※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦🐶
妊娠・出産

産後の大変さについて、思っていたよりも大丈夫だった経験や双子妊婦の大変さについて飽きたという意見を募集しています。大変だけど意外と楽と感じる人もいるので、そのような声も聞きたいです。

産後思ってたよりも大丈夫だったよ!という方の意見を聞かせてください😄「いいね」も「コメント」も大歓迎です!!

産後大変!という情報、見飽きたし聞き飽きました😅
そして双子妊婦だと「わー大変そう!」と言われるのももう飽きました😂人間育ててるんだから大変に決まってるじゃん!笑。何を当たり前なことを🤣

大変!とかきつい!とかは人は呟くけど、「あまり大変じゃない!」「らく〜」って吐き出す人少ないから圧倒的に大変だとかいう意見が外にはあふれてます。
思ったほどないよという人も一定数いるのに、そんな人はそもそも呟かないですからねー。

大変は大変だけど、思ってたほどじゃないよ!という方ぜひー!

思ってたとこと違うとこが大変だった、苦労したという話しもぜひ。

コメント

双子妊婦🐶

妊婦中も産後も大変は大変だけど、思ったほどなかったよ✋🏻

双子妊婦🐶

人間育てるんだから大変だけど、結構楽しかったよ(楽しいよ)✋🏻

双子妊婦🐶

想像してたよりも大変じゃないよ✋🏻

双子妊婦🐶

結構、らくしてるよ✋🏻

しちゃん

新生児の頃からよーーく寝てくれる子で、夜中の授乳も泣いて起きますが8割寝たままおっぱい飲んでそのまま寝てくれるので助かってました(笑)
家事もさぼりまくりだし(笑)、あまり神経質に育児してなかったので大変よりは子どもっておもしろいな〜!と楽しく育児してました🤣🤣
周りのみんなを見てあ、もう少し気をつけなきゃだったんだ!(笑)と思うことが多々ありました!が、元気に育ってるのでオッケーと思ってます👍✨
ただ1歳過ぎて意思表示できるようになってくるとしんど〜と思うことは増えました😩

本当によく寝る子だったので、まわりの人と話が合わず(笑)あまりこういう事も言えなかったので何かすっきりしました🤣🤣

あまり神経質になっても意味ないのでとにかく楽しんで育児するのがママにも子どもにも1番だと思います👍👍

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

こういうご意見お待ちしてましたー😃✨ココの質問とか見てても「わ、、、神経質すぎ」と思うこと多々あるので、元気に育ってればオッケー精神の方に出会えて嬉しいです😊
    当たり前とはいえ...自分の意思表示しだすとホンッットうるさいですよね、子どもって。笑🤣🤣

• 12月3日
  • しちゃん

しちゃん

すっごいわかります(笑)あまり過保護に神経質育て過ぎて大人になった時に弱々な子になってしまったら元も子もないなと思って😅命に関わる危険な事とルールに反する事以外はもう何でもやらせてます(笑)

私は元々子どもが苦手(というよりも嫌い)だったので、とりあえず育児放棄だけはしないようにしようスタンスで始まったので🤣🤣もちろん出産したら今は自分の子どもなんて超可愛いし、周りの子どもも可愛く見えるようにはなりましたが🤣🤣

• 12月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

今の子たちってそんなに大事に大事にされてるの?!とココの質問とかみて思ったりします。
    母に逞しく育ててもらってよかったなと感謝です🤣

命に関わることとルールに反すること以外はもうなんでもやらせるって本当によくわかります!!

私もとりあえず育児放棄と命を終わらせることだけはしないと夫と話してます。笑
    極端かもですが、それ以外はだいたいかすり傷ですみますもんね。
    子ども嫌いが子どもがかわいく見えるとは子どもの力はすごい😃✨✨

なんかスッキリしました〜!
    心配なこと不安なことの投稿多く(そう感じて)辟易してたので、ありがとうございました😁

• 12月3日
双子ママ

双子だから新生児の頃はやはり大変でした💦ミルク時間も2人ズレたら寝る暇もなかったので、、、
でも自我が出てきてから2人で一緒に遊んでくれてるのでその間に自分の時間も作れるし家事もできます。
なのである意味双子で良かったなって感じです笑

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

双子のお母さんからのご意見、今後の参考になります!ありがとうございます☺️✨

二人で一緒に遊んでくれるようになると双子はそれはそれで楽なのかもですね!なるほど〜!😁

• 12月3日