※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子治った方いますか?28週から指摘され、不安。上の子は30週で治ったが、今回は35週で治っていない。双角子宮が関係あるか不安。帝王切開予定37w0d。治療法を教えてほしい。

35週以降で逆子治った方いますか?
28週から逆子指摘され、
1度も治っていたことがありません🥲
上の子の時も逆子でしたが30週頃には治っていたので
不安です。
帝王切開を37w0dに行う予定なのですが
まわってくれないかな〜と、、
双角子宮なのも関係あるんですかね💭
これしたら治ったよ!なども 教えていただけるとうれしいです·͜·

コメント

ママリ

36週で治りました😌

下半身温めて、頭は下だよ〜ってずっと声掛けしてました笑👶🏻
逆子体操は1度だけやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やっぱり温めるの大事なんですね!温めまくります👶🏻笑

• 12月3日

私ほんと産む直前に何故か逆子になってしまって、スフィンクス?みたいな体制でおしりを突き上げる感じの体制?猫が伸びー!っとするような体制すると治るよって言われて分娩台でしたらほんとに治ってました✋(´ᴖωᴖ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操ですかね?
    何回やっても回る気配ないのでもう体勢もしんどいし諦めちゃいました😭笑

• 12月3日

退会ユーザー

私もよく分からないんですが助産師さんに言われるがままやりました😳笑

そんなにしんどいんですね…💦

• 12月3日
あすぽん

35w6dまで逆子
36w6dに横向きになりました😂
37w6dで戻ってなかったら入院でしたが、ギリギリ戻ってくれました💦

逆子体操やってみましたが、きつすぎてやめました😅
寝る向きだけ変えるようにしたぐらいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週手前でもまわることあるんですね😳!
    希望がもてました、ありがとうございます😭🤍

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も逆子で、帝王切開の同意書まで書いていましたが…36w3dで治りました〜!
逆子体操は初めのころやってましたが、お腹が大きくなってきてやめちゃいました💦

ままり

なおりました〜!
逆子体操など聞いたことがあるのですがしなくて大丈夫ですか?って聞いたら、2人目だと子宮が伸びてて自然と戻るのがほとんどだからしなくて大丈夫って言われました。その余裕があるから逆子になってるから、戻る余裕もあるよ!とのことでした。
戻らなければ帝王切開は言わずともですが、うちは2人目の方が上の子より約250g大きかったので陣痛が来ても骨盤通れなかったら切るから覚悟してね!と36週くらいの頃バタバタとレントゲンを撮られて陣痛が来て降りてきて骨盤が通れるか?のその時まで恐怖でした😂

カフェラテ

私、下の子の時、逆子で病院の先生からは『右側を下にして寝ると良いよ〜』と言われてました!

mas

36週でなおりました!

赤ちゃんの背中は左右どちらにありますかね?
赤ちゃんの背中がない方を下にして寝ると重力でクルンと回ると言われました!
あとは私は毎日セルフお灸しました👶🏻💖