※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性で療養期間7日終わっても、まだ陽性の場合、保育園行ったり会社行っていいのですか?

コロナ陽性で療養期間7日終わっても、まだ陽性の場合、保育園行ったり会社行っていいのですか?

コメント

ちゃ

やめたほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性が出てる間はだめなんですか?

• 12月3日
  • ちゃ

ちゃ

10日目以降ならいいと思います

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院では7日自宅療養すれば、次の日から活動okと言われたので他はどうなんだろうとおもいまして🥲

• 12月3日
りん

一度陽性になると1ヶ月は陽性になってしまう可能性があるらしく7-10日したら感染力はなくなるそうなので10日経ってたから買い物とかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    7日間は自宅療養して次の日からは活動してokと先生に言われたので気になりました😅

• 12月3日

1ヶ月は陽性が出るので、10日経ってからの方がいいと思います。

旦那と長男は10日間休んで11日目に会社と幼稚園に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コロナ陽性とわかり2週間くらいは休むつもりではいたんですが、先生に7日間は自宅療養、次の日からは活動OKと言われて、だからこんなに広がるのかな😰と思いました🥹

• 12月3日

退会ユーザー

療養期間は短くなったけれども外出とかの行動制限は10日行こうからって人が今でも多いですね私の周りでは。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日以降なんですね!

療養明け2週間くらいは自宅で見ようかなと思います😂
    クラスで陽性者出た日にお迎えに行った時、先生達の子供に対するピリピリ感がすごかったので、うちの子はクラスの子からもらってしまった側ですけど、「コロナになってた子」って見られそうですし、預けたら嫌な思いしそうな気がします😂

• 12月3日

退会ユーザー

復帰時期は幼稚園とか職場によっても感覚が違うのでね…

• 12月3日