※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

保育園の発表会で兄弟の出番が交代制の場合、兄弟が待つ際の工夫について教えてください。

どなたか秘策などあれば教えてください!

保育園の発表会があるんですが、兄弟がいて、出番が交代制の場合、もう1人はどうしてますか?
保育園が一部と二部制になってて、
下のクラスと上のクラスと月齢で分けられてます。
そして出番が全て終わったら、親のとこへ合流。

次は兄の番!となるも下の子はじっとしてくません😭
上の子は最後の保育園なのでちゃんと見たいし撮りたい!

以前の運動会の時も大変でした。
まぁその逆もですが…(下の子の出番の時は上の子は親元で待機…)

兄の見てる時、何で気を紛らわせたらいいと思いますか?
おもちゃ持っていくのもスマホ見せるとかも出来ないですよね〜😅

コメント

孔雀🦚

祖父母さんは遠いですか???😭
もし助けてくれるのであれば、保育園外で下の子が終るのまで待機しててもらって、下の子が終わったら祖父母に引き渡すってことをやってた方もいましたよ🤗
最後の発表会、集中して観たいですよね🤣🤣

  • ゆら

    ゆら

    ありがとうございました。
    親はどちらも頼れないので何とか子供にも頑張ってもらいました!
    三脚も駆使しながら手でも撮りながら笑。
    でも今回は頑張ってくれて、何とか見れました!😊
    やはり皆さん祖父母の協力使ったりですよねー😅

    • 12月9日