※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が生理的に無理。解決策 知恵を貸してください。😢わりと本気で悩ん…

旦那が生理的に無理。解決策 知恵を貸してください。😢
わりと本気で悩んでいます。
きついコメントは控えていただけるとありがたいです😢😢

面倒くさがりな旦那、しょっちゅう爪が伸びきっていて不潔だし見ていて不快です。
特に自分の親しい人に会う時に、あなたの旦那不潔だねって思われるんじゃないかと思うとほんとにほんとにちゃんと切って欲しいんです。

ちょうど明日、旦那も含めて友達に会う予定があり、3日前くらいからやんわりと、そろそろ爪切ったら?などと毎日声掛けしてましたが返事だけで全然切りません。

職場で切ってくるといいますが、今日帰宅後も変わりなしでした。
とうとう明日人に会うので、今日中に爪切ってねと強めに言いましたが、疲れている様子で、ねぇなんで今日なの?と言われ、思わず、恥ずかしいから。それほんと不潔だよ。と言ってしまいました。
結局旦那は反論することなくそのままおやすみと言って寝てしまいました。もちろん爪は切ってません。

接客業をしてるのにこの爪で仕事行ってて大丈夫?って一度言ったこともありますが全然心に刺さって無い様子です。

手の爪もですが足の爪もです。しょっちゅうすれ違いざまにぶつかって長い爪のせいで衝撃で痛み倍増してキレてます。その度に爪切らないからだよといいますが、そっちがぶつかってきたとかどーのこーの言ってきて切りません。

なんでなんでしょう?😅
私が言いすぎて意地になってるんでしょうか。
前はそんなに気にならなかったので、ここ最近特に全然切らなくなったのだと思います。
子供にもその手で触るの嫌だし、子供にその手で触っているところ動画や写真に収めるのも嫌です。

爪もですが、歯磨きせずに寝るのもほんとに嫌です。
子供が生まれてからは家の外でタバコ吸ったらその後必ず歯磨きしてるみたいですけど、夜寝る前にしてるところそいえば見た事ないです。
なんか、、不潔すぎて、生理的に無理すぎて、なんでこんな人と結婚したんだろう?どこがよかったの?私。と思ってしまってます。笑

産後もあると思いますが(9ヶ月経ちます)、一言で言うと生理的に無理です。笑

数年後2人目欲しいと思いますが、行為に至れる自信ありません。笑
ちなみに妊娠してから1度もしていないのでもう一年以上はしてません。できません😵😵😵
産後半年くらいのときに、一度キスされそうになったことがあったけど、ものすごい勢いで拒んでしまいました。。。すみません、と言われ、その後なにもありません。

子供がいる時はいい関係でいられるし、楽しいです。(爪はいつでも不快ですが。)
子供が寝たあと夫婦二人の時間がしんどいです。
顔見る度になんか汚いなーとか思ってしまい、無意識に避けてる気がしてます。それを向こうもなんとなく察知していると思います。。

話がどんどん飛び飛びになってしまいましたが、
私たち、一体どうしてしまったのでしょうか。

とりあえず今一番の具体的な悩みは常に見ていて不快な爪です😞
どうしたらいいのでしょうか。😢

コメント

マリオ🥸

爪長いと赤ちゃん傷つきませんか?
私も産後自分のケアができなくて、爪が長かった時は何度か意図せずに傷をつけてしまったことがあります。

それ以降、未だに爪を伸ばしたことがありません。

子供のことは気にしてくれる旦那さんなようですから、
奥様が恥ずかしいと言う感情は、全然気にしてないようなので、より
子供がどう見られてるか考えてもらった方がいいかもしれません。

⭕️⭕️ちゃんのパパ、爪長いね〜って思われるとか、不潔と思われたらこの子が可哀想じゃないの?などなど

ぷっぷ

私の夫も爪伸びている方だ思います。しかも鋭くて硬いからめっちゃくちゃ気になります😑行為の時も爪を切っていても中で切れてるんじゃないか心配になるくらい痛いです。

返事をしてやらない。私のところもしょっちゅうでイライラします。何度も言うのが嫌なのでご飯食べる前に、切ってから食べて。とか言ってます。出かける時も切ってから行こ。とか笑。髭も週一くらい剃らないので早くして😡ホームレスみたいで汚ったない‼️とか言いたい放題言ってます。

ママリ

私の旦那も結構伸びちゃってる時あります‼️私は深爪が嫌いなのですそうじゃなければ…って感じですが、切ってあげようか?とか言ってみるのどうですか?💦歯磨きは…歯磨き粉つけて渡してみるとか😂💦
もうやっていたらすみません💦

はじめてのママリ

わかります😇
わたしは歯ですね💦
わたし自身は鏡みて歯磨きするんですが、そうしないと意外と汚れって落ちてないな。と思っていて、それをしない旦那がとても汚く感じます😵
ていうか、もう産んでから些細なことが気になって、ほんとちゅーとかあんまりしたくない😂
この気持ちいつか戻るんでしょうか😇?笑