※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室温13度でエアコンは必要でしょうか?睡眠時の寒さは大丈夫か迷っています。皆さんはどのくらいから暖房を使いますか?

室温13度だとエアコン付けるべきですか?
昨夜は長袖肌着+キルトカバーオールに薄手のフリースブランケットで寝ました。背中はあたたかいというよりぬるい?くらいで寒そうではなかったのと、いつも通りの睡眠時間だったのでいまのところ大丈夫かなーと思うのですが、皆さんどのくらいからエアコン(暖房)使い始めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15から暖房つけてます。
13なら、つけたほうがいいと思います。

ママリ

エアコン好きじゃなくて、、ヒーターつけてます!起きてる時だけです!
昼寝時や夜寝る時は喉やられて風邪引くのも嫌だし、エアコンもヒーターも絶対つけません🙆‍♀️
でも雪の日やよっぽど寒い日は暖まるまでつけます…笑

そんな感じで一年前新生児だった次女、無事に育ってますよ☺️
手足がかなり冷たかったら心配ですが、赤ちゃんは体温高いから大丈夫と聞きました☺️

ひまわり

もう既に使っていて
室温20°はたもってます!
大人でも室温13°寒くないですか!?😅💦

姉妹のまま

昨晩は夜中に15.7度まで下がっていたのでつけました!
寒すぎて私が寝れなかったので💦

COCORO

我が家は12度 限界でーす😢
モコモコしたのとか着たり履いたりしてますが寒くてたまらず

エアコンつけちゃいました

寝る時はつけませんが
今はつけてます

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません💦
コメントありがとうございます😊
大人は寒いのですがわたしが喉が弱くエアコンつけるとカスカスになってしまうので躊躇してました😅
結構皆さん使われてるんですね。
様子を見ながら使っていこうと思います🥹