※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子には、トミカやプラレールがおすすめです。他にもおすすめのおもちゃがあれば教えてください。

1歳5ヶ月(もうすぐ1歳半)の男の子で車や電車が好きなのでクリスマスプレゼントにトミカかプラレールどうかなと考えてます!
トミカとプラレールだったらどっちが良いとかありますか🤔?
年齢的な遊びやすさ等…
上の子は女の子で今まで車系のおもちゃ買った事無くて分からないので教えてください😊
また、上記の物以外でも他のこのおもちゃもおすすめー!とかあれば知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時にトミカをプレゼントしました!
車を走らせる道路(クルクル回ったりする)も一緒にプレゼントしたらめっちゃ遊んでくれてよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカあげたんですね😊
    この月齢だとトミカの方が良いんですかね?
    その後プラレールも買ったりしましたか?

• 12月4日
はる&くう

うちもその位からその類が好きになりました(๑♡∀♡๑)
最初は電車に食い付き新幹線が好きだったのでプラレールって思ったのですが…
動いてる電車を手で掴んで止めたりして全く遊べなかったのでやめました(-ω-)笑
はたらくくるまが今も大好きなんですがその頃も好きだったのでトミカにしました(*^^*)
はじめてのトミカってやつとか色々あったので好きそうなのを選んであげたら喜んでました😎✨
ショベルカーがお気に入り😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    うちの子も子育て広場とかでプラレールではないんですが、動く電車のおもちゃ掴んだりしてました😂
    そうすると我が家も今はトミカが良さそうですね✨
    我が子もトミカ気に入ってくれるといいな☺️
    ありがとうございました!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

プラレールは線路が場所とるのでトミカがいい高速道路とか立体なのでコンパクトです。
あと1歳だと動いてる新幹線掴んだりでちゃんと遊んでませんでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コンパクトさで選ぶのは気にしてなかったです😳
    うちの子も動く電車のおもちゃ掴んでたのでトミカが良さそうです😂笑
    ありがとうございました!

• 12月4日