※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いについての質問です。後追い期はいつからいつまでか、家事が進まない時期などの境界が分からず、後追いがないのか不安です。

後追いってどんな感じなんですか?

生後2ヶ月から離れたらギャン泣き、ズリバイ出来るようになったらそのまま泣きながら追いかけてくる、1歳半の今もそんな感じで、一人遊びをしたことはありません。
いつからいつが後追い期とか
後追いで家事が進まない時期とか
そういう境界?が分かりません。
うちの子は後追いがないということでしょうか?

コメント

sun

上記に書いてることが後追いだと思いますよ。泣きながらあとおってくるのが後追いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、もう1年は追いかけられてます😂

    • 12月3日
deleted user

読む限りずっと後追いしてますね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月までも一切床に置けなかったので
    なんだろう...後追いが大変とか最近家事が進まないとか
    そういう気持ちが逆にわかりません😂
    一般的な後追い時期までは
    赤ちゃんは一人遊びとかするのでしょうか?
    メリーはただのインテリアで終わりました、、、

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デフォが後追いはハードモードすぎます😂
    もちろん泣く時は泣くし抱っこしっぱなしのときはありますが、なんというか大人を大人として認識していない?みたいな?認識してないからなんか不安な時だけ呼ばれるみたいな?それが段々大人を認識しだしてそばにいない!て後追いはじまるかんじですよね!

    • 12月3日
deleted user

大体目が見えるようになってくるとあやしてくれているママの姿が見えなくなって泣き出したり、その場に居ないと泣いて探したり、

何をするにもどこへ行くにも着いてきたり が後追いですね😭

ママさんが書かれているのも後追いになります🥲

最初のうちは可愛い〜とか 周りもママのこと大好きなんだね♡と言ってくれますが毎日だとしんどくなってしまいますよね、、😭😭