※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友さんには、旦那との時間を大切にしている旨を伝えると良いでしょう。

しつこいママ友?さんがいます。

同じ保育園で連絡先を聞かれて教えて、一度だけ食事をしましたがそれ以後は一年近くも誘われてはお断りしています😨

またLINEでお誘いがきて、平日は仕事で…と言ったら、
『土日祝はどうですか?』ときたので
『旦那が休みですみません』と返したら
『それとも旦那も連れ出して会いますか?笑』と返ってきました。

なんて返したら良いかわからなくて…皆さんだったらどう返しますか⁉️😭

コメント

ママリ

家族の予定入れちゃっててすみません💦って返しちゃいます😅
あとは会うことがほとんどないとかだと既読スルーでフェードアウトしちゃいます!

「お休み予定入ってて…また時間ある時連絡しますねー!」って言います。🥺笑

ayman

ちょっと色々バタバタしていて、落ち着いたら連絡します!と伝えて、連絡しません!🤣

mama

本当にお誘いに行きたくないなら、土日祝はだいたい家族で出掛けちゃうんで〜って返します😂

おたふくなんてん

休みは家族と過ごす予定なんで無理です。ごめんなさい。

と言います🙂

ミサコ

それだけ断ってるのに誘ってくるとか怖い😣
もう嫌われてもいいから、「無理です〜!笑」だけ返すか、ゴメンナサイのスタンプだけ返すかにすると思います😅

ママリ

お休みは家族みんなでお出かけするのでごめんなさい!って返します。
それでもしつこければごめん系のスタンプ送ってそのあとは既読無視します💦
遊びたくないならまた連絡しますとかは送らない方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

適度な距離感保てない人はめんどくさいですね😭
主人が休みの日は家族でお出かけするのですみません🙇‍♀️と言います!
それでも一緒にお出かけついて行きたいとか家族ぐるみで…とか言われたら家族の時間なので〜と言います😂

ママリ

私だったら「申し訳ありませんが、保育園以外でのお付き合いは控えさせてください。
平日は仕事だし、土日は家族の時間にしたいので保育園であったらお話しましょう。」と伝えます。