※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きして眠れない。抱っこしても泣き止まず、ベッドに置いても泣く。皆さんも同じ経験ありますか?


生後10日の赤ちゃんです。

完ミで育てて
ミルクもあげてそんな時間経ってない
おむつも問題ない
だけど、ギャン泣きします😥

抱っこしてても突然泣いて
泣き止んだと思ってベッドに置いても泣いて
たぶん、眠いはずなのですが
寝れないみたいで😥😥

やっぱりずっと抱っこしかないですよね、、、

皆さんこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほしそうにしてたらミルクあげてました!2時間とかでも酷い時はあげてましたよ!😊

  • ママリ

    ママリ


    あまりにもお口をパクパクして泣くので先程あげてしまいました😥
    やっと寝てくれてひと段落です😣
    ありがとうございました!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理せずに息抜きしながらお互い頑張りましょ😊😊

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💐

退院後から完ミでした。
2時間とかでもあげてましたよ😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    先程ミルクあげました💦
    やっぱりお腹すいていたようです😥
    完ミだと腹持ちいいのかと思ったけど結構お腹すいちゃうみたいで😰
    やっと寝てくれてひと段落です😔
    ありがとうございました!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2,000gram台で生まれても、
    4,000gram台で生まれても、
    男女も関係なく、みんながみんな、
    『3時間』って、絶対おかしいと思うんですよね😅
    飲む量、飲める量、にも個人差あるでしょうし。
    とらわれずに、お子さんのペースでよいと思いますよ😊

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ


    わたしもそう思います、、、
    ちょうど今、旦那と
    個人差あるのに、3時間って現実的じゃないよね😰って話をしていました💦
    時間に縛られて、抱っこで紛らわせて泣かせて
    お腹すいたって喋れないのにって😣
    なんだか申し訳なくなってしまいました😔

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    何を根拠に??て、感じです😅
    うちの子は、ちょこちょこ飲みだったので、4時間あけて、と言われる頃に、ようやく3時間あく、とかでした😂

    寝てくれたようで、よかったです😊

    • 12月3日
m.k08

前回のミルクから2時間あいてるなら、お腹あいてる可能性ありますね🥺お子さんにもよりますが、一度にたくさん飲めない子もいる(うちの子もそうだった)ので、2時間もあかずに泣き出すこともしょっちゅうでした。
私は、泣きだしたらまずオムツ確認し、次に授乳(ミルク)、次に抱っこ、といろいろ試してみてそれでも泣き止まなければ鼻が詰まってて寝苦しいのかなとか、いろんな心配はありましたがだいたい何かしらの対処で寝てくれてました💤
それでも、何をしても泣き止まないときありましたのでそんな時はYouTubeでオルゴールの音楽を流したり、ひたすらユラユラ抱っこしながらお家の中を散歩したりしてましたよ😊
生後半年くらいまでは、寝かしつけるのに3時間とかザラでした😅

  • ママリ

    ママリ


    上の子は混合で泣いたらおっぱいあげてました💦
    その分完ミは時間に縛られてて大変ですよね😣
    私も今日の朝方は抱っこしながら寝てました💦
    お腹すいていたのかミルク飲んだら寝てくれました😭
    ありがとうございました!

    • 12月3日