※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳差か3歳差で悩んでいます。1歳2ヶ月の息子がいて、子供は2人希望。転職を考えるため、2歳差の方が34.5歳で転職しやすいか検討中。出産後の転職は難しいかもしれませんが、どうでしょうか。

2歳差か3歳差で迷っています。
現在、1歳2ヶ月になる息子を育てています。
たまたま1歳で希望保育園に入園できたので、1歳から時短社員復帰してます。
子供は2人希望です。
元々自分のキャパがそこまでないので、3歳差かなと思っていましたが、子供が年少ぐらいになったら、転職を考えてます。
理由としては、会社の始業時間が9:30からなので、フルタイムは難しいこと、日曜日はお休みもらってますが、土曜日は毎週出勤なので、土日休みのところにしたいと思ってます。
1人目を31歳で出産してるので、転職を考えると2歳差にして、34.5歳ぐらいで転職したほうがいいのかなとも思ってきました。
保育園預けてすぐは病気が多いので、今のところで働かせてもらい、落ち着いたら転職を考えてます。
(2人目以降)
実際、出産してから転職って難しいとは思いますが、どうなんでしょうか😭?
資格などは特になしです。

コメント

なな

経験者でなく申し訳ないですが、4歳差にするのはどうですか?
転職活動は今の仕事が3年経てば経験者として履歴書に書けるなら続けて、もしそうでないならすぐ転職して、経験年数経って落ち着いたころには4歳差で下の子懐妊なおかつ上のお子さんもある程度自分の事出来るようになってるのでは⁉️と思いました😊

みなもん

今の職場は子育てに
理解ある社会保険等あれば会社ならそのまま勤めます!
経験あれば二人目産まれて落ち着いてから転職しても遅くないと思います。