※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自分の頭を叩く理由について心配しています。保育園で叩かれているのか不安です。

自分の頭を叩く
1歳5ヶ月の娘ですが、気に入らないことがあると自分の頭を叩きます
泣く時もあれば泣かないときもあります
危ないから取り上げたり、ダメだよと怒ると自分の頭をバシバシ...
こんな時期なのでしょうか?
もしかして保育園で怒られてる時に叩かれてる?
だから自分で叩くのかな?とか悪いことばかり考えてしまいます
最近保育園の問題のニュースが多いので💦

コメント

ママリ

うちの息子もよくやってました!
今でもやります😅
叩いたら痛い=心配してもらえるってことで、気に入らないことがあると自分で叩いて痛いよ〜って泣いて気を引こうとしてます😮‍💨😮‍💨
私も外でやられると虐待してるってみられないかヒヤヒヤします😵

はじめてのママリ🔰

娘もそのくらいの頃、良くやってました💦(半年くらい続いたかな、、?)
言葉も割と出てるし愛情不足とかではななかったと思います。自宅保育でしたので誰かが叩いてたとかもありません。
けどいつの間にかなくなりました!