※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家族・旦那

母親が飲み会に行くことについて2人目の断乳に成功し、お酒も解禁!嬉し…

母親が飲み会に行くことについて

2人目の断乳に成功し、お酒も解禁!嬉しくて友達に連絡していた流れで、飲みに行こうとなり、事前に旦那にこの日は子どもたちをよろしくと伝えたら、母親なのに終電まで飲むの?とチクリといわれました。
まぁ確かに下の子はまだ1歳なりませんし、夜中も起きることもあります。が、トントンすれば寝ますし、朝まで飲む訳じゃないので、、別にいいじゃんと思ってたのですが。義父母にそれを言われたらなんか嫌だなと思う自分もいます。
母親らしい行動ってよくわからなくなります😂
まぁ、飲み会には行きますが(笑)
罪悪感を感じないこと=子育てをテキトーにしてるとはならないと思っているのですが同じような方いらっしゃいますか?笑

コメント

空色のーと

終電どころか、帰宅2時ですよ、私😂

夫も同じように飲みいけば遅いのだし、お互い様でしょって感じです。

俺は良くてお前はダメってんなら、単なるモラハラですよ。

• パーシー

パーシー

旦那も朝帰りは減ったので意識はしてるようですが私は1度もないのでムカつきます。

• 12月8日
み

はい🙋‍♀️同じです!
上の子の時は生後6ヶ月で飲みに行きましたよ〜朝まで(笑)
母親だと終電まで飲んじゃダメとか言われたら、私無理です😂

• パーシー

パーシー

母親じゃないときは言われなかったのでほんとに自分の母親像があるのでしょうね。イライラします笑

• 12月8日
はるな

滅多に飲み行けないので私は飲み行く時は朝帰りです😂
うちは旦那は何も言わないですが、母親なのに終電まで飲むの?とか言われたらイライラしますね。

• パーシー

パーシー

朝帰り羨ましいです。たまには息抜きしたいし息抜きの仕方は人それぞれですよね。

• 12月8日
ニート希望

私も自分の時間を作ることに罪悪感抱かないタイプです😄‼︎

そんなこと言われたら、父親なのにこれしか稼いでこないの?と言ってるようなもんだけど大丈夫?って確認だけ取ります😄笑

私子供優先と思って生活したこととりあえず今日までないので、気持ちわかります!

義両親たちの世代の価値観とは違うので一回飲み行ったくらいで遊んでて何もしない母親と思われたくはないのでチクるみたいに言われたくはないですよね🥲

• パーシー

パーシー

チクられるのが1番うざいです。まぁ言わないとは思いますが親世代には理解無理だと思うので旦那にはせめて理解してほしい💦

• 12月8日
み

飲みじゃないですが、ライブに行ってまーす🎵
ママも息抜きが必要です♥️

• パーシー

パーシー

息抜き、思い切って楽しみます!

• 12月8日

母親なのに?に腹が立ちます😂
私は娘が起きる時間に家にいて
朝一緒に起きればセーフだと思ってます😂
寝ている間なんて母がいたところでなので!

• まさん

まさん

立派です‼️

• 12月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    全然立派では無いです😂
    最悪ほぼオールなので
    はよ昼寝しろ〜!!と念じて
    一緒に寝てます😂😂

• 12月3日
  • パーシー

パーシー

ほんと、寝てる間何もできないのに拘束されている毎日なんだからたまにはいいだろって思います。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まさに今日、生後5ヶ月と3歳の娘たちをパパに預けて友達と飲みに行きました😊
私は母であると同時に一人の人間!として生きることがモットーなので頻繁ではないですかたまに親友と飲みに行きますし、子供の世話をしながらも自分のしたいことは基本的にするタイプです😂
この世に私以上にテキトーで自己中な母親はいないんじゃないと思うぐらいテキトーな毎日を送っております!!
ですか子供達はこの世で一番大切です!!

• パーシー

パーシー

割り切って、自分が楽しむ時間は楽しませてって言ってみます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

え、全然飲みに行っていいと思います😂
息抜きないと 母親もロボットじゃないし やってらんないですよ

私も そろそろ主人に任せて1日飲みに行く予定です☺️
母親だから〜とか関係ないです。
なら父親はどうなんだよ?って話ですから😂

• パーシー

パーシー

ロボットじゃない、まさにそうです…。

• 12月8日
ママリ

母親なのにが引っかかりました!!!母親になったら、時間気にしながら生活しないといけないのか、息抜きはしたらだめなのかって話です!!!寝た後くらいい育児してくれって話ですよ(笑)
じゃあ父親であるあなたは夜中に寝てる子供すら見れないのって感じです(笑)
そう言うなら同じように父親なのに飲みに行くのって言ってください(笑)夫婦は対等ですよ!!!

• パーシー

パーシー

独身の頃は言われなかったのでそう言うイメージあるのでしょうね…?対等って分からせたい。

• 12月8日