※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
妊活

4月〜12月に出産するための妊活は、1年前の4〜6月がポイントです。要注意な点もありますが、計算式は特にありません。

まだ娘の卒乳も完了せず余裕もないので、今すぐ妊活というわけではないのですが、もし4月〜12月に出産するなら何月〜何月の妊活で叶いますか?
1〜3月の早生まれは、年齢の数え方なども私は分かりにくいのと、寒い時期は母子共に大変かな…という思いもありまして(-。-;
何か計算式などあるのでしょうか。

コメント

華ちさ

10月に妊娠分かりましたが予定日が5月です😊
参考になれば✨

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    いい時期のご出産ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    最終月経は9月という事でしょうか?

• 12月28日
  • 華ちさ

華ちさ

あ、違いますね!8月が最終で9月にわかりました!笑

• 12月28日
  • フローレン♡

フローレン♡

なるほどです💡( ´͈ ᵕ `͈ )
    秋くらいから仲良しすれば良さそうですね( •̀ᴗ•́ )/

• 12月28日
  • 華ちさ

華ちさ

私の予定では年明けくらいから妊活して秋頃出産がいいなー。なんて思ってましたけど全然ずれちゃいました笑
    そうですね!秋頃なら間違いないと思います✨

• 12月28日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうなんですね!
    うちも年明けの新年早々に妊活スタートして、出産時期などよく分からずがむしゃらでしたが、1月2月とダメで3月の妊活が実り11月の出産でした💡
    主人が未年🐏で子供も未年🐏がいいと言っていたんですが、ギリギリ滑り込みセーフというか、叶いました😅
    でも、授かれたら何月産まれでも万々歳ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月28日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね!
    何月がいいってゆっててもすぐ出来るかもわからなかったので早めに取り組み早めに妊娠できたので、まあこれもこれでありかな?て感じですよね😊

• 12月28日
  • フローレン♡

フローレン♡

その通りですね♡
    私も妊娠出来るのか?という不安もありましたし、皆さんそんなに計画的には難しいですよね💦
    夫婦ともに体調が良い時に、、まずは1人目の卒乳完了目指して頑張ります( •̀ᴗ•́ )/
    お付き合いくださりありがとうございました♡
    マタニティーライフを楽しんでくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月28日
ゆうみん

5月の頭の仲良しで妊娠し、1月23日に出産となりました!
なので8月~3月までの妊娠ではないでしょうか?

私は外が寒くても、うまれてすぐは出掛けられないですし、逆にお腹が大きい時は冬でも汗かいちゃうくらいだったので、真夏に妊婦じゃなくてよかったと思いました(笑)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    なるほどです💡( ´͈ ᵕ `͈ )

確かに夏の妊婦は暑くて大変でした(-。-;
    授かればいつでも良い気がしてきました(笑)
    ただ、里帰りしてた実家が、すごく寒くて(>_<)私は11月の出産で下旬に退院だったので、冬は寒い実家で過ごしました(꒦ິ⌑꒦ີ)夜中ミルク作りに起きたり洗ったり、台所は凍える寒さだったので😭

• 12月28日
Kiuiui

3月末に生理がきて4月末にこなくてGW明けに心拍など確認できて12月末に予定日でした!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    私は2月中旬に生理→3月来ない→3月の終わりに病院にて妊娠確認→11月中旬に出産でした!時期か近いですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月28日