※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

福山市には民間児童クラブはありますか?小学生の長期休暇中、留守番を心配しています。他のフルタイム勤務のご家庭はどうしていますか?週2〜3回は習い事に通わせる予定です。

福山市に住んでいるのですが
福山市は民間児童クラブは無いのでしょうか?
小学校の放課後児童クラブに入れているのですが
小学3年生までで他のフルタイム勤務のご家庭は
夏休みなどの長期休暇など子供達はどうされてますか?
お留守番させるのが心配です。
週2.3回は習い事に通わせるつもりです。

コメント

deleted user

福山市住みで小学校の児童クラブ通ってます!
うちの近くには民間は無いです💦

小学校の児童クラブって3年生までなんですか?😳💦
うちの学校は6年生までいますよ!
大きくなったら嫌がってお留守番してる家庭も周りにいますが、うちはまだ低学年だし子供が嫌がらないのであれば6年まで通わす予定です

  • deleted user

    退会ユーザー

    長期休みのみ児童クラブに来てるお友達もいます!

    • 12月3日
  • にこにこ

    にこにこ

    うちの地域は小学3年生まで見たいです😂

    • 12月4日
ママ

地域によっては民間児童放課後クラブありますよ。

マロ

フルタイムであれば、小学校6年生まで放課後児童クラブに通えるのかと思っていましたが、地域により違うのですかね?