※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろ
家族・旦那

スマホでゲームばっかりする旦那!みなさんどうしてますか⁉️浮気してるわ…

スマホでゲームばっかりする旦那!
みなさんどうしてますか⁉️
浮気してるわけぢゃないし
飲みに行ってお金を使ってるわけぢゃないけど
ずっとゲームばっかり…
みなさんは辞めさせますか⁉️
そのままにしておきますか⁉️

コメント

かな♡

旦那さんのストレス発散になってるなら
やらせときます❣️

• ちゅろ

ちゅろ

寛大ですね😊
    凄いです!!

• 12月28日
  • かな♡

かな♡

私は男は仕事女は育児家事って思ってるのでなんとも思わないですね😓

• 12月28日
  • パンダ🐼

パンダ🐼

私の場合はやらせておきます。言っても言う事聞いてくれないし、喧嘩になっても嫌なので..
    ちゅろさんは、どうしてますか?

• 12月31日
もんぴ〜☆

うちも同じです‼️
家でもアタシの実家でも、アタシが運転している車の後ろの席でも!
ゲームしてない姿を見ることないです!
うちは飲みにもよく行くので…
もう…放置ですよね…😭

ゲームと結婚すればよかったのに。とか、言ってみたり。
荷物まとめで出て行く寸前までになったこともあります(笑)

今じゃ慣れたとゆーか、言っても辞めないので諦めてますね😑
それで話聞いてなくて問題起こしたら、後処理全部やらせて責任とらせます‼️笑

• ちゅろ

ちゅろ

同じように私に運転させてゲームしてます!!!
    本当にゲームと結婚すればいい!って言いそうになった事もあります😂

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

本当ですよ‼️
    アタシの友達はゲームしてる旦那の横でわざと、
    「優しい嫁でよかったねぇ〜、普通ならご飯も出てこなくなるみたいよ〜?」
    って言ったみたいですよ(笑)

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

素敵なお友達さんですね😊
    そんな風に言えたらいいのに😰

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

アタシもそー思いました!
    上手に辞めさせるよーなこと言えればいいんですけどね…😓
    頭に血が登って、ガミガミ怒っちゃうから逆効果なんですかね😅
    でも、時間が経つと不思議と慣れて、勝手にやってろ!くらいになってきますよ😆💦

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

多分ゲームしてる事に関して
    本当は何も思って無かったんです…
    でも中々私は子供出来なくて
    病院行ってタイミング法とかを頑張って試して行こうってなってタイミング取れる日に言ったのにその日ずっとゲームしてたんです…
    そこからゲームしてるだけで嫌悪感が出て来てしまってイライラしちゃうんですよね…

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

そーだったんですね‼️
    それはイライラしますよ!アタシでもそーなります!
    旦那さんにもタイミング法を試したいことなどは話してあったんですか?
    やっぱり女と男だと子供が欲しい思いとゆーか、逆に出来ない焦りなども全然感じ方が違うと思うので…なかなか分かってもらえなかったりするんですよね😥
    そうゆう話をきちんと聞いて理解して欲しいのに、ゲームばっかりやられると「本当に分かってる⁉️」ってなるんですよね😓

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

話はしてますよ😓
    同じ会社なので病院行く日も分かってるのでその日は仕事から帰って来たらどうだった?って聞いてくれますしタイミングの話や出来にくい事も全て話してます😢
    それでもゲームしてるのでどうでもいいのかなぁ?なんて考えたりゲームしてる旦那を見ると嫌悪感が…

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

そうなんですね…😭
    病院も心配してくれるし、ちゃんと話しているのに💧 どーしてそのタイミングでゲームばっかりやり続けちゃうんですかね〜😭💦
    うちも本当に同じ感じですが、ゲームだけは辞められない人間なんだろーと諦めてるからか。
    そんな日は寝るまでシカトして意地でも話さないことありましたね💧
    アタシも上の子は出来ない出来ないって悩んでたことあったので…😅

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

子供を早く私に抱かせてあげたいとか
    口だけはいい事言うんですよね…😅

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

口だけは…ですね😅💦
    うちはそれさえも無かったですが(笑)
    子供の事を考えていないわけじゃないんだけど、行動に出ないのは何でですかね?😭
    旦那さんが早くちゅろさんの気持ちに追いついてくれることを祈ります‼️😭✨

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

自分の事がとにかく最優先なんです…😰

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

あぁ〜〜😭
    それは直して欲しい感じはしますが…💦
    いざとゆーときはビシッと決めてくれるタイプとかではないですか⁉️

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

それも無いですね…
    とにかくダラダラしてます😰

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

ぁぁぁぁ〜〜😭
    そーなんですねぇ💧
    うちのpapaは上の子が産まれてからだいぶ変わったらしく、周りからもいい事言われるよーになりましたが…
    出来なくて悩んでる時も「俺も調べたらいいのかな?」とかまで言ってくれました😅
    旦那さんはまだ焦りがないんでしょうね😭

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

素敵な旦那さん😌
    羨ましいです😥😥

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

でもゲームは今でもずーっとやってますよ😅
    上の子とも遊ばず💦
    アタシの場合は、自分が結構カリカリイライラしやすい性格なので💧
    papaのダラダラマイペースなくらいな性格でバランスがとれて、ちょうどいいと言われます(笑)

旦那さんも何かきっかけがあれば変わってくれるんですかね〜😓

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

まぁそれこそ離婚を切り出されるぐらいのきっかけないと無理そうですね😢

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

離婚は…最終手段ですね💧
    なんで世の中の旦那様はみんなゲーム好きなんですかね?😅
    やってもいいから、ちゃんと会話ができて時間を守ってくれるとかだといいのに😭

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

本当に会話とか2人の時間とかを上手く使えるようになってからゲームしろぉ〜〜って思っちゃいます😓

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

夫婦の会話って大切ですからね〜😅
    旦那さんて、ゲームが仕事のストレス発散になってたりするらしいです!
    だから無理にやめろ!やめろ!だと旦那さんもストレス溜まるのかな💧
    アタシも自分が体調悪くて今働けてないので、papaには感謝の気持ちでゲームくらいはいいかなって思えてるとこもあります😅
    発想の転換が必要かも💦

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

そうですよね😢
    まぁほっておいて
    自分が構ってくれなくなった時に
    気づかせればいいかなぁ😔

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

アタシはpapaが仕事頑張ってくれてるから生活できてるって思うと、papaに優しくなれます(笑)
    放っておいてしばらくすれば「あれ?」って自分が逆に放置されてる事に気付いて、構ってくるかもしれないですね😅
    それを狙いましょう(笑)

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

本人はかなり構ってちゃんなんです😓
    ゲームしてる時以外は
    かなりの構ってちゃん😱
    差が激しすぎます😖

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

そーなんですね😓
    なかなか難しいですね〜💦
    逆に旦那さんがゲームしてないときに、ちゅろさんがスマホいじっててみるとか(笑)
    そしたら、気持ち分かってくれませんかね?

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

そしたら自分もゲーム始めますw
    本当に難しい人😰

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

ん〜〜(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)💦
    難しい😭💦
    まぁそんな思い通りになんていかないですよね😭
    アタシも昔そーだったよーな気もしてきました💧
    で、結局諦めたとゆーか慣れたのかな💧

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

慣れるまで放置してみようかなぁ😓😓

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

それもいいかもしれないですよ😅
    怒ってイライラしてるのは自分だけなので、そのうちそれが無駄に思えてきます(笑)😆

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

そうしてみます😋
    愚痴れてよかったです♡

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

こちらこそ長々とすみません(笑)
    うちとあまりに似てたので😅
    気長に諦めがつくのを待つしかないですかね😓
    ありがとうございました(笑)

• 12月28日

うちもそうでしたー!
思ってることそのまま伝えてますよ😋

あなたといるとつまらない
もう話しかけないから
ずっと携帯やってていいよー
って。笑

• ちゅろ

ちゅろ

私も何回か言ったけど辞めないから
    一緒にいる必要ないよね?
    これからは別々の部屋で過ごす!って言っちゃいました😓

• 12月28日

退会ユーザー

言っていいと思いますよ😋
    それでこっちがストレスになってちゃやってけないですもん!

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

そしたらゲームせんとずっとくっついとけば問題無いんか?って逆ギレでした😰

• 12月28日

退会ユーザー

え!全く一緒です😂😂笑
    うちの夫も、言ったら言ったでくっついてきて、そうじゃない!と言うと、
    ほら、そうやって拒否るじゃんとか言ってまた携帯になります😂

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

本当に一緒です😢
    うちは多分別々に寝るのは嫌がるので
    今日言ったから2、3日はやらないと思うけどまたすぐにやると思います😥

• 12月28日

退会ユーザー

一人でいるときとか、寝る前の時間とか、やる時決めてもらうのはどうですか😋?

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

それを決めても始めの2、3日だけなんですよね😅

• 12月28日
(^ω^)y

一緒です!多少はギャンブルしますが、飲みには行かないし、不倫もしないし、不満はないんですがゲームばっかです( ;∀;)やめてってゆうと一応やめるけど不機嫌なるし...でも言い続けてます.°(ಗдಗ。)°.

• ちゅろ

ちゅろ

うちも多少のギャンブルはあります😓
    不機嫌にもなりますね😢
    お出かけする日もゲームして中々準備しないのでそれでゲームする事自体にイライラして来てしまって😥😥😥

• 12月28日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

あっちがゲームしてる間に、こっちは娘のごはん、着替え、オムツ、準備やらしてるとホントにイライラしますよね(´;ω;`)

そんなゲームしたいなら離婚して、思いっきりやれば?といったこともありますw

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

私も自分勝手に自分の好きな事だけしたいなら1人で生活したら?って言った事もあります😥
    特に私は妊活中でタイミング取れるときに言ってもゲームし続けた時はもうこの人とはやっていける気がしないと思いました😰

• 12月28日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

妊活中のそれはやばいイライラしますね( ;∀;)💔最優先がゲームな旦那が恥ずかしいです...

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

ですよね…
    こんな事恥ずかしくて友達にも言えません…

• 12月28日
ぴーな

今のところ、放置ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
話聞いてないとかなったら、携帯取り上げて
話して返すみたいなのを繰り返してます💧
限度はあると思いますが
仕方ないのかなとも思ってます😭

• ちゅろ

ちゅろ

限度ありますよね😰
    うちは本当に一日中やってます😢

• 12月28日
まみ

そんなに携帯ばっかやってるなら公園行ってやれ!と言いました(笑)
子供の相手もしないで携帯ばっかやってるから、言われるのは当たり前と思い言います!(笑)

• ちゅろ

ちゅろ

うちはまだ子供がいないので
    ずっと構っとけばいいんか?とか
    そうゆう事ぢゃないのになぁ😓😂
    って思うことが多々あります😖

• 12月28日

退会ユーザー

横からすみません‼
    私も全く同じこと旦那に言いました!
    何もしないのに視界に入ってくるとイライラしますよね❗

• 12月29日
  • まみ

まみ

だいたいスマホやらゲームやらやりながら人の話を聞いている(実際耳に入っているだけで頭に入ってない)からイラつくんですよ〜(笑)
    だったら人と一緒にいないで、1人で公園のベンチでやってればいい話ですよね〜(笑)

• 12月30日
mama...♡

私の旦那もずっとゲームです!
飲めないのでキャバも行かないし
浮気もしないので、好きに
させてます(*´Д`*)♡

ただ子供の面倒見なくなったら
容赦無く壊すか売りに行きます!!

• ちゅろ

ちゅろ

壊すか売るw
    私はお金の事考えて中々そこまでは…
    でも酷かったら壊してやりたくなります😭

• 12月28日
まぁさ★

うちもずっとゲームばっかりです😅
言っても辞めないので無視してます☺
旦那をいないものと考えればストレスたまりませーん🎵笑

• ちゅろ

ちゅろ

本当にゲーム一時間してたら携帯使えなくなったりするアプリを開発してやろうか!とか謎の考えが生まれて来ますw

• 12月28日
ちびmama

うちは多少のギャンブルもするし
呑みにも行きますが
携帯ゲームも好きにさせてます..笑

休みの日にはどんなに
疲れてても私や子どもたちの
ワガママを聞いてくれるので
いいかな~と😊💦

• ちゅろ

ちゅろ

休みの日にワガママ聞いてくれるのはいいですね♡
    それをしてくれると私も好きにさせてあげようと思えるのに…

• 12月28日
承太郎

うちも、旦那さん仕事から帰ってきたら、パソコン電源入れて、スロットのゲームとテレビつけてダラダラですよ〜! ご飯食べる時もダラダラしながらやから、子供産んでからは、自制して貰わないとですよね‼️

でも、多分それがストレス発散みたいです。なんで、最初はイライラしてたけど、そんな時間も勿体ないので、べつの部屋で、猫と一緒に携帯見たり、動画見たり、本読んだり好きな事してます。 最初は寂しかったけど、慣れるといいですよ‼️有効に時間使いたいですもんね‼️ お茶する時は、旦那さんとしますが、すぐに別の部屋へ。理由を聞かれたら、テレビがうるさいから、向こうで本読むわ。って言うと、たまに自分からテレビ消してくれるように☺️

将来は、ご飯食べる時は、テレビ消して、今日の出来事なんか、自分達の事を面白おかしくワイワイ言いながら団欒するような家庭築きないですね〜 まだまだこれからですー😭

• ちゅろ

ちゅろ

そうですよね…
    ご飯食べながらのゲームは本当にやめて欲しいです!!
    お互いの時間も大事なのかなぁ?って思うんですけどね😖

• 12月28日
承太郎

お互いの時間、本当にめっちゃ大切ですよね!

最近は、寝るの10時なんで、旦那さんが夜帰ってきてから、ご飯食べながらテレビ見ながら話して旦那が変なギャグ言って笑って、すぐに別室ってなパターンです。

うーん 休みの日なんかに、一緒にドライブしたり買い物したりで、お互いの時間かなぁ❓

そうですね〜、毎日、しっかりもっとコミュニケーション取りたいんだけど、ゲームしてる旦那を見るとイライラしたりもあって😱 でもゲーム好きやから無理やりもいかんなと。徐々にゲームしなくなり、会話が一番って思えるようになって貰えるような家庭を築かねばと思うだけで、なかなか実行が伴いません😅 頑張るぞ〜💪

だぁちゅう

うちもユーチューブやらゲームやらですね。
でも、仕事してくれてるし料理も作ってくれてるので放置してます😅

• ちゅろ

ちゅろ

そこまでやってくれるなら
    文句言えないですね😰

• 12月28日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

そうなんですよ!
    子育てに無関心、家事なにもやらない!とは反対なんです。
    子どもがギャン泣きだとすぐ駆け寄ってきてくれるんですよね…ケータイ握りしめて。。
    ユーチューブで今晩のおかずの作り方みてた。なんていわれると文句いえません。。

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

そこまでやってくれたら
    我慢してしまいますね😔
    羨ましいです😅

• 12月28日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ありがいです。
    ですが…ケンカなどするとすぐ、料理作ってる!と言われてしまうのでズルイですよね😥

• 12月28日
  • ちゅろ

ちゅろ

それはズルいです😥
    何も言えなくなっちゃう😭

• 12月28日
一児mama

私の旦那もゲームと携帯ばっかりです❗浮気とかもしないし、たまに料理とかしてくれるし働いてくれてるので何も言ってません😉❤

• ちゅろ

ちゅろ

心が広いですねぇ😂
    尊敬します😂

• 12月28日
アーチャンmama♡

うちもずーーーっとゲームしてます!!
も~何も言わず放置ですが
イライラします。
私も浮気してるわけじゃないし
優しいし、と良いところを探してはいますが
育児よりゲームなんでもう母子家庭の気分で
シカトしてます。
ゲームするのって病気ですよね😤

• ちゅろ

ちゅろ

ホント病気だと思います!
    ちょっと隙さえあればゲーム😢
    2人でお出かけしてもゲーム😥
    情けなくなります😅

• 12月28日
3児まま

ほたっておきます!気にしたらイライらしますよねえー(><)

そのままにしておきます(笑)

ストレス発散だから、やらせときます~

aaak

いっつも取り付かれたようにPSPやスマホでゲームしてます(笑)ほっちっちにしてます(笑)

チョコレート

そうゆう旦那さん多いですよね💦辞めさせるのはよくないと思います😔💭

みん

めっっちゃわかります!!
うちの場合は携帯で漫画ずっと読んでます😱
旦那の仕事が携帯ショップなので、
家にいても携帯ずっと触って仕事熱心だねーすごいね!それなら給料も上がるんちゃう?☺楽しみ〜💓💓

って嫌味ったらしく言ったら最近ちょっと減りました!笑

M&A

うちは、ご飯の時以外はやらせてます。

踊るインコ

旦那はずっとゲームしてますが私もおなじように2人で共有して楽しんでます笑

かおちゃん

私の旦那も同じですよー!
TVゲームと携帯ゲームばっかりして運転も私がしたりしますので長い時間してたらその場で降ろしますよ!笑っうちも妊活中なんでため息混じりで、「楽しそうやねー!いいね!ゲームばっかりするなら実家に熨斗つけて送り返すぞ!」と脅していますよ!
ストレス発散でしているようなので1時間、2時間は様子見ますけどそれ以降は脅しかけたりゲーム捨てますよ!

あや0924

うちもそうですー!
毎日帰ってきてゲームするか寝るかしかしてないよねっていつも小言いってます笑

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

うちもそうです!
ゲームしながらご飯食べたりしますよ😓
辞めたらって言うけど全然聞く耳持たない(;`O´)o
まだ子供がいないからいいけど、子供が出来たら悪影響なので辞めて欲しいですね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

Smama

ウチも一緒です(・_・;
言うとストレス溜まるとか
子供の世話をせずゲームばっかりです(・_・;
だからそのままにしてます∑(゚Д゚)

気にしないようにしてます笑

しのみん

どこも同じで笑っちゃいました。うちはTVゲームもやります。夜中仕事帰ってからもやってます。
時間決めてもらえればやっちゃダメとは言わないですが。。
楽しそうにゲームして満足ならそれにこしませんが〜。
ギャンブル、飲みなど仕事以外外に出ないのでマシかな〜って感じです。
ご飯食べないでゲームばっかりは相当な奴だと。
妊活には協力してくれ仕事も夜中までしてるので文句言わないようにしてます。

ひなちゃんママ

うちは、ゲームしていますが、やらせておきます!
私が目が離せない時には見てくれるので!

あれ?うちの夫のことかと思いました🤗
依存症なんですよねきっと!!4年くらい同じゲームしてますある意味一途笑

子供と遊んでるのにゲームしてる時はさすがにめちゃくちゃ怒鳴ります。
運転中とか!殺す気?運転変わるからでてってとか笑

marire

うちもそうですよ〜
言っても止めないので絶対して欲しくない時は必ずやめさせます(=_=)
ご飯の時とか子どもを見ててもらってる時とか。

yukari

うちの旦那も暇あればゲームしてます😓
一度、喧嘩になりました😩
ゲームばっかりしてお腹の赤ちゃんに話しかけないから触っても胎動感じられないんだよって…
他の人の声覚えてパパだよって怒りました!
そしたらゲームすることもあるけど私が寝てる時とかだけになりました😊

みぃちゃん

うちもずっとゲームしてます。注意しても不機嫌になるし心なしか攻撃的になってる気がしてイライラするときもあります。言っても治らないので今では勝手にやらせてます。

ぁぃぷー

うちもゲーム大好きです‼︎
お酒飲めないし、キャバとかもいかないし、ギャンブルも金ないからいかないです。
前はパチンコやったり、競馬ちょっとだけやってたりしましたけど。

ゲームはわたしもやりますけど、旦那ほどじゃありません。
産まれるまではご飯のときとかでもやらせてますけど、産まれたら子供のしつけ上、やらせません。

子供がやりたいっていった時も何時間までって決めたいので。
こないだ家のことやらないでゲームばっかりでブチギレました。
仕事で疲れてる日は仕方ないとは思いますけど、もう正月休みなので。
甘やかすことはやめました。

わたしのことも家事手伝ったら甘やかすっていって全然やってくれないので…
昨日ブチギレて昨日はいろいろ家事やってくれたので、今日は免除してあげてます(笑)

ママまぁ

うちもですよー

気にせずに話しかけたり用事頼んだりしてますけど
で、たまに、聞いてんの?ねぇちょっとかまえよ!ってクレーム出したりスマホにデコピンしたりします(笑)

くっつき虫

うちも全く一緒です!
でも、どれだけ伝えても全然やめないので、いまわたしは呆れた目であなたのこと見てますよーって、嫌味言って、あとは放置してます( ´~`)

もーすぐ子供も産まれるので、産まれてからだったら出来ないもんねー♡とか言って、プレッシャー与えてますけど、ほんとはそんな嫌みとか言いたくないんですけどね(´._.`)

ほんとは、かまってほしいだけなんですけどねー( ´⚰︎` )笑

Me*

うちも学生時代からデートしててもずっと携帯ばかりで、当時はケンカするほど嫌でした!でも後々、こっちが構えなくても自分で遊んでてくれるからありがたいかも…笑

私が最近携帯で漫画を読むようになってから、「お前携帯ばかり見てるからつまらない…お話しようよ〜」とか言うようになりましたw 私もそういう気持ちだったんだよ!と言うと言い返せないようです!
こっちも携帯で楽しみを見つけるのも手かも?!

いのえり

今まさにやってます。課金するのでクレカ請求で一万くらい余計に請求きます。ボーナス小遣いから引きます。

さるぼぼこ

うちもそうですが、
特に言ったことありません。

家事分担分もしてくれてるし、
話しかけたらやめて話聞いてくれるし、
特に不便に思ったことはないですね。

T.k...♡

うちの旦那もそんな感じです( ̄▽ ̄;)

目の前で携帯ずっーといじってるのほんとイラつきます。笑

自分の時間無いとな…って思って基本黙ってますが
私が洗い物とか家事してる時に
子供を一切見ず携帯に集中してたら怒ります( ̄∇ ̄)

マイメロちゃん

我が家もそうです!
今日とうとう言いました。

料理作ってる時に娘がそばに来て危ないので
ゲームする暇あったら子供みてよって言いましたよ。笑

子供よりゲームが大事なら
ずっと寝るまでとことん
ゲームしてたらってキレました。笑

すぐ携帯しまってくれたので
まぁ良しとしてます(°▽°)笑

ゆみこ

昨日まさにこのことで喧嘩しましたー( ̄Д ̄)ノw
『ちょっとやん』と言う旦那ですが、実際はうちにおっても出掛けても。隙があればゲームか趣味ばっか(´ε` )
私は仕事、家事、そして妊娠後期…妊娠中で精神的にも不安定でイライラしやすい私もあかんと思うんですが、もうちょっと気持ちくんで欲しい~_~;家族を持っとることを自覚して、自分で時間決めてやるとかしてくれたら全然構わないんですが、こっちの話も聞かずゲームばっかされるとさすがに悲しかったりイライラしたり(ーー;)
大きな長男で困ります。

イルカ

うちは逆です。😅自分はいつもスマホゲームばかりやっています。携帯依存症じゃないかって良く言われてます😂
私がゲームやってる時旦那もテレビ見たり、自分のことやっています。私のことをとめることはなかったかなあ〜〜😁

* 颯瑛mama *

うちも同じです!
私は眠くても子供たちと一緒に起きて、仕事で疲れてるであろう旦那を遅くまで寝かしておいてあげるんですが、目が覚めていくら子供達が泣いてようと起きてこず布団にくるまってゲーム。
起きてきてもゲーム、ご飯食べてもゲーム、常にゲームばっかしてます😂
ゲームばっかしてんな!とかゲームばっかしてんなら手伝え!とか思ったこと素直に言っちゃってます😂😂
そーするとうちの場合は素直にやめて子供たちと遊び出したりします(笑)

みほ

うちの旦那もしょっちゅうやってますよ😅そのままにしてる時もありますが
注意してる時もあります!!イライラしますよね!気持ちわかります!子供産まれたらもうする時間ないからと耳にタコができるまで言ってますよ(ーー゛)ですが飲み屋、外に遊びに行かれるよりマシなのでやらせてるほうですね😖

ゆずりは

うちの旦那は典型的なゲーマーで、携帯ゲームやってると思ったら次はDSにVitaにプレステに…と1日中ゲームをして過ごします(´^ω^`)が放っておきますよ♪
趣味なんだから良いかなーと。
でも前、ご飯食べるのにうつ伏せで寝たまま布団から手と顔だけだしてご飯食べようとしていた時は怒りました。
ゲームを寝転んでするのはいいけど生活のメリハリはつけて欲しいです。
やすむときは休む!ご飯はちゃんと座って食べる!と。

🎀ミルクレープ🎀

それがストレス発散になるなら、してOK✨
でも頼んだ事や、やる事を全て終わらせてから✋です★

マスカルポーネ

うちの旦那もゲームばっかりしてます!
でも課金するわけでもなく、浮気もしてないし、パチンコもしないし、タバコも辞めてくれたので良しとしてます(^ ^)

でもこっちが手伝って欲しいときとかでもゲームしてるときは私が軽くプチンとキレます!笑

色々家事も協力してやってくれるので大目にみてます!

のぞみ

私の旦那もそおです。余りにも酷く放置される場合は拗ねたりします。言っても駄目なら放置です。

さゆぽ。

うちの旦那さんもゲームばっかりです♡
仕事頑張ってくれてるので自分の時間も作ってあげたい派です!(o´・ω-)b
ゲームしながら会話お互いしてるので
気にしてないです!

子供が寝たあとは二人でゲームしてます♡
夫婦揃ってゲーマーだから許せるんだと思います。
もし、自分がしてなかったらイライラしてるも|ω・`)

とっこ☆

うちの旦那もよくしてますー☆
スマホでもプレステでも(^_^;)
でも私も恋ゲーするので、何も言わないです☆

ほしともとも

うちもスロットしたり、ゲームしたりしてますが、家事も、手伝って聞かれるし、いつも助けてもらってるので、自由にしてます☺️

あい

私は、ゲームさせておきます✨
たまに、ふざけてゲームばっかりして!って言いますけど😁(笑)

れあり

そのままにしておきますが、かまってほしいときはひと段落したらやめてもらいます(´◉◞౪◟◉)

ゆかちん

私の旦那もモンストばっかりしてます(笑)
自分の好きな事出来るし息子のお世話で旦那構ってる余裕ないのでほっといてます!

ラム

うちの旦那さんもずっとスマホゲームやってます!!子供できるまでは課金も半端なくって何度もケンカしました。今は課金はしなくなりましたが、ゲームはなかなか辞めてくれず毎日イライラしていますが同じ気持ちをしている人がたくさんいてなんだか嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

ぱんだ

すっごく気持ちわかります!こっちは好きなことも自由に出来ないのに、携帯イジってテレビばっかり見てます!!子どもともあまり上手に接することができないので、あやしても泣かれ、寝かしつけも毎日私が…
当たり前のように子どもの世話を任せられてるので全く役に立ちません…子どもも寄り付かなくなりますよね…勝手にしろ!って頭の中で思ってます。大きい子どもがいる感じですよね…育メンパパと結婚した人が羨ましい…

パンダ

こんばんは。
うちも、食事中も風呂に入るときも、トイレに入るときも、ずっーと、携帯のゲームをしていますよ。
でも、ご飯の時は辞めてと伝えていますが、なかなか辞めず、もう諦めました。

そのままにしてます!構ってほしいときはちょっかいだしてます(笑)

まる

うちもそうでした。
ゲームか寝るか。

子どもを抱っこしても片手でゲーム、子どもを乗せて運転してる時もゲーム。

それだけの理由ではないですが、その旦那とは離婚する予定です。

姉妹かーさん

どっちかというと私の方がしてますね(笑)

パンダ🐼

判ります。
自分もやりますけど、会話もあまりなく、ひたすらゲームしてますよね
ほんとイラつく😡⚡時がありますけど、言っても直らないので諦めてます。
でも子作りも、その位やってよ!と言いたくなります😡⚡

はるちゃん。

前まで注意してましたが、今は放置です。
朝起きてから夜寝るまで、ほとんど携帯ゲーム…それか寝てるかです。
ご飯たべながらもやるし、子どもにミルクあげるときも片手にゲーム、泣いててもなかなかゲームをやめない、出かけてもゲーム、運転してて信号で止まったときも携帯なのでほんと毎日イライラがたまります。
どうしたら辞めてくれるんでしょうね?
こっちは毎日忙しくてなかなか休む時間もないのに…

ミッピちゃん

うちもよくゲームしてます。正直かなり腹立ちます。でも何も言えません
朝までして昼過ぎに起きることも…。しょっちゅう。
ほんとありえない旦那です

さっちゃン♡

私もずーっとツムツムやってるし、旦那と一緒にモンストしてます!笑
でも旦那はちゃーんと家事育児してくれてるから問題ないです(๑´ㅂ`๑)

ももいちご

子どもの前でも遊んでいるときも片時もやめないのでイライラします❗
何回か子どもとの時間には片手間にしないでゲームやめてと話しているのに...男ってわからないんですよね💦

らら0730

うちの旦那もです。
しかも、同じゲームをしてる人とツイッターで絡んでたり、正直良い気がしません。
ご飯食べながらゲームしたり、子供を見ててって頼んでもゲームしながらだったり、イライラします。
さっきLINEで『これからはゲームとかSNSでの絡みよりも、子供や家族との時間を大切にしてくれたら嬉しい』って送ったところです。
『努力します。』ってキレ気味に返信きましたよ(´・_・`)

ミニオンらぶ♥

うちの旦那もスマホのゲームばっかりやってなかなか動きません( ̄ー ̄)なんのゲームにそんなにはまってんの?!って聞いたらドラクエって言ってましたが…そんなに男の人がはまるぐらいドラクエって楽しいんですかね?!話かけてもゲームにばっかり夢中で聞いてんのか?!って感じだしとにかくゲーム終わるまで動かない(-_-;)もうイライラする気持ち分かります(´・ω・`)

ベビ待ち葉月

ウチも一緒です😓御飯食べながらゲームしたりするので私からしたら嫌なんですが言っても聞かないのでほぼ放置してます💦ただ子どもが生まれたらさすがに食事中くらいは止めてね‼って約束してます✋子どもは何でも真似していいと思うので。

2児のMAMA

ん〜一緒にゲームしてみたらどうですか??
私は旦那と一緒に無料アプリで遊んでます!最初はハマるが〜?(´^ω^`)って思ってたんですが意外と楽しくて張り合いながら毎日遊んでます!😅
夜に一緒にゲームするのが日課って感じです。
変かもしれないけどずっと嫌な気持ちでいるより楽しんだ方がいいと思いますよ。

うちもです!
ずーっとゲームです!
わたしが家事してるときもスマホばっかで子供が危ないところに上ってたりしててもそのままなので、そういう時は怒ります!
あとは放置してます💦

ようこりん

うちの旦那もまさにそうです。
ストレス解消になるようだけど、それにしても度が過ぎる!
休日に出掛ける子供との散歩も ポケGO ありきで(笑)公園に行っても別行動…ゲームと子供とどっちが大事なんだよぉ〜、て思います(>_<)

ゲームしてる姿にイライラするので、必要なこと以外は話してません。

子供が影響受けないように、見張ってます(笑)

まっしー

大袈裟にスマホゲームで家族崩壊する家庭増えてるらしい!って私はいいました(笑)

しゃんしょこ

うちもです〜‼️笑
ゲームばっかり!子供もちいさいのに全く協力しません!
あまりにも一日中ゲームばっかのときは、きれますよ。
まだ2ヶ月と5歳の子供いますが、こちらが家事で手が離せなくて、子供が泣いても無視‼️
今日もブチ切れました!ゲーム好きなら外いけ!外でやれ!帰ってくんな!って
子どもの親は私だけか??って

退会ユーザー

横からすみません。
    わかります…何度も「私ってシングルマザーだっけか」と思うことがありました。
    こちらが家事などで忙しい中、うちはパソコンですがゲームに夢中…
    家事一切やらないし困ったもんですね…

• 12月30日
☆あーたん☆

言っても無駄なので、なぁーんにも言いません!
子供と遊んでる時ですら、ゲームしながらとか本当かんがえられない!さすがにそのときはいっちゃいましたけどね( ´ ▽ ` )ノ

325ちゃん

ブチ切れます。ネチネチ言いますね。義両親との話のタネに。

まどか

うちの旦那もずっとゲームです!
飲みにも出ないし、ギャンブルもしないしゲームくらいなら良いので何も言いませんが、3月に子供も産まれるから、もう少しゲームの時間を減らして子供達と遊んでくれれば良いんですが。
あとはご飯中やるのは良いけど、ダラダラと食べ終わらないのがムカつきますね!自分で片付けてくれるなら文句はないんですけどね。

あーちゃん

子供ほったらかしてまでやってたのでその時はガチきれました(笑)

すんちゃん

うちもそうなんですが私は嫌ですねー(>_<)
でも何度言ってもやめないので、言ったことだけはちゃんと聞いて行動してと言ってます(;_;)

さっちゃん

私も同じくゲームしてるので、よほどのことじゃないかぎり言いません。
が、子供が話しかけてたり大事な話してるときにゲームしてたら怒ります(笑)

まる

うちの旦那も四六時中ゲームしてます!!意外にゲームばっかりする旦那さんが多くて、逆にうちだけじゃないんだという安心感がわいてきました☆

ゆーりちゃん

頻度によりますかね
話も出来ないくらい没頭してたら困りますが
自由な時間はお互い必要だと思ってるので適度にほっといてますよ➰☆

yt03310709

うちの旦那と全く一緒なので、投稿しました!
まだ、ゲームしてて何か頼み事してすぐにやってくれるならいいのですが、ゲーム優先で子供のことを後回しにされるよりかはいいと思いますよ?私の旦那が、そうなので。

あんころもち

うちの旦那もずっとやってます。
私が離乳食作って色々やってるのに「子どもいると真剣にゲーム出来ないから別の部屋行っていい?」言われてキレました~本当に携帯爆破すればいい⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
ストレス解消にある程度ならいいですが子供よりも自分のやりたい事を優先するのが腹立ちます💢

私の旦那もずーーっとしてますが、話しかけたらしながらも返事してくれるし、言ったら娘の事(おむつ替えたり)もしてくれるので放ってます(゚∀゚ )
返事もしなくなったらさすがにキレますが(笑)
あと娘が寝たら私の方が携帯扱ってるんで、まぁいっかって感じです(笑)

ちえみんママ

うちもそうです^_^;
子供を出産する前、私自身ゲームにはあまり興味はなかったのですが、話の話題になるかなと思ってしてました。どんなことに夢中になっているのか分かり、ゲームの話で楽しめたりしましたよ(^ー^)
でも、子ども生まれてからは、私もそんな暇も余裕がなく、辞めて、それから旦那さんの携帯ゲームする姿にあきれてます(--;)
今の時間は、どうしてもやらないといけないと言って子どもほったらかしにしたりするので、最近は子どもにママはそれはできないからパパにやるようにお願いしてなど、ゲームを間接的に妨害してます笑
さすがに子どもに何度も言われたり、ぐずられるとあきらめて遊んでくれたりしてくれます(^人^)笑

きりんマメ

娘の世話させてちゅろさんがゲームやっててみればどうですか?
ゲームじゃなくても没頭する何か
交代でやれたらお互いの気持ちもわかるし、発散出来るかも
ウチの旦那はゲームもギャンブルもしますし、帰りも遅いです
ウチは完全放置ですが溜まりに溜まると私の体力ギレになり、家事を少しやってくれます
それで気持ちが分かればいいやって思うようにしてます

ひとみ

うちの旦那もプレステ、タブレット、iPhoneでゲームばかりで起きてからずーーーーっとしてます。
プレステしながらタブレットとかしてます。
私はなにも言いませんが、ゲームで負けたりすると子供にうるさい!とかなんでストレス発散させてくれないのとキレるので旦那を置いて子供を連れて部屋に行きます。
仕事の前の日にもゲームをして起きれなくなり休んだりします。
あきれて怒る気もおきません。
結婚したのが間違いだったのかなと想うことが多々あります。

うちもでした〜
言ったら仕事終わっても子どもが寝たなと思う時間まで帰ってこなくなり、何してたか聞くとゲームしてたと。で、休みの日も1人で出かけて家にいないしどこかに一緒に出かけることもしてくれなくてほんと依存症でこっちもイライラしてきて仲悪くなって離婚しました

h-ai

うちの旦那もゲームばっかりです!
9月に2人目の子供生むまで1ヵ月切迫早産で緊急入院してて、そんな時でも自分のことしか考えてなくてゲームに課金!!10万!!これから子供生まれてお金いるのに!!入院費もいるのに!!本当にバカだと思いましたね。生まれてから少しは育児協力あるかと思ってましたけどヒマがあればゲームゲームゲーム。ご飯の時もトイレでもゲーム。食べっぱなし、脱ぎっぱなし、付けっぱなしでお風呂も入らずにゲームしながら寝てるというだらしなさ!!子供か!!!って思います。こっちが話しかけてもゲームに夢中で応答なし。腹が立って仕方ないですね!家でだらしなくても仕事はちゃんとしてるからあんまり言わないようにって思ってたけど、どうも会社からの評価も下がってボーナス10万も下がりました!!家でだらしない人が仕事出来るわけないですもん!!言っても言ってもまともにならないんで応援する気も失せて本当に別れたいですもん。。。子供2人いるから子供の為を思うと我慢してはいますけど。ゲームで夫婦仲が壊れるとかバカバカしいです。。。辞めればいいのに!!ハマり込んでバカバカしい!!
この1年で25万も課金してます。意味不明!

長々グチってすみません\(>o<)ノ

• yunamama♡

yunamama♡

共感できるところあったのでコメントさせてもらいましたΣ(o''д''o)
    課金はえぐいですよね😱私のとこはゲームするけど課金はしてません。
    暇があればほんまゲーム三昧🎮ご飯中もトイレ中もゲーム腹立ちますよね‼️とにかくアニメが好きすぎて←コナン系(^_^;)話しかけてもフル無視やし^^; ゲームする暇あるなら子供みて👶ってキレた事あります(´・ω・)ノ★*゚*゚+

• 12月29日
  • h-ai

h-ai

えぐいですよね😱しかも額が😇しかも黙ってやって、バレるまで自白しないんですよ!!
    うちもキレまくりですよ!ゲームしてない時は寝てますし!!出勤が遅い時は起きるのが遅い!!こっちは子供の世話やら家事やらで呑気に寝とけんのに!!自己中すぎて本当に!!!!「寝とくな!!」って叩き起しましたもん、しかも今日😅笑

• 12月29日
  • 子ブタのママ

子ブタのママ

うちの旦那もゲーム依存症で今月は課金学が3万円でした‼

うちの旦那もトイレでもゲーム‼4か月の娘が泣いていても、ゲームに夢中‼‼
    さすがキレて‼ゲームアプリ全部消してやりました‼‼
    毎日、ゲームアプリをアンインストールして消してやってます‼もう毎日の日課にしてます‼‼

• 12月29日
  • h-ai

h-ai

うちの旦那は、「消しても引き継ぎコードで戻せるし!」とか言ってきます(´×ω×`)
    てか、本当に依存症なんでゲーム命になってるんで、ゲームを辞めさせたら殺されるかもしれません!笑
    何なんですかね?ゲームに没頭するんならもっと違うことに頑張って欲しいです。。

うち、子供泣いたら「子供泣くのが仕事なんやから気にせんどけばいいやん」とか言うんです!ある程度は放っておくのは確かにそうですけど息切らして泣いてほっとけるか!!って感じだし!!育児に家事に。毎日やってみろや!って感じです!

• 12月29日
  • yunamama♡

yunamama♡

課金は許せませんね💦一年で25万はやりすぎです‼️小遣い当分なしですね... 黙ってやるとか信じられへん^^;ギャンブルはしないんですか?? はよ風呂入れ‼︎って言ってんのにゲームしてるのにテレビも付けっ放しやから無言で電源切ります。話しかけられても聞こえへん振りして子供👶が寝てる部屋に行きます☺︎ 呑気に寝られたら腹立ちますよね😤😤😤

• 12月30日
  • h-ai

h-ai

本当、信じられませんよね??
    神経疑いますもん😅
    まぁ、ギャンブルはしないに等しいくらいな感じですかね!会議とかで出かける時の待ち時間とかに少しパチンコしたりするみたいですが(ToT)それも私的には辞めろって思うポイントでもあります。笑
    私は、風呂入らんのなら寝室来るな、って言います!笑
    食べっぱなし、脱ぎっぱなし、テレビやエアコン付けっぱなし各項目1つにつき100円お小遣い減額とかしてましたけど、そんな可愛いことではなくて来月から5000円減らすことにしました(*´╰╯`๓)♬笑
    ボーナス10万も下がったとかありえませんもん!生活出来ません😇
    何か旦那の言動まともになる薬ないんですかね!

• 12月30日
  • yunamama♡

yunamama♡

ほんとに信じられないですよね!私のとこは会議とか接待でキャバクラ行く意味わからんし妊娠中も産まれてからも浮気されてましたΣ(o''д''o)ほんまに死ねって刺したろかって思いました!!
    お小遣い減らしいいですね❤︎私のとことはあげてません!笑 でも旦那の親が一人息子やから可愛がって会社の金持ち出して使っても起こらなくて 常識はずれてます(^_^;)結婚してからはなくなりましたが...26歳にもなってろくに挨拶も出来ひんし恥ずかしくてたまらん。。。
    ボーナスって下がるもんなんですか??しかも10万も?!私のとこは自営業なので親から給料貰うみたいです。11月の給料15万で生活出来ませんでした。出産もあったので。帝王切開で高額医療でなんとかなりましたが..wほとんど残らず支払いで12万は飛んで行きました💸
    旦那さんのサラリーマンですか??
    浮気も病気やしほんま直す薬ほしいです💊

• 12月30日
  • h-ai

h-ai

えー!!浮気まで💦うちは浮気はしないですけどゲームで仲良くなった人?というか同じ趣味で気が合うだろうからそういう人とLINE交換してちょいちょい連絡とってゲームの話しばっかりしています(勝手にケータイチェックするんで私!)
    うちの旦那はサラリーマンですよ!
    飲食店なんで、年末年始やお盆やら世間がおやすみの時が忙しいってやつです😇

帝王切開だったんですね💦
    私は1人目も2人目も切迫早産で入院でした😇

てか貯金ってしてますか?

• 12月31日
  • yunamama♡

yunamama♡

飲みに行ったら浮気の繰り返し😤前までは毎日寝てる間にチェックしてたけど指紋認証されてて見れません😱隠してたら余計に怪しいのに👹ロックの番号わからんとか意味わからん事言うてます🤥ありえへんのに。ドコモ行かなあかん言うてあれから行ってません。
    ゲームで仲良くなった人とLINEって異性ですか??私も全然チェックします。怪しい行動ですぐばれるので。

サラリーマンなんですね👨‍💼
    自分らの貯金はまだできてなくて子供の分は別で私の通帳にためてます。旦那は知りません(ρω*)ノ~

• 12月31日
  • 子ブタのママ

子ブタのママ

返信遅くなってごめんなさい‼(T△T)
    ゲームじゃなくて‼もっと没頭する事あると思うんですけどね〰(T△T)内の旦那も同じ事言ったましたし‼子どもが息切らせ泣かせてました‼(T△T)本当に頭にきて‼課金出来ないようにドコモでに行ってきました‼クレジットカードも解約‼毎日、課金してないか携帯チェック‼が更に日課になりました‼‼

• 3月28日
ゆうはるみうのママ⭐

イライラはしますけど子供見てくれるなら許せますねぇー☺

さくさくら

もうゲームばっかりでイライラがとまりません!子どものこと見てくれない遊んでくれないので。。
嫌みでほんとにゲームばっかして大好きだねっと言ったら
仕事の時できないから家でするんじゃんと。
もーあきれてしまいました。
いやいやこどもとはいつ触れあうの!?って
だからなつかないよ!と。

いいお父さんになりそうだと思って結婚した私が悪いのかと本気で悩んでます、、

アナピヤ

うちもゲームばっかりやってます。先日うっかり3万円くらい課金してしまったようで来月はお小遣い抜きです!
ゲームをすることはそこまで気にしませんが話してるときやご飯中までやってたらさすがに注意します。子供の教育にも悪いですしね!

ちあきんぐ*

放置です\(^^)/笑

うちも同じです!
何度も何度もなーーーんども言いましたが、直りませんでした(´Д`)ハァ…
子どもとスマホ見ながら接してるしイライラします。。
もう家事育児に協力してもらうことは諦めました。( 笑 )

めぇちゃん

むかつきますね💢
でも辞めて❗とはいいませんが、嫌みやあれして!これして!とか、いいますが、、結局してます!うちの実家にいてみんナいるときにもしています呆れる

優子

うちもずっとゲームしてますよ…下の子が泣いてても抱っこもしてくれませんよ(~ω~;)))1度言ったんですけど、変わらないのでもう諦めてます…

hime

うちもスマホゲームばかりしてます。子供が近づいて行く時だけ見てその他は全く見ないです。ゲームで課金はしないと良いながらここ数ヶ月課金してイライラしてます。けど旦那の携帯代は自分のお小遣いで払ってるので残りはかなり少ないお小遣いです(笑)

*maki*

私の旦那もそう…。
専業主婦で、旦那に食べさせてもらってるなら我慢しますが、共働きで、家事も育児も私…。

最初は程々にしてって言ってましたが、今は諦めて母子家庭だと思う事にしてます‼(笑)

yunamama♡

私の旦那は仕事帰ってきてからテレビ見るかゲームばっかやからゲームする暇あったら子供みて👶ってキレた事はあります‼️
いつでもゲームはできるんやし😤

たけるんママ

うちもそれで旦那に言いました( ̄∀ ̄)
帰って来てゲーム、車でもゲーム…呆れます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ある時は風呂にも入らずゲーム…
ご飯中も子供の前でゲームしながらご飯…
注意するとご飯はあとでみたいな感じでゲームのキリがいいところまで団欒の時間を放置…ご飯が冷める、私達は食べ終わる→全部片付けてやりました。

ちょいちょい、キレてましたが、ある日私の母が私の旦那の為に夕飯を用意してくれてたので、食べるのか食べないのか。聞きたくて電話をかけたら、出れば切れる。出れば切れるてな感じで連絡が全然つかず、携帯電話の使用価値がない状態…結局、せっかく作ってくれたけど、弟にあげて(>人<;)と言い、実家を出たあとに、「電話、なに?」と少しキレ気味で電話かけてきやがったo(`ω´ )o

カッチーン‼︎

電話の意味がねーだろ〜が!ふざけてんなよ!もし、この電話が子供が大変な電話だったり、緊急を要する電話だったらどーすんだ!!って…言いまくり。

もし、この先、ゲームで電話にでなかったり、ご飯中にゲームしてたり、ゲームが大事な様であれば、出て行ってください。そんな旦那は要りません。

それからはキチンと電話には出る様になり、ご飯中にゲームはなくなりましたが、ゲームは全然今でもやってます。

私の愚痴になってしまいました(*゚∀゚*)失礼しました(*゚∀゚*)

ママリ

あまり酷い時はLINEのスタンプ連打して阻止します( 笑 )

• ななえもん♪

ななえもん♪

いいですね!私も、どうしても中断してほしいときはやってみます(*^^*)♪

• 12月31日
うま

私は
「今それをしないといけないこと?もっとしないといけないことはない?考えてみて」
と問いかけ動けばそれでよし。動かなければほっときます。
育児は私の仕事なので特に手伝って欲しいとは言いませんが、夫婦として会話がない触れ合いがないと言うのは問題ですよね。
その点で注意はします。そこはお互いの努力義務ですよね~
夫の職務怠慢(笑)

お餅☺︎

ストレス発散になるようなので好きなようにさせてますが、いざという時に動いてもらわないと怒りますしご飯も作りません😑

想☆

うちは、気持ちに余裕が無くなったり、ゲームしちゃいけないところでしてたりするときは怒りますが、どうでも良い存在のときは放っておきます(笑)

まおにゃん

ウチもです…。
お金かからないのでいいのですが、起きて出勤まではご飯食べながらログイン、帰ったらTVゲームしながらスマホゲームです。
旦那のタイミングでご飯作ったりしてるのに「ご飯出来たから運んでー」って言ったら、今ムリ的な返事or集中して返事なしのことが多くて腹立ちます!
10分前には「10分で出来るでー」と予告しますが、それもほぼ無意味です。
どこの家も同じなんですね…

真輝mama

うちもそうです!
ひたすらスマホでゲーム!
朝起きたらすぐゲーム。
出掛けて車乗ってるときも
運転しながらゲーム。
買い物中もゲーム。
帰宅してもそのまま
ソファーに座ってゲーム。
ご飯食べ終わり携帯
触ったと思ったらゲーム。
寝るときゲーム。
いつどこでもひたすら
ゲームですよ!

イラッとくるときは
買い物してる最中に
今日ご飯何する?って
聞いてるのにゲームに夢中で
必ず「何でもいい。」それだけです!
買い物から帰宅して
荷物沢山あって冷蔵庫なんかに
閉まってるとき
子供が泣いてても
ゲームやってるときもあって
さすがにムカツイて
「ゲームばっかやってんぢゃねーよ。そんなことより
やることあんでしょ!
ゲームばっかやってんなら
アプリ消すからね。」って
言いました。笑
車乗って出発するときも
「あと1分待って」とか
よく、言われますよ。

shigeru326◟̆◞̆♡

うちの主人もそうでした😅

産前から仕事とお風呂以外ずっとゲームで直らず、何度もそれで言い合いになりました…。。

私は育児に家事で余裕がない事、今は更にフルタイムでの仕事も始まっているし、遠方に嫁いでるから、家事や育児のフォローして貰える相手は貴方しかいない。協力だけでなく子供や私に関心が無いなら一緒に居ても居なくても一緒というのを何度も伝え、2年くらいになりました。

最近、ようやくゲームをしても大丈夫な時間を弁えてくれる様になりましたが、こっちも大分妥協が必要でした。

ニィナ

ゲームばっかりやってないでと1度は口で

2回目は携帯取り上げ

三回目は携帯ボッコします

みち

泣いている息子に合わせて「パパぁ~、スマホ見てないで僕を見てぇ😢僕と遊んでよぉ😢パパ、、、悲しいよぉ😢」って言ったり、「パパはねぇー、〇〇(息子)よりパズドラが大事なんだってぇー😁」って言い続けてたらもうやらなくなりました😂😂😂😂

全部、バカにした感じで言うのがポイント!

• くみ

くみ

私もそのてつかいまくりですよ

• 12月29日
  • みち

みち

やっぱやりますよね😂
    あと私は横から勝手に手出して
    オリャー!と言いながらパズルめちゃくちゃにしてやったり、取っ組み合いしてiPhoneの電源切ってやったり😂パズルしてる画面側からずっと真顔でガン見したりしてました😂😂😂基本ふざけて小馬鹿にする感じです😁

• 12月29日
くみ

私の家もそうですよ。
どこも一緒ですね。
義兄は五~六時間ざらやし、休みの日はずっとしてると義姉嘆いてます。
私の旦那はその弟なのですがそこまでではないけど、片手間に、子供の面倒みるのがマジ許せなくて。

何回も言うてきましたがなおりません。
長男ときより今のがムカつくほどしてます。

なので、ガンガン家事手伝わせてますし、仮病つかって、しんどすぎてごめんやけど、お願いと あえてやらざるを得ない状況にしてます。
で、頼んだ時はどんなに不備があろうと助かるわぁ~ありがとう~手伝ってくれるだけでもかなり助かる~とゴマすってやってますよ

ぶるぞん

全然やらせてます( ˙-˙ )
でも、子どもが産まれた時から、子どもと遊んでる時だけはやめてねって約束してました😃

若かりし頃、ゲームばっかりする彼氏が寝ている間に、
アンインストール→インストール→引き継ぎなしで始める
これで諦めてました😂
かなり怒ってましたが笑

mina

うちもゲームばっかりですよ~。
外でも家でもご飯食べてるときも(笑)
最初は嫌でしたがいまは
もうどうでもよくなって放置です(笑)

はるとうむママ

うちは、飲みに出ます💧
今日もw
ゲームは寝る前にしてますね〜
気にしません( *ˆ︶ˆ* )

なみ

ウチもです!!
別にいいんですけど…
子供と一緒にいるときや、外食してる時はやめてもらいたいです!!
でも、家事手伝ってくれるし
子供とも遊んでくれないわけじゃないので、何も言えません…

はるこぽん

言っても意味無いので放置ですね笑
でも、子供の寝る前や、私が気になるときは、音うるさい‼ と言ってボリューム下げさせます。
テレビゲームとスマホのゲームが連動してるらしく、こないだ作動しなくなってるのをみたときは、内心ざまーみろ‼と思ってました(^w^)

あーちゃん(╹◡╹)

親の前でもスマホイジイジしてるのは流石に嫌で口出ししますが、スマホが友達みたいなものなんで、辞めさせないですよ!

ユイ

本当に一緒です!!
こっちはオムツ替えたり寝かしつけたりしてるのにゲームしてるのでイライラしていました!
ゲームしていると私が毎回怒っていたので息子が寝てからゲームするようになりました!

★メイコ☆

仕事もして、お酒もギャンブルもせず、
家にいるときしかスマホいじれないので、
そのままにしておきます!
自分が家事や赤ちゃんの面倒で忙しい時とか、疲れてたり悩んでてモヤモヤしてる時にスマホいじられると、
たまにイラっとしますけどね(´・_・`)

ゆず

うちもゲームばっかしてます。
正直、ムカつきます。暇さえあればゲームばっか。もううんざりします。寝るときさえもゲーム。気持ちが他に向かないだけでもありがたいけど。

Rikutomam

ちゅろさんの気持ち分かります!
自分の旦那もスマホゲームばかりです(笑)

自分は放置しときます( ̄▽ ̄)
自分が静かだと気になってかたまに名前呼んだりするんで(笑)

ゆっち

自分は、一緒になってゲームしちゃいます(*´ω`*)

海音☆ミ

ほかってますが
かなり頭にきてます😠💢

家の旦那さんはユウチューブばっかり見てます。
スロット&パチンコの
ゲームだと無音にしてくれるけど
ユウチューブは音も楽しみの1つで小さくしてくれますが
音がきになってます。
寝る前に見ながらみて
そのまま寝て
何故かエンドレスで流れるので
私が寝る時に気になって
寝れません😠
ユウチューブ見ないので操作解らず
スマホの電源オフしたら
次の日怒られたし…

mio@k

子どもに向かって「パパはゲームと私達とどっちが好きなんだろうねー?」って言ってます。もちろん、旦那の目の前で聞こえるようにです。

プリン

私は言いましたよー!
我慢してても、相手には何も伝わりませんからね(>_<)

ヒカヒナ☆ママ

私のとこも息子が一歳、娘が先週産まれましたけど、入院長引いてるのもあり、搾乳しなきゃ行けないのにゴロゴロゲームですよ(笑)
もうイライラ越えてほっといてる状態で、手伝いしなくてごめんねって言われたりしても、いつもでしょ(笑)って言ったら何も言い返せないのか苦笑いです(笑)
明日からしばらく休みだけど、どうなる事やら…今はテレビ見ながら寝てますし…
男の人って変わらない人は変わらないのかなー…
洗濯、洗い物、息子のご飯ストック、沢山したい事にやらなきゃ行けないことあるけど息子が起きてたら甘えてきてなかなかだし、部屋が散らかれば家事をしてる私がさぼってるって言われるし…仕事をしてるパパって認めて貰えるけど、ママってすぐダメなとこ見られるしもう少し頑張れって思われますよねー…
何かコメントごちゃごちゃすみません(笑)

みーこ

旦那もそうです!
前からずっとなのでもうほっといてます😬

豆嫁

初めまして!

うちも主人はゲームばかりしてます。課金はしてないみたいですが、ずーーーーーーーーっとしてます。自営と言えば聞こえは良いけど仕事がないからずーーーーーーーーっとずーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとゲームしてます。
もちろん家事はいっさいしません。
生活がギリギリなのにゲームばかりしてます。
もぅ、どうして良いのか分かりません。
どうしたらやめてくれるのでしょうか?

みなさんのコメントを読んで参考にさせてもらおうと思います(´;ω;`)

ゴキジェット

スマホゲーム熱中させてると課金してしまうので適度にやめさせてますよ!

まいまい( ¨̮⋆)

ウチもゲームばっかしてますよ!
携帯+プレステ💡

ちゅろさんが言ってるように浮気するわけでも外にお金ばらまいてくるわけでもないので
許すようになりました!

もっとかまってよ!って言うた事もあるけど
自分の時間もほしいのかな!?と思うようになりました!
ただbabyが泣いた時にスグ止める事が出来るゲームになるべくしてほしいって言うのと
友達とSkypeで通話しながらのゲームは
隣に居るのに遠くに感じるし寂しいしソレ通り超えるとイライラするから辞めてとは言いましたね💡

そして私も携帯ゲームを目の前でしまくってます!
眼には眼を歯には歯をな感じでw

うちもギャンブル飲み会はないですが、1日休みの日ゲームばかりなので流石にほんとに嫌です…これから子どもがいろいろわかりだしたりしたらどこもつれていってくれなさそう…あたしもスマホゲームはしますが、たまにとか子ども寝た時ならいいけど起きてる時は一緒に遊んでほしいから言ってます!でもなおりません…ちょっとやりすぎにもほどがあります。

ドットコム

うちの旦那もですー。子供そっちのけでゲーム。それ見ると子供が可哀想になりますね。六ヶ月の子供ですが、子供は「パパ見て💓」と言わんばかりにキラキラした眼差しでニコニコしながら見つめているのに

ゆき

同じです!!私も何回か怒りが爆発し文句言っちゃいました(笑)子供見ててといいつつゲームに夢中で、なんで見てないの?と、怒ったりしてます!しかし家事など手伝い、やる事やってからゲームやるようになりました。家事の手伝い終わるとゲームやっていいかきいてきます(°_°)(笑)今はお正月休みに入り…家事もちょっとしかせず今現在も横でやってます!一日中!あまりいうとキレるし、ゲーム中に話しかけると怒るし…けどこっちとしてはなんか寂しいというか…育児で疲れてたりするのわかってほしいですね!ゲームしてるから会話も減りました…
やめさせたいけど、やめさせられずって感じで私もイライラしてます!(笑)答えにならずごめんなさい!

ケイカ

うちもスマホゲームとYouTube。
トイレまでスマホ持ち込んで出てきません。
もう言っても無駄なので諦めてます。
中毒という病気だと思ってます…

くーみん

勝手にやらせときます!
というか 私もひまなときは
一緒にしよ!って誘われます('ω')

れっちゃん娘

まさしく今隣でスマホゲームです(# ̄З ̄)
もちろん会話なし。
一緒にいたってつまらないし、嫌でも視界に入るし、面白くないし💨
やっぱりイライラしますよね😅
結局お正月の買い出しも一人で出掛けました( ;∀;)

ぷーこ

うちも携帯ばっかりいじってて腹たちます。ご飯の時だけは強制的に触ることをNGにしたらまだ気持ち的にましですよ!
たぶんゲームは辞めないと思うんで、携帯触らないタイムみたいなものを設けてみてはどうですか?

とめこ

頭ではストレス発散なんだろうからさせとこうとか、仕事頑張ってもらってるから家では何も言わないでおこうとか思うんですけど、やっぱり気になる❗
多分目障りなんでしょうね😅
悪いことしてるわけじゃないんだけど子どもっぽく見えるってゆーか、しっかりしてない大人に見えてしまう😓
だからやっぱり我慢できずチョコチョコ言っちゃいます( ̄▽ ̄;)けど本人直す気が全然ないので、のれんに腕押しです😅

くろすけ

うちもゲームばっかりです…
それだけは唯一不満です。
あ、YouTubeばっかりみるのもですが(笑)

常に携帯、食事中もショッピング中もずーっと😑
イライラして何度もキレたことありますが、なかなか直らないですね。とりあえず食事中だけはやめさせましたが(T_T)もうそれ以外は諦めてます。

ゆーたん3

うちもそうです。
でもゲームやりながら子供を見てくれるしゲームやりながらミルクもやってくれるので文句は言いません。

うちも似てます!
ゲームは全くしないけど、人のFacebook見まくってたり競馬のサイトでデータ見てたりです。
ごはんしてる時にそういうことされると言いますが、くつろいでたりするときにしてる分には特になにもいいません。
あんまりガミガミ言うと男性って家に寄り付かないって聞くし(^_^;)
それは嫌なので多少我慢してるとこもありますかね(^_^;)

そのままさせてます😀
最近は仕事が忙しく(年末年始も休み無し)、疲れて寝てますけど…😅💦

ミルクティー

うちもです!!どこの旦那もそうなんだと思ってビックリと同時に笑えてきちゃいましたー😂ほんと怒りを通り越して諦めです!でもイライラは尽きない😤

えみふみ

今まさに、それが原因でバトル中です。

ゲーム中は子供のことはほとんど見てくれないし
私が見たいテレビと旦那の見たいテレビが違う時に
私が我慢して旦那の見たいテレビにしている時もゲームばっかりで…

見てないんじゃん‼︎見たいって言ったんだからゲームしてないでみろよ‼︎
子供と遊んだりするのより、あんたはスマホゲームが大事なの⁈ってブチギレました…

かん

私もずっと携帯ぽちぽちなのできにしません😬
することはしてくれてからのゲームなので

ぽん

私の旦那も暇さえあれば
ずーーーーーーーーっと
携帯でゲームしてます😠
朝起きてゲーム、ご飯中も
ゲーム、リビングにいる時
もずっとゲーム、トイレでも
ゲーム、寝るまでゲーム😠
ほんと一緒いる意味!って
思いますし腹立ちます😠
ゲームばっかり😠って
つい言っちゃいます😓
言ってもなんも変わらないし
やな顔されるし喧嘩なります😑

ちなつ

ウチも同じです❗しかも音を出してやってるので、うるさいうるさい💢💢
音でイライラ、やってる姿見てイライラ⚡⚡言ってもわからないので、そろそろぶちギレる寸前ですね(笑)

瑠来ママ

うちもですー!
つねにグチグチ言ってやります💢

。

うちも、パワプロしてます。。
他に何もしないから
いいかな~と思ったり
でも、お風呂入って!これして!
あれして!といましてほしいときに
ゲームして動かないときはイライラしてしまいます💧

まーさえ

一緒いる意味ないて思った事言います(*^o^*)

ゆきのち

うちもですー(^-^;
買い物中でも歩きながらするんですよね。
危ないからやめてと言っても、視野が広いようでちゃんと周り見えてるから大丈夫と言ってやめてくれず、最近ではイライラして、「ベンチ座ってゲームしとけば?」と言って1人で買い物済ませます。
でも子どもが生まれてマネするようになったら困るなーと考え中です。
注意したら「パパもやってるじゃん!」とか言われたらどうしましょう(´・ω・`)

ゆり

辞めさせてませんよー(*´∇`*)テレビゲームもやってます!笑
結構ストレス発散になってるみたいで!😊
でも私が甘えたいときはたまに辞めさせてます!笑

えり

うちも同じです❗️共有してますが、ストレス発散だと思って放置です😅
さすがにスマホ課金何万もやりだした時は
キレました😤
けど、課金なしなら許します🌟

まい

私も付き合ってた頃は全く一緒でした!
そして、構ってと言うと
無駄にしつこいし嫌がらせかのようなw
逆にうざったくなりましたw
しまいには逆ギレされて
自分の時間は好きなようにさせろ
好きな時好きな分ゲームしたい
好きなタイミングで寝たい。と
はっきり言われたので逆に一緒にいても
次の日から会話せず文句を独り言で言う
携帯触るかTVゲームする
↑この頃はTVゲームに夢中になりすぎて
逆の立場になりましたw
そしたら向こうから何言われても
一緒の発言、行動してやりました!
妊娠してからはゲームはあまりしませんが
最近また寝る前は絶対少しはしてますw

ちぃ

2日も経ってるし、たくさん返信があるので、どうしようか悩みましたが、一応😅
ちゅろさんの旦那さんはおいくつですかね?まだお若いんでしょうか?うちの旦那は二十歳で、18で一人目、19で二人目、20で三人目が生まれて父親になったんですが、結果を言うと、全てやめさせました😂
付き合ったきっかけが私たちはネットなんですが、遠距離を2年した後、私のところへ旦那が出てきて、あれよあれよと言う間に子どもが出来まして、結婚になりました😅まぁ、デキ婚ってやつですね💧
まぁ、お察しの通り、元の出会いがネットなので、旦那は立派なネット中毒。朝から晩まで仕事もせず、学校にも行かず、延々ネット三昧な日々を過ごしており、ネット内に何人も彼女を作ってはいろんな物を貢がせておりました。
ですが、私と一緒に住むにあたり、私が働いて旦那は家で遊んでる生活がひと月ほどあったので、まず女と縁を切らせまして(当然ですが😅)、Skypeなどの連絡ツールにある女の名前とおぼしきものは全て削除させました。その後、一人目の妊娠が発覚、旦那が18になったのを期に入籍しました。が、ネットでの浮気グセ治らず😒さんざん泣いて、キレて、大喧嘩も何度もしました。
そして、二人目妊娠時、まだネットをやっており、子どもは放置。どれだけ寄っていっても「邪魔」とか「こっちくんな」とか言ってたので、それもぶちギレました😂「んなこと言うならこの家から出てけ!子どもを蔑ろにするようなやつは居て要らん!」と😅それらを乗り越えた10月に単身で出張。出張先でソープ行ったり、ネットで見つけた女口説いたり、私や子どものことを「結婚したとか勘違いしてるストーカー女」とか「子どもは俺の子じゃない」とか言ったりしてました(浮気相手の女の子から画像いただきました😂)。あと、喫煙者をボロカスディスってたくせに、喫煙者になって帰ってきました💧妊婦が居るのに何考えてんの?とこれもまたぶちギレました😂

そして、三人目妊娠時。二人目出産後に色々やらかしてくれたので、誓約書を書かせました。浮気したら、ゲーム類破棄かパイプカットするという😁あと、禁煙も命じました。
そこから徐々にパソコンする時間と日にちを決めていき、最終パソコンは私の妹にあげ、完全に触れなくしました。携帯もいじりながらご飯は許さないようにして、ゲームも交流ができるものは全て禁止しました。今はおおかた小説読んだり、漫画見たりしてますが、それも呼ばれてキレたり、話を聞いてないなとあればまた話し合うつもりです。

不安を煽るようですが、ゲームもオンラインものは他とチャットでやりとりできたりするので、ゲームしてんのか...と知らん顔はちと危ないかと😅
旦那には、はっきりきっぱり言うのが一番ですよ!こういう理由があるからこれをやめてくれ。出来ないなら別れてくれ。と、そのくらい言うとたぶん危機感持ってくれるかと😅

ことりさん

うちもですー。
カフェとか行ってもスマホばっかり。あたし暇。みたいな。
他のカップルは楽しく会話してるのにイライラが募るばかりでした。
子供が産まれた今は「遊んであげててね」と言っても必ず片手にスマホ。
家で一緒にお酒飲んでて私が喋ってても片手にスマホ見ながら聞いてるし。
昨日は「私の話より携帯の方が楽しかったね」と言いました。

うちの旦那もとにかくゲーム大好きです❗
携帯ゲームだけでなく、テレビゲームもオンラインでバカ騒ぎしながらゲームしたりしょっちゅうでしたが、それされるとコミュニケーション取れなくなるからってことで何度か説教してやめてもらいました。携帯ゲームは相変わらずで、妊娠中も懲りずにずっとゲーム三昧で部屋は散らかり放題…約束していたことは何もしてないことが続き、私が爆発して全部アンインストールして💥と喧嘩になった際に、普段はヘラヘラして穏やかな旦那が怒りながら全部消した後に携帯を壁に叩きつけた時、この人にとってゲームってそんなに大事なんだなと思い、辞めさせるのをやめました😅

のぶ

うちもそうです…
イライラするので出来る限り見ないようにしています(笑)

そうmam

うちもずっと携帯使ってて自分の機嫌いい時どけ息子に構うので、もう我慢出来ず「ずっと携帯さわっとけや!息子に触るな!」とブチ切れて以来だいぶマシになりました(笑)

あお

私の旦那もいじりっぱなしで
割と萎えます(笑)
現代っ子すぎるなーって。
注意してもその場しのぎですぐまたいじる。

子供が産まれてきても携帯ばかりで
影響するだろうから、限度がわかってほしい。

ふーみん

まさに今それで悩まされてます。
生後八ヶ月の娘がいるんですけど娘寝かせるの協力してくれなくて私ばかり育児してるみたいで疲れます。

自由に育てたいと言われてカチンと来てます。

ももい

うちもずっとゲームしてます!
旦那さんの楽しみそれしかないみたいだし、私もゲーム好きだし全然気にしてないです(*´∀`)
むしろ、クリスマスにPS4あげたので赤ちゃん生まれるまで楽しんでって思います!
ギャンブルなし、無駄遣いなしなので、それでストレス発散出来るなら嬉しいです( ☆∀☆)
楽しそうな幸せそうな顔してるとこっちまで嬉しくなります(*^^*)

結構嫌な人多いんだなってびっくりしてしました(..)

むーやん

私なら寝ている間にアインストールします。ほんで知らんぷり。無視します

♛︎りぃちゃんママ♛︎

私はケータイ取り上げて電源きります。(笑)

mai

うちも同じです…ずっとしてます。
時と場合て考えて!!ってブチ切れます。
やらせておいて甘やかすと子供のことも家のこともなにもしなくなるので。

さやか

そのままにしておきます!

そばにいてくれるだけで
安心できます♡

浮気とか飲みより
よっぽどいいです!

ぴめ

うちもです。
浮気してるわけちゃうし
パチンコで金使ってるわけちゃうし
ゲームぐらいさして。って
逆ギレされました。

ミナ

うちもです(~_~;)
スマホ片手に子どもを抱っこしたりしてたんで注意したら機嫌悪くなりました💦一万円課金してたことも発覚。。
ゲーム>私 子ども です。

ゆきまさ

構わないけど、子供あやしながら
携帯いぢられてるとムカつくので
その際は、止めてくれとは言います。
1人の時間永遠にやってる分には
放っておいてます。

ぴぴぴぴ

少しくらいやらせないと可哀想です。。私も結構する方なので、旦那の気持ちわかります。休みの予定が無ければ口出ししませんんし、そうすると出かける時はしっかりサービスしてくれるので。

ハチ

うちも一緒です💨言っても変わらないし 言えば喧嘩になるし悪循環😣
もう放置です💨

☺︎niko☺︎

そのままにしてたら課金して、
支払いが恐ろしいことに…!!
次したら離婚!と離婚届もらってきてます。

ゲームいまでもやりますが、前よりマシになりました。( ¯−¯ )

ななえもん♪

寂しいから私もゲーム始めちゃいました😅一緒に遊べて楽しいですよ

ゆーは

ウチもそうです(´;ω;`) キツく言っても聞かないのでゲームばっかりやめーや😠とはゆわないです。でも、少し言い方をかえて、パパゲームばっかりしてたら○○(子ども)も寂しいな〜〜。あそんでーって言い〜 と子どもに言いながら子どもと一緒にパパに近寄ってます。笑 すると自然にゲームをやめて、子どもの相手をしてくれます😊 これでお互い嫌な気持ちにもならないです!🎊

アンジェロ

うちの主人もそうですが、あまりストレスはないです(╹◡╹)

私もゲームを始めました。
主人が話しかけてきても、今ゲームやってるから〜と適当返事でいたら徐々に主人のゲーム時間減ってきましたよ。

自分が体験しないと分からないんですよ。

ちゃんちむ

うちの旦那も、ずっとゲームアプリでした。
仕事頑張ってくれてるし、ギャンブルしてるわけでもないし、お酒もあまり飲みに行くこともないし、友達も少ない人なので(笑)遊びにも行かないから、、と思って特に何も言わずにいたら、
実は月に6万も8万も課金してたことが発覚しました。
独身時代からの合わせて総額は170万近くです。
子どもが産まれるって分かってからも、月に10万とか課金してた事が分かりました。
しかも、生活費が苦しいからと言って私には生活費渡していなかったです。
家計の管理は旦那。
食材、日用品なども旦那が買ってきていました。
コンビニに行きたくても、千円だけ渡され、旦那のnanacoカードに入れて払う、みたいな状態でした。
その頃は課金してるなんて思わなくて、本当に生活費が苦しいのだと思ってたので、不満でも受け入れてましたが。。

実際は経済的DVに当たります。
その事が発覚して、お互いの親まで巻き込みモメて、
離婚話にまで発展してますよ。
旦那には憎しみしか感じず、夫婦喧嘩も悪化したりして警察来たり、そこから、子どもへの影響が心配だと児童相談所にまで通告されて、年明けに訪問に来ることになってます。
最悪ですよね。
ほんと、すべては旦那のゲームアプリのせいですよ。

こんなケースもあるので、ちゅろさんの旦那さんまでそうなるかも、なんて思いませんが、
たかがゲームアプリから、このような状況にまで落ちている奴もいるので、ほんと、気をつけてもらいたいと思いました‼

ママ

旦那はゲーム、私はママリ(*´ω`*)私はママリ辞めたくないので、旦那のも辞めさせないです(  ̄▽ ̄)

庵

うちもそうです。わたしの実家に遊びにいってもゲームゲーム。私の母親も呆れてます(^^;

娘が呼んでるのに気づかないしもー投げつけたいぐらいだけど、何度も注意してもだめなんで、、呆れを通りこしてます(^^;

❇︎エイコ❇︎

うちはスマホでゲーム、ps4でFF15、PS VITAでガンダムとやってますよ💧お小遣いの範囲でやってるから文句言えませんが‥‥掃除したいから子ども見ててっていって預けたのに見ずに泣いていた時は激怒しましたけどね。この前なんて家族で家に1日一緒におれるなんて幸せやとか言ったけどテレビ独占してピコピコやってましたからね😅なにが一緒におれるや。
タバコもお酒もギャンブルもしませんけど、さすがに度が過ぎる時があって、私がブチ切れるのでびっくりしてましたけどね。

鮎

まったく同じ悩みです…
以前は、食事中、運転中もスマホゲームしてました(運転中はほんとに危ない💦)
いまは食事中はマナーが悪いから完全に禁止させて(それでも揉めました)、運転中は、危ないから絶対やめろと運転のたびに口うるさく言ってるので少しずつ改善しています。たぶん私がいない時はやってます。

家の中ではずっとですね~(><)
夫婦間の会話がなくて寂しいから、完全にやるなとは言わないけど会話する時間も作ってほしいって言ったら、「でも話すことがない」みたいなことを言われてさびしいです😢
子どもが産まれてもずっとスマホの画面ばかり見て子どものこと見てくれないのかな?って心配です…

モコ

自分もモンストしたりするのでほとんど何も言いませんが😂
手伝って〜って言ってるのに一向にトイレから「う〜ん。ちょっと今いいところまって〜。」とかいって出てこない時はイラってくるので、わざと大きい声で あぁぁああ!とか言ってめっちゃ焦ってます感だしながら早く〜!って言いまくってゲーム辞めさせてます😂

ミユミユママリン

うちもそうです~😣
子供をお風呂に入れる時間なのに一服してくると言って携帯持ってって長い時間帰ってきません😓
早くしろって言ってるけど直りません😤
最近は諦めモードです😞

🌻いちご🌻

私なら、スマホ取り上げます!
しばらくスマホ使用禁止にします(笑)

わかります!
うちはポケモン…
車乗ってても常に触ってます。 と言っても運転しながらはやってないんですが、なんかボタンみたいなの買って、携帯につなげといて、ポチポチやってますよ…
たくさん集めたからスロットも増えてた(笑)
もう、そこまで来ると笑えるので放置してます‼️

話も聞いてないこともあるし…
なんですかねー

たんめん

どこの旦那も一緒ですね。ある意味現代病な気がします。(笑)
うちはもう諦めてるので勝手にしてくれ〜ってかんじです。

まりあママ

うわー!!めっちゃわかります!!!
しかも話しかけても話聞いてないときあるし最近めっちゃそれでキレてます。笑
やめさせようとしても逆ギレするので
とりあえず話だけはきけゆうてます😑

旦那に直接言っちゃいます(≧∇≦)b

しょと

私の旦那もスマホでゲームやら漫画やら読んでます...人の話聞かないし腹立ちますよね(`´ )
子供産まれたら大丈夫なのかな~皆さんのコメント読んでてかなり不安になりました(¯―¯٥)w

なーちゃん

やめさせはしないけど、ほどほどにやらせます。
子供いるなら目の前ではやらせません。

こっち

ウチもです!!

ウチなんて、テレビつけてても見ずにゲームやってます💦

たまに怒りますが、無駄なのでブツブツ小言のように言ってます(笑)

あみ

私の兄もゲーム三昧で休みの日は起きてから寝るまでゲームで子供3人は義理姉が1人でみています…言うとキレるので言わないって言ってました…
もはやここまでくると私は携帯ゲームを作った人を恨んでしまいます…笑
そんな夢中にさせるゲーム作るなーーー!!!!!!しかも携帯できるからたち悪いわ!

イモ栗かぼちゃのタルト

四六時中スマホでゲームしてますが、課金はしてないようです。お酒もタバコもギャンブルもしないし絶対浮気もしないタイプなので…無料のゲームくらいはいっか、と我慢してます( ̄▽ ̄;)
あんまりにもゲームばっかりで気になるときは、怒るのはぐっと我慢して、「さみしいな~(´・ω・`)」「かまってよ~(笑)」って伝えます(笑)

ゆみモン

うちも毎日ゲームしてますけど
好きにやらせてます😄
課金するわけじゃないし
楽しみをやめさせるのも可哀想だし
私もゲームしたり好きな事するし
お互い様だと思ってます❗

めるめる

家族の時間がなくなるのでしないように話しました。
ゲームよりする事あるでしょ。

あさめ

うちもそんな感じです。
私が車の運転するときは助手席でずっとスマホゲームなので、運転代わってもらったり、やめて、と伝えてます。でも、癖というか依存というか、本人無意識なんですよね。
家ではするのは良いけど、家事とかやることやってからにして、と伝えてますが。。。
私も家事はままならないので、もうそのままです。

puichan☆

それが楽しみなんだろうなーと思うので、ほとんど何も言わないです。ただ一緒に出かけた時などはなるべくやめてと言ってます^^;

チョッパー

放置です❗
育児も家事もあてにしてないので、ゲームばかりでも何とも思いません‼たまに手伝って貰えたら

• チョッパー

チョッパー

すいません😣💦⤵途中でした、

ありがとう😉👍🎶と言う感じで、やりたいなら好きなだけどうぞ!!という感じです‼

• 12月30日
ゆうたん

うちの旦那なんて音出してずっとやってますよ。
何度も言ったけど、私がテレビ見てるのと同じことだって言われて私もテレビ辞めれないので何も言ってません。

ストレスですよね。

つむぎママ  m

うちもです。
ゲームじゃないけど、スマホやパソコンで趣味のホームページや動画見たり、借りたDVD見たりと、
まあ…オタクな旦那です。
でも皆さん似たような事おっしゃるように、男ってそんなもんなのだと思いますよ。
彼らなりの息抜きかと。
仕事で結構ストレス溜まるようなので目をつぶってます。っていうかもう諦めてます(笑)

むしろ逆のほうが嫌なので。
(ゲームはしないけど浮気やギャンブルガンガンする)
私もよくイライラするけど、もう諦めました♪

ポン太

食事してないとき、子どもが寝てるとき、やることやってからならokです✨

さゆりん♪

うちもゲームします!
すごくいやだけど
男性は好きですよね。
目をつむってますよ😃

うちもゲームばっかりです😑仕事以外はゲームw
前に『なんでこども産まれる前は出来たのに(家事)今出来ないの!』って言っても変わらず😑
なので、子どもが懐かないとかじゃなく、父として信用する人って覚えなきゃだめだから育児手伝って!私も仕事復帰したら、育児も家事もなんて無理だからゲームも今だけだよって釘さしました。ちょっと意識はしてるみたいです😂

茶々白ピー

もう病気だと思って諦めてます

なも

うちも一緒です(笑)
結構多いんですね同じ方( ˟꒳˟ )

今はまだお腹に子供がいるので
好きにさせてますが生まれてからは
ちゃんとやってね!
って言い聞かせてますがどうなることやら😅

旦那=子供だと思ってるので、
いちいち目くじらたてないよーにしてます(笑)

ちゅろ

みなさんたくさんの意見ありがとうございました😊
色々考え方があって家庭によってやり方も違って考えさせられました(◍•ᴗ•◍)
ありがとうございます😊

h-ai

赤ちゃん小さいのに浮気なんて💦💦
うちは飲みとかキャバとか浮気とかギャンブルとか無いんですけどとにかくゲームですね😱💦💦

その言い訳怪しすぎですやん😅
離婚て考えたことあります?
私、カーってなったらすぐ離婚考えてしまいます。。。泣

うちは旦那に生活任せたら一回破綻して口座残高0になって引き落とし出来んくなってしまったのでその時から通帳やらカードやらぜんぶ没収して私が管理で月々はお小遣い制にしたんですよね〜😇ほーんとゲームしかしきらんです!子供です!

ミカエル

やることやってからならゲームとか、スマホやってても気にしませんが、何もしないでゲームしてたらぶちギレます!

じゅりあん

そのま間にしてますが、子供がてきたら子供の前では辞めさせたいと思ってます💦

ことのは

とりあえず、
足蹴りはすると思います。