※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

精神的にあまり強くない旦那様がいらっしゃる方で子育て中の方、産後す…

精神的にあまり強くない旦那様がいらっしゃる方で子育て中の方、産後すぐ働きましたか。

旦那は精神的に弱い所があり、人間関係などに敏感で育休後の最近は特に辛そうです。

携帯のメモには、もうもたないかもと書いてあり不安になりました。
私は妊娠を機に退職し旦那や旦那の家族の意見もあり、3歳までは子育てに専念すると話し合っており今は働いていません。

私自身もまだ子供と離れたくない為、保育園には保育無償化になる3歳まで入れたくないのですが旦那の体調が心配です。

旦那に、私がすぐ働いたほうが気が楽になるかと聞いたら、自責の念に駆られておりそんな事言わないでと言われました。

旦那の体調やもしもの事があったらと不安で、ブランクを作らないよう今すぐに本格的に就活してしっかり働いた方が良いか迷っております。
赤ちゃんの貴重な時期に子育てに向き合っていきたいという信念が揺らぎます。なるべく早く働くという安心をとるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、旦那さんに寄り添って精神面のサポートされるのが一番だと思います。
働く事を望んでないと思います。

• なな

なな

いただいたコメントを元に旦那と話し合い、今は育児に専念し、夫を精神的に寄り添いサポートしていくことになりました。
    ありがとうございました!

• 12月3日
マリオ🥸

優しいですね、、、
お二人ともまずは無理をしないでくださいね。

復職はともかくとして、まずは旦那さんの転職を応援してあげるのはいかがですか?
新しいところなら心機一転できますし、逆にトピ主様が働いてサポートするなら、私が生活費くらいは稼ぐから自分に合うところ見つかるまで転職してみたら?と背中を押してあげてもいい気がしました

今はきっと寄り添って欲しいのだと思います

小さい子を育てながら大変だとは思いますが、、、💦ぜひ支えてあげてください✨💕

• なな

なな

いただいたコメントを元に旦那と話し合う事がでかなました!
    転職については、本音も聞くことができ有意義な話し合いが出来ました。
    ありがとうございます!

• 12月3日