※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

精神的に病んでしまったら離婚する時に子供を取られてしまうのでしょう…

精神的に病んでしまったら離婚する時に子供を取られてしまうのでしょうか?

嫌がらせのようなことをしてくる義両親、それを見ても気づかないか気づいていても親を悪く言われたくない旦那、そんな生活でも義両親と付き合いを続けろよくしろ嫁だからと言う実母。

辛くて辛くて毎日義両親のことが頭から消えません。
今までされてきたこともそうだし、もしかしたら今日家に来るかも、こんなことされるかもと常に考えてしまっています。

義両親のことを考えると場合によっては動悸がしたり過呼吸気味になったりするし、義両親が関係あるかはわかりませんが体に不調が出てきているところもあります。

こんなことはみんな我慢してるから離婚するなと母から言われており、けどそのくせ「離婚する時に精神がおかしいと子供を取られるからそういう精神病みたいなことしないで」と言われて、自分はどうしたらいいのかわかりません。

精神を病んでしまった場合、離婚する時に子供を取られてしまうものなのでしょうか?

コメント

とられないと思います。小さいうちは特に母親に親権が行くこと多いので、よっぽど子供に影響出たり、日常生活をこなすことも出来ない程の精神疾患とかでない限り大丈夫だと思います。私も離婚考えていて、旦那の親の事も離婚理由の1つにあります。実母もそんな事言うなんてちょっと周りの方が酷いですね…

• れの

れの

必ず取られてしまうわけではないようで安心しました。

そうなんです、正直義両親からされたことが原因で離婚を考えてはいますが、この体調不良は母など周りの人から言われたことされた事が余計に酷くさせているんだろうなと思うほどです…

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

取られないですよ!
離婚すればその病みも解消されますし😊

どんな嫌がらせ受けてるんですか?

• れの

れの

離婚すれば解消されるのは本当その通りです😭

無視する、つわりで体調が悪い時に無理に会わされ「そんな態度されるとこっちだって困っちゃう」と言われる、私や親を悪気なく馬鹿にする、お宮参りなど義両親は何があっても絶対に参加するが嫁の親が来るならやらなくていいと言う、内孫外孫や〇〇家の孫発言、金は出さないが口は出す、などその他色々です。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか壮絶ですね😩💦
    早く別れても元気になって、生き生き子育てをしてほしいです!

• 12月4日
ちゃん

お母様が全面的に味方になってくれないのは辛いですね。
離婚したいくらい精神的にしんどい、と伝えても理解してくれないですか?

私も夫も義両親もしんどくて身体も心もおかしくなりました。抗不安薬もらっています。

実家で療養しながら離婚について考えています。とにかく解放されたい、楽になりたいです。

• れの

れの

それはもう伝えてありますが「これだけじゃみんな我慢している、我慢だ」と言われています💦

早く解放されたいですよね、何もない日でも常にその人たちが頭の中を支配しています。

• 12月4日
  • ちゃん

ちゃん

昔と今とでは考え方も生き方も違いますよね…
    我慢我慢も分からなくはないですが、何の、誰のための我慢なんでしょう。
    私の母も私達子供のために我慢して私が成人するまで離婚しなかったですが、家の中は本当に最悪で早く離婚してほしかったです。
    ついには私が父に言って両親は離婚しました。それくらい子どもとしては辛かったです。
    何よりも、大好きなお母さんがいつも暗い顔、辛そうにしてる、苦しそうな顔してる、毎日を明るく楽しく生きていないというのが伝わってきていたので早く助けてあげたかったです。

• 12月4日