※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、卵黄から再開し、卵白を徐々に増やして様子を見ると良いですか?

息子が卵を食べたときに蕁麻疹ができ、血液検査をしたところ卵白クラス2でした。
蕁麻疹が出たときは卵白1/4あげたときです。

また卵黄から進めてと言われたのですが、どうやって進めればいいか不安です。

卵黄1個分から再開して、卵白少しずつ増やしていけばいいでしょうか?最終的に卵白全て食べてアレルギー反応出なければ卵アレルギーは大丈夫ということですか?

コメント

りな

うちも卵アレルギーです💦

アナフィラキシーのようになり救急車呼びました。

うちは卵黄の薄焼き卵を1グラムから少しずつ増やしていくっていうのでやりました。

卵黄の周りに卵白の成分があるからそれで良いとのことで。

そのあと全卵をつなぎで使っているようなものをあげて、また固茹で卵の卵白にチャレンジするところまできました!

  • りな

    りな

    2日に1回くらい食べて慣れていくことが大事と言われました!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白そのものをあげるより、薄焼き卵にしてあげた方がいいんですか?
    卵白そのものをあげるのは最終段階のがいいんですかね💦
    また質問をしてしまいすみません🙇‍♀️

    • 12月3日
  • りな

    りな

    うちはアレルギー出た時にかかった病院でそのまま経過フォローもしてくれていて、そこではそういう風に言われました!また卵黄から少しずつ慣らしていくのがよい、固茹での黄身よりも薄焼き卵の方が白身成分が少し入るので良いとのことでしたが、あくまでうちの子の症状に対して言われたことなので、受診してお医者さんに聞くのが確実かと思います💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!再度回答していただきありがとうございます!病院でお医者さんに確認します😊
    ありがとうございました✨

    • 12月4日