※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実父がベビーベッドから落ちた5ヶ月の赤ちゃんについて、心配で受診した方が良いか相談したいです。

実家に帰ってきているんですが、
わたしが少し部屋にいない間に実父が
遊んでくれていたのですが
一瞬目を離してしまったらしく、、。
60センチくらいの高さのベビーベッドから
落ちてしまいました。あと数日で生後5ヶ月です。

わたしが見てなかったのがいけなかったのですが、、
幸い下にはカーペットがひいてあるので
音もあまりしなかったようですが
一瞬の間に寝返りして落ちたようです。

たんこぶもなく、今のところ嘔吐もなく機嫌も良いのですが
心配で心配でたまりません。
受診した方が良いですよね、、ほんとに娘に申し訳ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベッドから落ちたことあります💦さいわいにも何もなかったですが。

嘔吐がないかなど、とりあえず様子みてください

双子ママ

50cmの高さのベッドから2回落ちました
一瞬だけ泣いてすぐご機嫌に笑い出してなんの様子の変化もなかったので見守りました
機嫌がいいなら一応大丈夫だとは思いますが一度病院に電話してみてもいいかもです

おいちゃん

うちも4ヶ月で先週ベビーベッドから落ちました。同じく寝返りをして背中からフローリングに落ちました。
すぐに泣いてくれたんですが、元気が無くなって心配だったので#8000に電話して病院行ったほうがいいと救急で病院にいきました。

嘔吐もなく食欲もあったのでしばらく様子見ということになりました。
心配ですよね‥
病院では痙攣、嘔吐があればすぐ病院にと言われました。

その後、何事もなくてよかったのですがそれ以来寝返りしなくなりました💧