※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋で買った昼寝セットが薄いので、他で掛け布団を買うほうが良いでしょうか?

保育園用に西松屋で昼寝セットを買ったのですが、敷布団も掛け布団も薄っぺらくないですか?

今まで綿毛布を使っていたのですが、寒くなるから掛け布団持ってくるように言われてました

おねしょする可能性もあるので予備になるしと
昼寝布団セット購入しましたが
開けてびっくり薄っ!

こんな薄くて良いのでしょうか?

掛け布団だけ他のところで買うのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペラペラですよね😅

うちのえんは、そのような布団セット使ってる人は、あまりいないです

うちは、サンキで買いました!

🍠

しまむらで買ったやつもペラペラの敷布団でしたよ🤣🤣
それを保育園に持って行って家で洗濯したら見事に穴が空いて捨てました爆笑

バースデーでお昼寝布団の敷布団だけが売っててそれは分厚くて洗っても大丈夫でした!

たま

うちの園はみんなそのペラペラ使ってます。
掛け布団は薄すぎて使い物にならないと思ってるので、普通の子供用の毛布も持って行ってます。
まぁ冬は園も暖房入りますし、ペラペラ布団でも凍えるほど寒いってこともないとは思いますよ。

ママリ

保育士してますがどのクラスも2/3はペラペラです 苦笑
暖房もつけるので毛布を厚手にして買った布団を使うのも有りかと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか理想の丁度いいもの探すの苦労しますね😅