*^^*)

おかめ(о´∀`о)

私も腰痛もちです♪
毎日お腹も痛い人です(;∀;)そのたび、不安になりネットで調べては余計不安になっての繰返しです(;∀;)病院では毎回腹痛を訴えるのですが便秘でしょう。と言われ終わりです…。もちろん毎日快便です(´∀`)
みんな横になったら良くなるって書いてあったりするのに、横になっても痛いんです(;∀;)検診も毎回恐いです(;∀;)でも、こんなに腹痛があってもちゃんと育ってるので出血がない限り気にしないようになりました(о´∀`о)子宮が大きくなる痛み!!も自分ではよくわからないので、立てなくなる痛みとかなら病院でみてもらった方がいいと思いますヽ(*´▽)ノ♪

のああ

ありがとうございます。
あまり気にしすぎず、長引くようでしたら病院に行ってみようと思います(^^)
ご意見ありがとうございました!